災いの運命テウメッサの評価:1回限りで前1マスに200倍の物理ダメージ!

水属性のリーダーとしてもシンプルで使いやすい構成

ステータス

HP7668とかなり控えめな耐久性能です。囲まれないよう、立ち位置には気をつけたいですね。

攻撃力は313とレアリティの割には破格の数値。自身の強みを大いに活かせます。

矢印

左右がないですが6方向で全てが二重と機動力は十分。

左右から矢印で攻撃されるとスタンさせられる危険がある点には注意。

スキル

[チェーン][回数制限:1]
前1マスの敵に水属性攻撃力×200倍物理ダメージ

回数制限が1回しかなく、範囲も前1マスと狭いですが、その分威力は大きいスキル。

物理ダメージが稼げるフィニッシャーとして活躍できます。

リーダースキル

水属性の味方の攻撃・HPを倍化しつつ毎ターン回復できる万能型。

攻撃依存のダメージスキル、トラップ、毒などの威力を倍化できるためサブ候補が選びやすい。

ただし、それぞれの数値はレアリティなりなので過信は禁物です。

サブ評価:75点

HPがかなり低く耐久性能に不安がありますが、回避アップのおかげで物理ダメージには少し抵抗できます。

スキルが1回しか使えないので短期決戦向き。

災いの運命テウメッサの評価

8.4

HP

6.2/10

攻撃

9.9/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

7.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • スキルの威力が大きい
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • スキルの回数制限
  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    白ユリのフィニッシャーとして需要あるかな?
    セレッサ持ってない人は特にいいかも