紅炎の騎士リナルドの評価:攻撃力アップ状態の時に攻撃力20倍の高火力リーダー

自身のスキルで条件を満たすことができ、HPも2.5倍と耐久性能も抜群

紅炎の騎士リナルド

ステータス

HP12995と攻撃タイプとしてはかなり高めの水準です。

攻撃力も347と抜群でまとまりのあるステータス。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

敵のダメージスキルを2回まで無効にできるバリアと通常攻撃の後に攻撃力×1.5倍の威力で1~4回の追加攻撃が必ず発生する効果も併せ持っています。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[チェーン][速攻][回数制限:7]
火属性の味方全体が
4ターンの間攻撃力2倍&即時HP20%回復

初期11/最速4ターン

自身のリーダースキルの条件を満たせる便利な攻撃アップスキルを持っています。

回復効果も持っており、回転率も高いため継戦能力の向上にも貢献できる内容。

ただし、多めとはいえ回数制限がある点、倍率が低い点、火属性にしか効果が及ばない点は留意しておきたいところ。

神級ダンジョン オルガンガ庭園でスキル上げが可能。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は
・攻撃力アップ状態の時に攻撃力20倍
・HPが2.5倍
・クリティカル率が大幅に上昇

攻撃アップ時には20倍という破格の攻撃性能を誇ります。

さらにクリティカル率も大幅にアップするため、コンボ時の火力が出しやすい。

HPも2.5倍になるため耐久性能も高く、タフなパーティを作ることができます。

攻撃シールを付与されると攻撃力を倍化できなくなる点には注意。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは高め。

スキルは2つの効果を持っており、速攻効果もあるため使いやすいですが火属性にしか効果がありません。

攻撃タイプ、ディフェンスタイプのサブとしてはやや選びづらい。

紅炎の騎士リナルドの評価

9.5

HP

8.2/10

攻撃

10.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい
  • LSの耐久性能・攻撃倍率が高い

気になる所

  • スキルの範囲が限定的
  • 攻撃シールに注意



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ざっくり言えば火属性攻撃タイプ縛りとサブ候補が厳しくなった代わりに
    倍率条件は1つなので属性タイプさえ満たせばあとは楽なクロユリ亜種…ってとこでしょうか
    本体含め書いてある事自体は文句無く強いんですが、ナカジマさんの仰る通り攻撃シールで等倍になってしまうのが泣き所ですね、最近シール増えてますし…

    6
  2. 匿名 より:

    火以外から一体くらい入れるのもありかな?

    4
  3. カブーン より:

    常時倍率が無いのを上手く使えば呪い対策出来るかも~

    9
  4. いちご より:

    「攻撃タイプ」ならUP中に20倍…。

    つまり、フィニッシャーはやりたい放題ですわね。

    フォンセでアークドライブしてしまうとか・・・。

    でも何よりも凄いのはイヴェルと組ませること。覚醒前でエンハと反撃、覚醒速攻で連鎖追撃(全軍)!それが「反撃込」で襲い掛かる?!

    高倍率自身エンハは攻撃タイプには有り余ってますし、とんでもないことになりそうね☆

    9
  5. 匿名 より:

    めちゃ強いけどシールで完封されるのは痛いですね…
    オルランドは何だかんだで高難易度でも活躍してますがこちらは厳しそう

    3