初回のFateコラボ、UBWコラボに登場した一部のキャラがパワーアップ!めちゃくちゃ強くなってるキャラも!

僕的にはイリヤバーサーカーのLSに耐久強化が付いたのと士郎さんの覚醒後スキルが防護貫通になったのが熱い!

衛宮士郎&セイバー

スキルの回数制限が無くなっている!そしてスキル発動も早く!

自身のみとはいえ、6ターンで無敵はスゴイな!

リーダースキルも今風の倍率・軽減率にアップしてます(^ω^)b

コンボ12倍がらくらく出せるのは良いですね。

遠坂凛&アーチャー

こちらも追尾回数や威力がアップ!攻撃力ももりっと上がったよ!

リーダースキルの数値もいい感じに調整されましたね~!

HP3倍は現環境では嬉しい(^ω^)b

属性・タイプは選ぶものの、最大トラップ16倍は激熱ッスね。

イリヤ&バーサーカー

なんと!HP2倍が付きました(^ω^)b

そして最大24倍が狙える超高火力リーダースキル。良いですねえ。

スキルは持続ターンがちょい増えましたが、相変わらずトリッキー。

剣士の英霊セイバー

矢印が増えた!スキル威力が跳ね上がった!LSの数値も爆上がり!

と素晴らしいパワーアップを遂げたセイバーさん。

150倍が4マス当たったら600倍か、攻撃も素で300あるし、敵の行動を封じれるのも魅力です。

何気に貫通レベルまで上がっております。

これは矢印での攻撃にも自身アリですね。

アベレージ・ワン・遠坂凛

速攻がついてスキルの回転率が爆上がりました!

なんと4ターンで撃てちゃうぜ。呪い付与役としても面白そう。

リーダースキルの攻撃倍率も4.5倍とかなり良い数字です。

【解放】魔術師・衛宮士郎

なんと反撃威力が3倍に!これならフィニッシャーも行けるぜ。

最速7ターンと回転率も申し分なし。

リーダースキルには数値の強化だけでなく、復活効果まで付きましたよ(^ω^)

無限の剣製・衛宮士郎

防護貫通が付きましたよ!

これで気兼ねなくトラップ設置しまくれるぜ(^ω^)

超大も2ヒットになってるのが見逃せないぜ。

抑止の守護者アーチャー

スキルの威力が大幅に上がりました!

210倍も狙えるんか~その割にはかなりの高回転ですね(^ω^)

家事万能・間桐桜

若干使いにくいなと思っていたのですがいいテコ入れが入りましたね!

スキルターンが短くなったのが嬉しい。

全体化に加えてハートアップも追加されました!

英雄王ギルガメッシュ

初開催の時はどんなキャラかわからなかったギルガメッシュ。

今見たらこれは弱すぎるだろって感じだったんですよね。

ターンが大幅調整、威力もアップ!

リーダースキルにも手が入りました(^ω^)でもまだまだ足りないかな~。

覚醒してくれても良かったのよ…。

魔術師の英霊キャスター

ダメスキ威力が格段にアップしてますね。

ステータスもぐいっと強くなり、リーダースキルもいい感じに使いやすく。

ちょっと前なら一線級だったでしょうか(^ω^)

マスター・葛木宗一郎

希少な存在であるマスター葛木氏。

スキル封印がさらに早く使えるようになりました!やった!

リーダースキルはおまけ強化かな。

暗殺者の英霊アサシン

いぶし銀の活躍を見せるアサシン!

打ち消しできるのは熱いですよね~範囲が広がりましたよ。

さらに自己強化倍率もアップしてターンも縮まった。いい強化だな~。

HPもアップしてより仕事をこなしやすくなり、矢印まで良くなってます。

素晴らしい!

セイバー・ウルス・ラグナ

35倍から80倍!ぐぐっと威力がアップしましたね。

しかも回転率がさらに強化され3ターンに。超はええ。

スキルダメージ軽減係としても優秀であります。

突き穿つ死翔ランサー

ランサーは威力が微増、なんですが回転率が大幅強化。

なんと5ターンで撃てるようになりました。

こりゃまた極端に早くなったな(^ω^)

というわけで

みんなめちゃくちゃ変化あると思います。

今までの感覚とは大違いなキャラも多いのでこれからまた活躍させていきたいッスね!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    凛&アーチャーの強化が印象的でしたね。
    クロシュト、エミリアに続いての高いトラップ倍率で、これからは16倍程度が主流になっていくんでしょうか?

    イリヤ&バーサーカーの強化はそうじゃない……
    復活した時にはスキルターンが縮まらないので「1%で復活→殴られて死亡」になります。
    「復活状態を付与、自身のスキルターンを1ターン短縮」に強化して欲しかった……
    敵側は「復活状態を打ち消して大ダメージ」とか対策は幾らでも出来るので。

    凛は速攻で呪い付与出来るのが良いですね。
    とても高回転になったし。

    士郎は仰る通り気兼ねなくスキルを使えるようになったしトラップの威力は倍になったしバリア持ち相手でも踏めば1ヒットは確実だし、強くなりましたね。
    どこかの弓兵さんのヘイトがさらに高まった気がしますw

    ギルガメッシュは登場時の全体ダメージの一般的なターン数から大きく減りましたね。
    ゲート・オブ・バビロンの見た目通りの連続ヒットになったとはいえ、まだまだ慢心してますね(^^;

    ランサーの兄貴も凛と似たようなスキルだけれど、火・攻撃とスキル範囲が被ってしまっているのが……
    今初登場なら「回避打ち消しの物理ダメージ」だったんでしょうか?
    それでも登場時トップレアの一人だった凛に迫るスキルを持っているドロップ駒という事では別格ですね。

    長すぎるスキルターン数を今風に短縮したという強化が一番目立っている印象です。

    6
  2. おにぎり より:

    士郎の剣製を強化するならアーチャーのほうもですね…。
    防護貫通はまだしもトラップ威力くらいは上げてくれたっていいのに。

    1
  3. 匿名 より:

    ギル様は受肉して完全慢心ですからね まぁこのくらいで…
    とりあえず手に持ってるエアもすぐ切り落とされるのでしょう

    1
  4. 匿名 より:

    ドロップの強化もされたのは嬉しいところ
    ただされなかったキャラ達は何年も前の性能据え置きな訳で、よほど今でも強い性能じゃ無い限り全員見直して欲しいですねー

    2
  5. 匿名 より:

    スキル反射の戦犯が強化されて帰ってきたのか
    AUOは第四次聖杯戦争バージョンで来たら本気出すから…zeroコラボはよ

    1
  6. 匿名 より:

    アーチャーの強化すごい楽しみにしてたのに、まさかの強化なし。
    もとからかなり強いっていうのはありますけど、他のキャラが軒並み強くなっているだけに残念。スキルの倍率と回転率をちょっとあげてもらうだけでもよかったのに。

    5
  7. アカツキ より:

    前回出してたイリアバーサーカーをリーダーにしてラム、ジェミニ、シエルでレゴムで試しました。
    火レゴムにはシエルの無敵→ジェミニのHP激減エンハ→ラム翠で600万程度。光レゴムでラム闇の3段階目ので1000万弱でした。

    アーチャーの強化が無かったのは残念です(/。\)

    2
  8. あんかけ より:

    上方修正するのはありがたいけど既存キャラの追加覚醒があってもよかったのでは…
    セイバー、凛、アーチャー、ギルあたりは覚醒してもいい気が…
    特にギルは上方修正したところで現環境に順応できていない

    5
  9. 匿名 より:

    守護者アーチャーの強化も良いのですが、先に強化すべきアーチャーがいるんじゃないですかねぇ…。
    幾たびの戦場を越えて不敗の方が最近はコパピー乱舞やバトチケダンジョンでの雑魚狩りでしか主な活躍が出来ていないのですが…。
    士郎君は覚醒に加わって防護貫通、復活まで貰えているのにこの優遇の差は何故なのでしょうか。
    せめてリーダースキルの攻撃倍率強化とスキルの防護貫通、ターン短縮ぐらいは欲しかったなぁ。今後リーダーに彼を据える日は来るのだろうか……。
    インフレが広がる現在、強化されても何の問題も無いと思うんですけどね。
    アーチャーキャラが多くて、強化したと思っていて、忘れられていた説…ありますかねぇ…。

    4
    • 匿名 より:

      既にUBWを使っている以上覚醒のビジョンは描けないので,大幅強化が欲しかったですね。
      ASは士郎と同じく防護貫通にして,あとはダメスキとトラップの威力や多段,バリア破壊などで差別化して。
      LSは単独行動という事で毎ターン回復とか。

      このタイミングでの新規実装なら,覚醒前は偽・螺旋剣,覚醒してASがUBW,TPスキルがロー・アイアスとかできたんでしょうが…

      3
      • 匿名 より:

        追記だけど、今回のコラボは来春の[HF]完結後に復刻する可能性は高いと思うので、アーチャーに限らず強化の要望を送るのが良いと思います。
        勿論ちゃんと言葉は選んだ上で、イベントの感想も含めて。

        3
  10. 匿名 より:

    リセマラについての質問なんですがセイバーオルタ×2かセイバーオルタと桜どっちで始めるのがいいと思いますか?

    • 匿名 より:

      私は、セイバーオルタと桜は持っていませんので、能力だけを見たうえでのアドバイスとなることをご了承ください。また、いちサモンズボーダーの意見ですので、参考程度に考えて頂ければと思います。

      また、もしかしたら勘違いされているかもしれませんので一応ご説明いたしますが、ログインボーナスで手に入るセイバーオルタとガチャで手に入るセイバーオルタは別のキャラ扱いで能力やイラストが異なりますのでご注意ください!もちろん、ガチャのオルタの方が断然強いですが、ログボのオルタも普通に強いと思います。

      本題に入りますが、ガチャのセイバーオルタと桜では、個人的にはセイバーオルタの方がリセマラにはお勧めだと思います。理由は、セイバーオルタの方が簡単に最大倍率に乗せられて、フィニッシャーの役割を持っていて、ログボのオルタとの相性もいいからです。
      リーダースキルの最大倍率はオルタが25倍、桜が32倍と桜の方が上ですが、桜のHP5%以下で8倍にする能力は、発動条件が厳しいため実質、桜の覚醒後のスキルを発動するまでは使えないと思います。対して、オルタのオートダメージのときに5倍の能力は、オルタのスキルを使うことで、初期ターンから使えますので、最大倍率を出せる回数はオルタの方が上だと思います。
      また、初めたうちは強いダメージを与えられるキャラが少ないと思いますので、回復支援系の桜よりも、強いダメージを与えられるオルタの方が良いと思います。回復系はダンジョンのキャラやソウルで十分補えると思うので。
      また、ログボのオルタはチェーンプラスという、スキルの左側に[チェーン]と書かれているスキルを同じターンに使うことで高い威力のダメージを放てるスキルを持っているのですが、桜には[チェーン]はなく、オルタには[チェーン]があるため、こういった点も考慮すると、オルタの方がリセマラには向いていると思います。

      まあ長々と書きましたが最終的には、Fateが好きで、サモンズを始めたんだったらお気に入りの方を選んだほうがいいと思いますよ!桜も強いことには間違えないので!

      1
      • 匿名 より:

        もう遅いかもしれませんが一言。
        枝主さんは「セイバーオルタ2体」or「セイバーオルタと桜それぞれ1体」のどちらで始めるかを訊いているのであって「セイバーオルタ」or「桜」のどちらか1体で迷っているわけではないと思いますよ。

        セイバーオルタはオートダメージ状態の時に攻撃力が5倍になりますが,覚醒してしまうと自分でオートダメージ状態にするのが困難です。
        この時にもう1体のセイバーオルタが覚醒せずにオートダメージ状態を付与し続けるという使い方ができます。
        もちろん他のモンスターで付与することも可能ですが,候補が限られてしまうのでセイバーオルタ2体目というのはアリだと思います。

        桜はHPを減らして32倍の倍率で運用するにはかなりテクニカルなことをしなくてはいけません。
        ですが,3ターンで味方全体を20%回復するという強力な覚醒前スキルを持っています。
        味方の属性や位置に関係なく回復できること,割合回復なのでHP○倍というリーダースキルとも相性がいいこと,3ターンでスキルを使えることが強みです。
        正直言って覚醒せずに回復役に徹しても十分強力です。

        これらの点を考えると,自分としては「セイバーオルタと桜それぞれ1体」になっちゃいます。

        5