中秋のミラの評価:最大10.5倍の攻撃力を実現しつつ毎ターンHPを3000回復

攻撃アップとオートダメージの付与がセットになったスキルも魅力

ステータス

HP14700とバランスタイプとしては平均的な数値。

攻撃力も245と均整が取れており、バランスタイプらしい仕上がりです。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

[チェーン]
十字列の火・光・闇属性の味方が3ターンの間攻撃力2倍
十字列の火・光・闇属性の味方に攻撃力×15倍周囲マスオートダメージ(持続:小)を付与

初期9/最速4ターン

支援役と攻撃役の二役がこなせるスキル内容。

攻撃アップは2倍と威力は控えめですが、範囲は3属性と広い。

ただし、十字列という位置の指定があるので使用時には味方との位置関係にも気を配りたい。

リーダースキル

火・光・闇属性味方は
攻撃力が3.5倍
毎ターンHPが3000回復
オートダメージ状態の時に攻撃力3倍

攻撃力を倍化させつつ、条件を満たせばさらに3倍の最高10.5倍の火力が出せるリーダースキル。

HP倍化・ダメージ軽減効果はありませんが、毎ターンHP3000と回復量が多いため、耐久性能も低くありません。

1ターンで倒されてしまうと回復も間に合いませんので敵に囲まれない位置取りを意識したいところ。

サブ評価:92点

ステータス、能力、矢印など基礎スペックは平均的。

高回転の攻撃アップ&オートダメージ付与で道中の敵を蹴散らす役が適任。

中秋のミラの評価

9.1

HP

8.5/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • LSに耐久強化効果がない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク