ハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹を祝エトワールLの攻撃タイプで攻略!

お!懐かしのテラーさんが復刻されてるじゃないですか!

攻撃タイプミッションということでリナルドも考えましたが…防護貫通を使ったらラクできるに違いない!

という思いを胸にアニバエトワールで行ってきました!

道中のバリアがちょい厄介ですが、ダメージ無効状態の敵でもダメージを通せるのがいい感じっすね。

エリア2のゴッツイ反撃はカルラの真横なし矢印で凌いでみました。

その後ノックバックスキルで突き飛ばしたりして、地味に攻略しやすいぜ。

ボス戦はメイシンが忍び寄り、エンハパンチ!

テラーって確かHP300万ぐらいだったっけ、一撃粉砕できましたよ(^^)b

それにしてもテラーって覚醒しないんスかね…して欲しいな~んで、アイテム生成か効果アップを身に着けて欲しい!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さもさも より:

    リナルドL、ネス、カレン(覚醒する方)、欣帥
    で行ってきました!
    欣帥が右側矢印無いので二面対策用。
    ボス戦はリナルドエンハ状態から初ターンカレン覚醒→攻撃アップ一つ拾い
    二ターン目カレンスキルでワンパンでした!
    カレンやっぱり頭カレンですね。
    リナルド、カレン、ネスの相乗効果がヤバい。

    2
  2. 匿名 より:

    同じくアニエトでクリアしました
    サブはネスネスめぐみんで
    例のカウンターのとこは、めぐみんの覚醒前スキルで対処、ボスはもちろんエクスプローションでワンパンです(^ ^)

    めぐみんリーダーでも良かったかな

    2
  3. 匿名 より:

    オラージュでゴリ押しですねー

    2
  4. 匿名 より:

    リナルドLのアニエト・殿下・クトゥグアでやってきました
    リナルドバフは常時かかるようにして、1F突破する時にアニエト使用でカウンターさんからバリア剥がして殿下で無敵カウンターさん木っ端微塵!
    ボス前にもアニエト使って封印切れたらクトゥグアでズドン!…と思ったら柱の影響でオートと柱だけで沈んでいきました…
    どうやらクトゥグアはネスにしても問題無かったようです

    1
  5. ねぎま より:

    アニエトL・アルシェ・アルシェ・メイシンでクリアしました。

    オートダメの継続に依存しますが、うまくいくとステージ4まで勝手に進みます。

    ボスはオートダメ有効状態のメイシンエンハでワンパンです。

    1
  6. ソニア より:

    同じ編成で初勝利初ゲットです!
    持続中は運用素があまり絡まないので使いやすくていいですね、ありがとうアニバーサリーエトワール!

    1
  7. kazy より:

    チュチュLのミレシア、リュミエール、ホワイトラビットでクリアしました。
    カウンターはホワイトラビットで避けて、リュミエールのスキルをあてて撃破。
    テラーはチュチュで減らしてホワイトラビットでかわしてながら覚醒したリュミエールのスキルとコンボで。

    1
  8. 匿名 より:

    アニエトL、ネス、ネス、フレイバルカンでした。
    エリア2の超絶カウンターはフレイバルカンの麻痺でしのぎつつ無敵の上から防護貫通オートダメージで撃ち抜きました。
    テラーもオートダメ状態でネス1発+フレイバルカン(覚醒前スキル)でヨユーです。
    アニエトつえぇ。

  9. Mエリス より:

    少し過激に風の魔法が強化されたラム(の角)を使ってみたかったので、
    ラム角、ラム、アルシェ、スバルくんLでテラーをしばいてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    アルシェエンハのラム角で2/3ほど削り、殴りとラム本体スキルでWIN!
    ヒマンズすぎて、角をカクチョウしたのは内緒です。。

    4
  10. より:

    エレナお嬢様Lでクリア
    2面のカマイタチを忘れてましたがドゥルガーの神回避で助かりました
    ボスはヴィカラーラ砲でワンパン