暴風ハウザーの評価:7方向の矢印と超強力な3連続ダメージスキル!

結構個性的な能力を持つハウザーさん、パワーアップで別人のように強くなりました!

9

※2016年12月1日にパワーアップ!↑の画像は実装当時のもの

ハウザー パワーアップ

ステータス

HP14216と耐久性はレアリティを考えればかなり高めです。

高難度ダンジョンでもこれなら安心して編成できますね。

しかし攻撃力が175と控えめ。ソウルで補強したいところです。

能力と矢印

全体化を備えており、パーティ全体の回復に貢献できます。

ただし、このひとつしかありません。

矢印は7方向と多い。

しかし、上が一重なので縦方向の移動にはちょっと注意が必要です。

スキル

前方への強力なダメージスキル。

大きい敵には25倍が4マス分、3回ずつ当たりますので300倍のダメージとなります。

元の攻撃力が低めですが、ソウルで補強すれば一撃必殺の威力に。

スキル上げはガチャラゲになってしまうのでちょっと大変ですが、スキルマ10ターンとかなり高回転なのも魅力的。

リーダースキル

HPタイプの攻撃力2倍、HP2.5倍にしてくれます。

残りHPに依存して攻撃力が決定するタイプのダメージスキルと相性が良いですね。

今までに居なかった、面白い性能を備えたキャラです。

実用例

ハウザーの一撃

©九尾さん

ソウル・副属性無しでもこの威力!オラージュをリーダーにしてレギンのエンハンススキルを使えば300万を超える大ダメージを与えることも可能。

サブ評価:91点

木属性・HPタイプ・スキルアタックタイプ、どこでもフィニッシャーとして活躍することができます。

特に9倍エンハンスを持つレギンと組むと威力絶大!

ウィンフィールドのサブに編成してルドラと組み合わせるのもいいですね。

暴風ハウザーの評価

8.8

HP

8.4/10

攻撃

6.8/10

能力・スロット

8.2/10

リーダースキル

8.4/10

スキルの効果・威力

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

9.4/10

良い所

  • LSのHP倍率が高い!
  • スキルの倍率が高い

気になる所

  • 攻撃力が控えめ
  • イラストがなんかアレ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    さてお仕事、お仕事