反撃強化、物理ダメージ軽減、ターン経過による回復ができるリーダースキル
ステータス
HP15789とバランスタイプとしては高めの耐久性能を持っています。
しかし攻撃力は200と控えめの数値。
HPタイプに近いステータスになっています。
能力
矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。
対空攻撃も持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。
矢印による攻撃アップに特化した能力構成です。
矢印
斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。
右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。
スキル
自身が攻撃20倍の呪い状態になってしまいますが、反撃と回避率アップ状態になることが可能です。
反撃倍率は20倍と大きく、最速6ターンと回転率させやすい。
リーダースキル
反撃威力を強化しつつ、物理ダメージを減らし、3ターンに1回3000回復ができる内容。
それぞれの倍率・軽減率など数値が控えめなので、リーダー起用するケースは少ないと思います。
サブ評価:70点
ステータス、能力、矢印など基礎的な性能は平均か、やや下回るぐらい。
スキルのデメリットも厳しく、中級者以上向けの性能です。
コメント
20倍呪いなので等倍LSでもソウルなど込みで6000近いダメージを受けてしまうのは辛いですね。
当然エンハをかけて反撃というわけにもいかないですし。
エンハなしでこの人のスキルを使って、次のターンにエンハして反撃、呪い打ち消しや低倍率の呪いで上書き……
そこまでする程の性能でもないなぁ(^^:
笑顔と「酔拳」的なスキル構成は素敵なのですが、いかんせん実用的かと言うと……って感じですね。
一応、副属性を整えてダメージ軽減LS編成に入れて光耐性の熟練も上げて、自動回復ソウルも付ければ、ダメージはそこそこ抑えられますが……やっぱり、そこまでして、って感じでもないのが悔しいところ。6ターンで3ターン20倍反撃、は魅力的といえば魅力的なんですけどねえ……。
ここでシロヤマさん自身のLSがスキルダメージ50%軽減&毎ターン1000回復とかなら、普通に使えるキャラだったんですけど……非常に残念です。どうしてこんな中途半端に……。
……意地でも使いますが……!