美酒佳肴シロヤマの評価:自身に呪いを付与する代わりに攻撃20倍で反撃

反撃強化、物理ダメージ軽減、ターン経過による回復ができるリーダースキル

ステータス

HP15789とバランスタイプとしては高めの耐久性能を持っています。

しかし攻撃力は200と控えめの数値。

HPタイプに近いステータスになっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

対空攻撃も持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。

矢印による攻撃アップに特化した能力構成です。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

自身が攻撃20倍の呪い状態になってしまいますが、反撃と回避率アップ状態になることが可能です。

反撃倍率は20倍と大きく、最速6ターンと回転率させやすい。

リーダースキル

反撃威力を強化しつつ、物理ダメージを減らし、3ターンに1回3000回復ができる内容。

それぞれの倍率・軽減率など数値が控えめなので、リーダー起用するケースは少ないと思います。

サブ評価:70点

ステータス、能力、矢印など基礎的な性能は平均か、やや下回るぐらい。

スキルのデメリットも厳しく、中級者以上向けの性能です。

美酒佳肴シロヤマの評価

7.9

HP

8.8/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット数

9.0/10

リーダースキル

6.5/10

スキルの威力・効果

7.0/10

スキルの範囲・回転力

8.5/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

6.5/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    20倍呪いなので等倍LSでもソウルなど込みで6000近いダメージを受けてしまうのは辛いですね。
    当然エンハをかけて反撃というわけにもいかないですし。
    エンハなしでこの人のスキルを使って、次のターンにエンハして反撃、呪い打ち消しや低倍率の呪いで上書き……
    そこまでする程の性能でもないなぁ(^^:

  2. ひとぽん@ケモンズ より:

    笑顔と「酔拳」的なスキル構成は素敵なのですが、いかんせん実用的かと言うと……って感じですね。

    一応、副属性を整えてダメージ軽減LS編成に入れて光耐性の熟練も上げて、自動回復ソウルも付ければ、ダメージはそこそこ抑えられますが……やっぱり、そこまでして、って感じでもないのが悔しいところ。6ターンで3ターン20倍反撃、は魅力的といえば魅力的なんですけどねえ……。
    ここでシロヤマさん自身のLSがスキルダメージ50%軽減&毎ターン1000回復とかなら、普通に使えるキャラだったんですけど……非常に残念です。どうしてこんな中途半端に……。

    ……意地でも使いますが……!

    2