雷帝ギルサンダーの評価:全体への光属性ダメージスキル&無条件倍化のリーダースキル

昔ならむちゃくちゃ強い!と言いたいところですが

8

※2016年12月1日にパワーアップ!↑の画像は実装当時のもの

ギルサンダー パワーアップ

貫通

ステータス

HP8420と耐久性に不安あり。

高難度ダンジョンで囲まれると一瞬で倒れてしまいます。

攻撃力252とこちらも攻撃タイプにしては控えめな数値です。

能力と矢印

コンボ攻撃を大幅に強化できる貫通Lv.2は魅力的。

しかし一つしかありません。ちょっと寂しいですね。

矢印は金型ですが前方向の左下が一重とすこし変わった形。

移動時には注意が必要です。

スキル

全体25倍攻撃と強力で、スキルマ15ターン発動と早いのですが初期ターンが長いのでスキル上げはちょっと大変そう。

スキル・攻撃不可状態にできるのはありがたいですね。

リーダースキル

攻撃タイプの攻撃HPを倍化するもので、HP倍率こそ1.3倍と低めではあるものの、攻撃タイプのリーダーに起用できます。

最近始められた方は育てておけば攻撃タイプパーティが組みやすいですよ。

サブ評価:83点

ステータスが控えめで、能力がひとつしかありません。

序盤向きのキャラクターと割り切ってしまっても良いかも。

雷帝ギルサンダーの評価

8.4

HP

6.2/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

8.6/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルが広範囲

気になる所

  • HPが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク