ファーストミート・フラマの評価:バランスタイプの攻撃力を9倍にしつつ呪いをシールで予防

12コンボ以上と条件はやや厳しいものの、高い攻撃性能と復活効果も備えたリーダー性能

ステータス

HP16807とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

攻撃も268と平均よりは高く、均整の取れた仕上がり。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にも90%のダメージを与えられます。

隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

矢印

7方向と非常に多く、左上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[戦闘不能速攻][回数制限:8]
バランスタイプの味方全体が、1ターンの間攻撃力9倍
3ターンの間呪いシールを付与

初期12/最速7ターン

位置の指定がなく、倍率の高い攻撃アップスキルを持っており、攻撃面の支援役としては一線級の性能を持っています。

さらに希少な呪いシール付与を持っており、戦闘不能速攻を活かして呪いを予防することができます。

自身のリーダースキルには復活効果もあり、強みにかみ合った内容。

回数制限が設けられていますが上限が8と多く、余程の長丁場でない限り十分です。

リーダースキル

火・木属性の味方は
12コンボ以上で攻撃力が20倍
HPが2倍
HP50%で各自2回復活

範囲が広く、コンボ攻撃を大幅に強化できるうえに耐久面も強化できるハイスペック。

復活回数は2回あり、HP50%と回復量も高め。

抜群の攻撃倍率を誇りますが、12コンボ以上と条件が厳しい。

サブにはコンボ数をアップできるキャラを添えたいですね。

サブ評価:92点

ステータス、矢印、能力など基礎スペックはやや高め。

バランスタイプの攻撃支援役として抜群の性能を誇ります。

呪いシールによる防御ができるのも美点。

ファーストミート・フラマの評価

9.3

HP

9.0/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • ステータスが高い
  • 呪いを予防できる

気になる所

  • LSのコンボ条件が厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    サブにジュリエット入れたらどうなるんですっけ?ASの復活が優先でLSの回数は減らないのかな?

    フラマのスキルはジュリエット対象外だから20倍エンハ上書きしないし、復活回数(7回)と回数制限の数同じくらいだしで、相性よさげですね!

  2. 遠い音楽 より:

    LSで18倍出すために15コンボも必要とは、ミリムと比べなくても流石に使いづらいですね。
    1マス雑魚だと4体で囲んで、さらにコンボ数アップで+3必要なので。
    流石に「7コンボで5倍」とかの強化が入るんじゃないでしょうか?
    道中を固定ダメージで乗り切る案も考えたけど、火と木の固定ダメージ持ちでバランスなのは佐倉杏子くらい?
    闇が対象ならサトル君が大活躍したんですけどね(^^;

    一方で ASはとても強力で、さらに稀少な呪いシール持ち。
    サブでとても輝く性能だと思います。
    自身がリーダーの時には呪いを防ぐ強みは少ないですけどね。