月の御使いハクリの評価:前後マスの敵が2ターンの間受けるスキルダメージが1.2倍に

チェーンプラスで周囲へのオートダメージも発動可能

ステータス

HP14794とバランスタイプとしては平均的な数値。

攻撃力は231とやや控えめといった印象です。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

回避アップLv.1を持っているので通常攻撃を回避する確率が約10%アップします。

矢印

7方向と非常に多く、真下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向だけでなく、すべての矢印が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[チェーン]
前後マスの敵は2ターンの間受けるスキルダメージが1.2倍
[2nd]
さらに自身に光属性攻撃力×40倍周囲8マスオートダメージ(持続:中)を付与

初期18/最速7ターン

範囲は狭いものの、与ダメージを増加できる希少なスキル。

敵がスキルで付与したダメージ%減少効果の上書きにも使えます。

さらに周囲へのオートダメージを付与することも可能。威力も40倍とそこそこに高く、持続 中なので3ターン以上の持続が期待できます。

リーダースキル

光属性またバランスタイプの味方は
攻撃力が2.5倍
HPが1.5倍
スキルアタックタイプの味方はダメージ軽減またはダメージ増加状態の敵に対し攻撃力3.2倍

常時攻撃力とHPを倍化しつつ、条件を満たすことでさらに攻撃力をアップできるリーダースキル。

最大で8倍の攻撃力を実現できますが、スキルアタックタイプ指定がある点には気をつけたい。

サブ評価:90点

ステータス、能力は平均的ですが機動力は抜群。

スキルの範囲の狭さをカバーできるのは強みです。

月の御使いハクリの評価

9

HP

8.6/10

攻撃

8.2/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • 矢印が多い

気になる所

  • 攻撃力はやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    おそらくバランスタイプでは初めてのスキルですよね

    スキルマにしないとですね

    1
    • ナカジマ より:

      えーっと、バランスタイプでは…
      ダークネスパピィナイトは5ターンの間物理ダメージが1.3倍になるぜ!

      …ズルいかしら(^ω^)

      1
      • いちご より:

        他サイトで調べたところ「スキル素材でないドロップキャラ」では初らしいですわ!

        バランスタイプがどうたらってもんじゃないですの!!

        スキルマはマストですの、ぜーったいですの!!!!

        1
  2. 森の龍 より:

    こんばんは、いつもお疲れ様ですm(_ _)m

    さて。

    バランススキアタ→プラタナス様ひゃっふー!!
    ダメージ増加スキル→敵の軽減上書きできるぜhoooooo!!!
    光バランススキアタチェーン持ち→金!星!サブ!!!

    リーダースキル→自分のASで満たした上で殴り倍率も8倍!!

    上げ幅は高いものの神級らしい難易度ですし、最低1羽はスキルマにしとかないと損なキャラだと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
    アルゲンテアさんといい、楽しい新キャラが増えて嬉しい………!