サモディ・グラの詳細が公開ッ!新ユニソや肉焼屋レギン、シュクレの性能も

ウェーイ(☝ ՞ਊ ՞)☝予想を超える熱いイベントみたいだぜ!明日が楽しみだ!

サモディ・グラって何?

紹介ページの画像ではSummonsの後に「Mardi gras」と書いてありますね。

これはフランス語で「肥沃な火曜日」の意で、謝肉祭の最終日を意味するんだそうです。

ちなみに謝肉祭はカトリックなどの文化圏に見られる節期で、仮装したパレードや菓子や花を投げる行事などが行なわれてきたそうですよ。

ルパは全員GETできる!

期間中にお知らせメールで「美食ハンター見習い・ルパ」が届く

期間】10/31(木)11:00~11/14(木)23:59

うおおおい!マジか…強いからガチャ限かと思ってたよ!

LSのHP1.5倍部分とコストが高いからもしや、と薄くは期待していましたが…。

ダンジョンで進化・覚醒素材もGETできるとのこと。熱いぜ!

美食アイドル『紅兎』シュクレ

SPガチャで仲間にできるシュクレの性能も公開されてますね!

ダメスキとトラップの威力をアップしつつ、軽減もあり…。

ただし属性やタイプの指定があるというね。なかなか面白い性能ですねえ。

ハートアップとアイテム吸収ときたか、アイテム生成持ちと組ませたいッスね。

移動&バリア破壊かつ防護貫通のオートダメージも付与と豪華なスキルも見逃せませんな。

出張肉焼屋レギン

出張肉焼屋レギン

レギンは別衣装でもやっぱり偉大だった…こいつぁグレートだぜ。

斜め列の味方の攻撃力を3ターン5倍!

強すぎんか!?タイプ・属性の指定がない所も嬉しいですな(^ω^)

星5制限ダンジョンで…と思いきや、これは高難易度ダンジョンでも全然戦えそうなスペックだ!

HPも1万あれば大丈夫でしょ多分。

リーダースキルもHP2.5倍にできるのでHP依存ダメスキ系と組ませたら火力も確保できそうです。

コスト25なのでコスト制限ミッションでも活躍できるかも(^o^)

いやー素晴らしいなぁ!

ユニークソウル「美食ハンターの証」

美食ハンターの証

必要スロット1で最大の15レベルまで上げると「ターン開始時に18%の確率でスキルのターン数が1減る&攻撃力が150ダウン」という効果を得られる。

なるほど、攻撃力が減る代わりに高いスキブ効果があるわけだ。

呪いダンジョンをHP依存ダメスキ主体で攻略する時とか便利かな。

予想より熱い内容

コラボまでの繋ぎイベントかな、と思いきやガチのやつだったぜ…!

上記以外にももログボや記念ダンジョン、ミッションで回復薬やスキブソウルが貰えたり…育成が捗りますねぇ(^o^)b

明日から頑張るぞ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いろり より:

    攻撃、HPは星5の性能だけどスキルが強いや、スキブ効果高いけど攻撃下げるなどのある程度のトレードオフがあると、考えて編成をする楽しみが増えていいですね!
    今後も一方的にメリットしかないようなキャラではなくこのようなアプデがあることを祈ります!

    5
    • ナカジマ より:

      良いですよねコレ!サモンズの良い所が出ている気がする(^ω^)
      星5っちゃ星5だけどソウルで補強すれば全然活躍できそう。
      攻撃さがるのは大抵の場合デメリットですが、別の使いみちもありそうですね。
      面白い調整だなあ~

      2
  2. 遠い音楽 より:

    普段の季節イベントのようにコスプレを2体実装で終わりではなく、イベントの世界観やタイトルも含めてよく考えられているように感じます。
    SPガチャという新要素にも挑戦してるし。
    アニバーサリーでのシャルルマーニュ伝説の時にも感じたけど、運営が何か変わろうとしている印象を受けます。

    5
    • ナカジマ より:

      今回めっちゃ楽しそうですよね(^ω^)b
      コスプレ2体だけじゃなかなか…
      ガチャ引かなかったら全くいつもどおりになっちゃいますしネ。
      強いキャラがイベントで手に入ると俄然やる気出てきます!
      シャルルマーニュのじいちゃんも強いし…
      今後に期待ですね!

      2
  3. いちご より:

    シュクレがかわいくて強すぎますわ!

    無課金なのに「完全貫通」ですってぇ?!(防護貫通+バリア貫通。)

    オルランドのサブにしたり複数積んだりでおっそろしいことができそうですわ。

    後・・・レギンさん。3ターン5倍は壊れですって!普段使いしたい・・・。

    1
  4. より:

    ユニソをミナギやミーティアに突っ込めば夢の攻撃力マイナスの世界へ…

    4
  5. ヘタレ召喚士 より:

    何よりもいいキャラが出るのに
    課金しなくてもキャラガチャがまわせる
    てのが熱い。
    普通のSPガチャだとまわしても
    楽しくないですからね〜

  6. ゆゆゆゆゆ より:

    おいレギン!その肉食わせろ!

    3