偽りの主・間桐慎二[HF]の評価:攻撃とスキルを封じるトラップとノックバック効果を持つスキル

2ターンもの間敵の攻撃を制限できる希少なトラップスキル

偽りの主・間桐慎二[HF]

ステータス

HP11818とやや控えめの耐久性能です。

攻撃力も203とふるわないため、妨害役に徹する方が良いですね。

能力と矢印

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形なので、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

[チェーン]
盤面左1マスの縦列に2ターンの間攻撃・スキル使用不可になるすり抜けダメージトラップ設置
前方向縦3マスの敵に全マス後退(ノックバック)水属性攻撃力×20倍ダメージ

初期20/最速12ターン

敵の行動を封じる罠を用意し、全マスノックバックで押しこむことが可能なスキルです。

ノックバック部分は20倍の威力なので反射している敵には注意。

リーダースキル

水属性の味方は攻撃力が2倍HPが1.5倍
アシストタイプの味方は攻撃・スキル使用不可状態の敵に対し攻撃力2.5倍

最大で攻撃5倍が狙えるが、条件の割には控えめな倍率。

HP倍率も控えめなのでリーダー起用には不向きです。

サブ評価:78点

ステータスや能力など基礎スペックは控えめな印象です。

攻撃とスキルを封じることができるものの、スキルターンが重ためな事にも気をつけたい。

偽りの主・間桐慎二[HF]の評価

8.6

HP

7.9/10

攻撃

7.7/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク