おお…!ついにノアがパワーアップするのか!と思ったらむっちゃ強くなってるやん!
覚醒前のスキルに速攻が付いたり、リーダースキルのトラップが12倍になったり!
え、えらいこっちゃ~!
4ターンで防護貫通ダメージ、斜め列にダメージが派生するトラップをすり抜けで設置できるという…
パワーアップ前から強かったですが、より強化されてますな~。
個人的に嬉しいのはトラップ倍率!12倍は強烈ですぜ。
何より、範囲が闇属性だけじゃなくて光・闇になってます。そんなことある(^o^)?
クリスマスの面々も超強化されてますね~!
リエールは常時5倍、HP2倍に回復もあり。常時5倍はフェス限クラスですな~、スキルも早くなった!
聖夜ベリアルも今まで持て余してましたが、出番ありそうです^_^ めちゃユニークなリーダースキルの範囲も広がってますね。
イースは範囲がかなり広くなって回転率も大幅にアップしてますな。実装時とは別人クラスじゃないですかね。
ラナはHP3万になってるし、フリネーダは耐久面も強化されてる!30%軽減ってちょっと心細かったのよ。
エクレールは万能型で回復量が多い!バリア破壊しながらトラップでも攻めていける…いいなぁコレ。
ヴィルゴは攻撃が鬼強化されて、回転率もアップ!
内容がかなり激変しているので、こちらは後日、一体ずつ使ってみたいと思います(^ω^)
コメント
エクレールやナイトメアが強化されて嬉しい
エクレールのバリア破壊とノアの強化がうれしいかな。
ノアのTPスキルは特にやばいと思います。
99ターン遅延を受けても、TP100で復帰し、(ダンジョンによっては溜まりませんが)
アイシャシステムなしで、ASを連打しやすい。
周回面で活躍間違いなしだと思います。
ノアの強化のされ方のコレじゃない感
ノアの強化嬉しいですね♪罠踏み踏みを光闇両方から選択できるのでパーティーの幅も拡がるというものです。ノアの設置アシストがトラップ発動に変わる。なんて事はまずあり得ませんが、それをフォローするくらいの強化では無いでしょうか( ^ω^ )とポジティブに考えます♪
エクレールもラナもヴィルゴ、リエールの強化も嬉しいです。。。意外と今回の上方修正キャラ所持してて驚きです。無課金なのに。
あの、サトルさん強化されてないんですけど・・
ノアは後継者(?)のエクレールを入れてふみふみして貰えるようになったとかそういう方向で捉えてます
ノアの強化は嬉しい。
光アシストならエクレールもスザクも入る。
毒スキル持ちのシェイドもいるし、
エンハ役にヴァルキリーCIELも入るね。
設置アシスト自体の強化は、、、
サンタエクレールは2年くらいずっとお世話になってたので凄く嬉しいです。
ノアのパテにダクネスが入ることにより、高hpかつ軽減という夢のような条件が!
もしかして固定ダメージのトラップの最高ダメージを出せるのでは無いでしょうか?トラップ2桁倍率出せるキャラって攻撃倍率とトラップ倍率が組み合わさったものが多いので
ノアLのナイトメアカオスで4マスボス4マス踏みで960万ほどが出ます
ノアの強化にサトルくんもにっこり
ノアの強化内容がすごいですね。
一番うれしかったのはHP倍率が光にも適用されたこと。
闇には道中で使いやすいトラップ持ちが少なく、呪い持ちも意外と限られていたりして結構大変でした。
(クンネカムイもナイトメアカオスもトラップが強力なのは覚醒後で呪いは持ってない)
光には使いやすいトラップ持ちや呪い持ちがいるし、チキサニやレオのように2ndで回復できるキャラもいます。
ノアのサブとしてランバトのゴドフロワを使っていたけど、覚醒ノアのトラップに押し込む役として使おうと思うとノアのトラップを上書きしてしまうので困りものでしたが、レオを編成できるのでその心配もなくなりました。
あとはエクレールもバリア破壊がついた上にトラップがすり抜けになってとても使いやすく強力になったと思います。
協力マップで使っていたイースもスキルの範囲が広がった上にスキルターンが短縮されたことで使いやすくなったと思いますよ。