冬木の虎・藤村大河[HF]の評価:防御力をアップさせつつHP回復も可能

攻撃強化&ターン回復の付いた星5向けのリーダー性能

冬木の虎・藤村大河[HF]

ステータス

HP11551とレアリティを考慮してもやや控えめな数値。

攻撃力も130と低く、サポーターに専念するのが無難な仕上がり。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップを持っています。

矢印

金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

味方全体に4ターンもの間防御アップとHP回復を付与できます。

敵からの防御低下が命取りになるダンジョンもあるので上書きできるのは魅力。

最速5ターン発動で4ターン持続と回転率も十分です。

属性やタイプ、位置の指定が無く、どこからでも味方に効果を付与できるので扱いやすい。

リーダースキル

HPタイプの味方は攻撃力が2倍
レアリティ5以下の味方は6コンボ以上で攻撃3倍
毎ターンHPが1000回復

コンボ時には最大6倍が狙えるリーダースキル。

HP倍化・軽減効果はなく、ターン経過による回復量も多くはありませんので敵に囲まれないように注意したいですね。

サブ評価:85点

防御アップスキルを使用できるキャラとしては手に入れやすい。

ステータスが低いので高難易度ダンジョンで使用するならHPはソウルで補強したいですね。

冬木の虎・藤村大河[HF]の評価

8

HP

7.8/10

攻撃

4.8/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルを回転させやすい

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    何気に優秀なんじゃないかと思いますね〜藤村さん。防御ダウンの上書きをこの回転率でやれるのはどこかで出番ありそうな。
    ちゃんと見てなかったですけどLSも強そう…かな?
    22連でスキルマになったのでぜひ使いたい_:(´ω`」 ∠):_

    4
    • ナカジマ より:

      防御低下でえらい目にあうところありますよね。
      リーダースキルは耐久強化がないけど…
      今回のガチャではめっちゃ登場しますね(´ε` )

      3
  2. 匿名 より:

    ネコに生け贄を捧げよ
    ネコと和解せよ

    6
  3. Mエリス より:

    ★5以下制限では、トップクラスのリーダー性能ですね。
    金魚姫と並ぶ、人気の駒になりそう( ^ω^ )

    HPタイプなので、よいこハザンや月狼ハティもサブにできるのがGood!

    4
  4. 匿名 より:

    5ターンで4ターンの防御アップと回復はかなり使いどころがあると思います。
    星5制限のみならず、普段使い出来るスキルだと思いました。

    2
  5. ★5苦労勢 より:

    舞会★5制限では苦労してるのでほしかったけど来てくれませんでしたなあ

    2