特性:攻撃回数増加(+3)、飛来吸収Lv3に覚醒矢印2本、追尾誘爆で4ターン、TPスキルでダメージ無効もいけて…コスト500!?
ヘ~イ、どっから突っ込んだらいいんや!
ステータスはHP寄りだけど攻撃力も十分、矢印は金型で覚醒矢印2本、しかも特性で攻撃回数が増やせるので殴りも強い。
能力は…公式サイトには飛来ダメージ吸収 Lv2までしか掲載されてなかったッス。
Lv3の範囲が気になるなあ。
スキルは追尾130倍3発からの誘爆60倍で4ターン!鬼の回転率…!
エスカノールと同じ書き方なので両方防護貫通ですよね。
大きい敵に当てた時は縦横斜め全列誘爆って範囲どうなるんだろ?
TPスキル その名もトルブクガスはダメージ無効にできるシンプルだけど強力なやつ!範囲指定無し!
自身のリーダースキルともかみ合ってますね(^ω^)
リーダースキルは27倍が狙える高火力…!
そして!ついに!エリアエフェクト搭載!被ダメージが80%になる…!
えーと、天魔シリーズはどうだっけ。
なるほどね!でもまあ、塔さえクリアすればみんな手に入るからネ(^ω^)
しかしコストが500しかないのでランクをそんなに上げてない人は覚醒させるかどうか注意ッスね。
言うて僕もランク970ぐらいでコスト760とかだった気がするゾ。
メンテ明けたら覚醒させていろいろ検証したいな~わくわく!
コメント
飛来level3は周囲24マス飛来ダメージ無効&1ターンスキル短縮とサモンズボードのホームページに載ってました
お!更新されてますね!
対地攻撃なんてのも!?
エスカノールは大きい敵に1ヶ所として誘爆分は対象にならないですからデルフィニウムのスキルの方が強そうですね(´・ω・`)同じく誘爆は対象にならなかったりして(-“”-;)
メンテ後の検証が必要ですね( ^ω^ )
驚きの回転率ですね!
道中の敵はガンガン倒していけそう!
これが初の無課金AE・・・・天魔より硬い!
シエルが27倍できるトリガーとして超活躍!!
さらに攻撃回数6とか7とか?と
そこまでやってTP30はやばいですわ・・・流石塔のボスってところね。
コスト500?しりませんわ。
シエルがサブになれるの良いですね(^ω^)
ランク上げ頑張ろう。
つよつよのつよよ!!
これはもうソウルMAX副属性フル強化待ったなし!つかいたおすぞおおお!!!
......コスト250にしてよおおおおおお!!!
どえらい強さですね!
これは古参も納得(^ω^)
覚醒嬉しいけど覚醒前スキルの回数制限取れたらいいなぁ
あれ、無いと嬉しいですよね…
ランク900くらいないとまともにパーティ組めませんね(T ^ T)
まあこれだけの性能なんで、そこまで頑張った人しか使えないよ!っていうのも納得ですが…
もちっとコスト下げてくれんかのう〜(T ^ T)
ランク上げ頑張りましょう(^ω^;)
僕もソルダンに籠ります。
コストに関しては今までがある程度のランクに達したら
あってないような存在になっていたのでむしろ高コストにするのは賛成なんですよね
コストダウンのユニークソウルあたりが折衷案ですかね
ランク低い人はそのソウルに枠を割かなきゃいけないけど、高ランクの人は何の制限もなくソウルつけれますよ、って感じで…どうかおなしゃす!
一応、自前スキル+リジェネソウルで6%はクリア出来ますね。
無敵はシエルを筆頭にハロメロニアとか早いですね。
メロニア元々強かったのにパワーアップしてますね(^ω^)
コスト500は塔の主を従えられるのは選ばれし召喚士のみって感じがして好きです
やり込んだご褒美的な感じでしょうか(^ω^)
こういうの悪くないと思います
が、ヘビー以外はお断りなのは以下の人達のモチベ低下に繋がりかねないかも?
私はスキマ時間にプレイし、コラボの時に少々課金する程度のライトユーザー?ですが
4年続けてまだランク600にも届いてません
マトモにデッキに組み込めて運用出来る日は何時の事だろうか…
デルフィニウムを使えるように頑張ろうって目標にする人も居ると思いますよ(^ω^)
ASのエセリアルを似非リアルと解釈しちゃって、真龍なのに似非なのか…と考えてしまったんですけど、etherealで、天上の、エーテルのとかの意味でいやカッコイイな、と笑。勉学に励まなくては
最上層より上に覚醒デルフィニウムが出る激ムズフロアとか来てくれたらよりアツいですよね。報酬はエフェクターか霊符みたいなユニソだと嬉しいな。しかし、妄想して楽しめるゲームは自分の中で良いゲームなので、これからも長く続いて欲しい限りです。
アルシェLのエンハ乗せて1人で叩かせたら200万はいきましたね
そりゃコスト500にするよなあ・・・
アルシェLで殴りって,デルフィニウムのASとか能力とかいっさい関係ないように思うんですが,私の見落とし?
覚醒特性でコンボ+3になるんで、単体でアルシェLSの9コンボ12倍を満たせます。
アルゲンテアの経験値1億然り今回のコスト500然り運営が色々試してる感あっていいですね!
ランク上げをする理由がまた一つ増えるというのも嬉しい
覚醒はデルフィニウムでしたかー
覚醒後のスキルは誘爆部分もボスにヒットするのであればものすごいことになるけど、直撃分だけでも390倍を4ターンなら十分強いですね。
コスト500は絶妙なバランスだと思います。
コスト制限に全く影響がないほど低くはなく、編成を工夫すれば何とかなるしランク上げのモチベーションにもなる程度には高く。
こういう調整は嬉しいです。
討伐編成を確認したら、あそこはコスト表記ないんですよね……。
もしや、討伐用に配置しておくのがいいかも?
ランク555を新規の区切りにした割に、そのランクでは使いこなせないという不思議。
まぁ、強いのであれなんですけども……。
今回のイベントは「555万ダウンロード」記念で,その数字にちなんで「プレイ日数555日」というガチャも設けたわけですが,「ランク555を新規の区切りとする」なんて文言ありましたっけ?
見落としだったらごめんなさい。
555万ダウンロードで「ランク555」という区切りとはいえ、その前のプレミアムガチャがランク100でしたので、次の目標として555を目安にしているのかなと、個人的に思っていました。
いや、まぁ、私が555万ダウンロードイベントという話をしっかり見てなかったのもありますがね……。
誤解させるような言い方ですし、私の主観バリバリなので申し訳ないです……。