炎の上位精霊イフリートの評価:盤面外周にトラップ&盤面外周以外に攻撃10倍×8倍連続ダメージ!

バリアを割りながら攻撃していくのにも便利

ステータス

HP9748と控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は351とずば抜けて高く、自身のスキル威力にも期待ができる。

さらにアップさせるためにも熟練での底上げ、攻撃強化、ダメスキ強化ソウルは付与しておきたい。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

6方向で全てが二重と機動力は高い。

ただし左右に移動できないため、慣れが必要な形。

スキル

盤面外周に火属性攻撃力×10倍すり抜けダメージトラップ設置
盤面外周以外の敵に火属性攻撃力×10倍×8倍連続ダメージ

ダメスキとトラップがセットになった珍しい構成。

単発の威力は低いですが、大きな敵には最大で320倍のダメージが実現します。

バリアを割りながら攻撃することもできます。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は6コンボ以上で攻撃力が3倍
水属性のダメージを80%軽減
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が5倍

コンボ時の攻撃力、スキルアタックタイプのダメスキ威力を強化できます。

軽減率は80%と高いですが、対象が水属性だけな点には注意したい。

サブ評価:90点

高い攻撃力とダメージスキル&トラップを活かしてアタッカーとして活躍できます。

スキルは軽くありませんが、道中の敵を一掃するのにも使っていける。

炎の上位精霊イフリートの評価

8.9

HP

7.1/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.2/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 連続ヒットするダメスキ
  • 攻撃力が高い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    こうして見るとアクア様のスキル倍率って凄かったんだなーとしみじみ
    狙いに行けばよかったな

    2
  2. 遠い音楽 より:

    ダンジョンの難易度とは正反対に、ステータスも能力もASも神級としてはかなり強いですね
    さすがにガチャと比べるとターンが長いけど。
    とはいえ昔は全体ダメージは15ターン以上かかってましたが。

    特に今回のコラボから始めた人には育成しやすくて強い駒と言えるのではないでしょうか。

    3
    • K3NM4 より:

      10倍のせいで貧弱火力に見せてくるけどちょっと考えてみたら320倍だし柱当たるし。
      ネックなのは矢印とHPかな。ソウル盛ればいいかなと思っちゃうけどタイプ的に厳しい…、熟練でガッツリHP盛れば実用範囲内でしょうか?

  3. 匿名 より:

    水軽減80はどこかで刺さるかも

    3
  4. ひとぽん@ケモンズ より:

    威力が高くて8連続と派手なのが良いですね!4マス当てられたらとっても気持ち良さそう(*´∀`*)
    対してトラップ部分は威力が低いですが、スキアタで敵のトラップを上書き出来る、という視点で考えると有用そうです。すり抜けなのもニクい!

    何気に水属性のダメージを80%(!!)軽減出来るLSも、どこかで刺さりそうですね……!

    3