討伐モンスターのシリクメ様が尖ってて強い件

もう討伐で強いキャラは手に入らない…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(長期間)

公式サイトにて性能が公開されるや否や速攻で進化後のスキル&リーダースキルをチェック!

でも討伐モンスターやし、そんな期待しないほうが良いか…。チラッ

ム…ウ…これは…!あれ?強いなコレ!

まずHP!3.5万もあるじゃないですか。単純にタフで倒れにくいってのもありますが、HP依存系と相性良しですね(^ω^)

飛行に全体化と能力構成も使いやすい感じ。

矢印は全方向が二重だと!?飛行アリでこの矢印はなかなかの機動力ですよ!

スキルは敵全体への減少HP1.5倍ダメージ!しかも自分でHP99%低下できちゃうという手間のかからない子。

回数制限が2回しか無いのと15ターンかかるのがアレですが、柱を活用すれば大ダメージ出せるやん!

闇属性なのに光属性で攻撃できるってのもユニークですな。

さらにリーダースキルはHP2倍にしつつ、HP依存ダメスキの威力を3.5倍。

これも強いですな。何よりユニーク!

そして闇バランス・ディフェンスでHP調整ができると来たか…。

星詠みの巫女アイシャ

アイシャと組ませてみるのも楽しいかも(^ω^)

スキルターン15も短縮できるもんね。ちょうど15!

塔の主アルゲンテアぐらいからガチャ限以外も強くなってきた感ありましたが、討伐にも良い風が吹いてきたッスね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    タイプ・能力・スキル・ステ全部強いぞ!?

    4
    • ナカジマ より:

      ステータスはたまげました!
      コスト高い分強いってのが今後増えるのかな(^ω^)

      2
  2. 匿名 より:

    コスト120な所にも、今回のシリクメ様の強さがたまたまでは無い事を感じる…
    余計なチェーンがついてるのもまた個性なんでしょうか

    5
    • kenro より:

      チェーンは完全にアイシャの影響でしょうね。
      1枠無敵が必要かもしれませんね。

      強豪ギルドの方々はスキルマが2体ほど、入手出来るのでしょうか。
      初めて、羨ましいと思いました。
      強いと思います。

      4
    • ナカジマ より:

      素晴らしい…!
      今後は高コストな代わりに強いやーつが来るんでしょうか(^ω^)

      1
  3. 匿名 より:

    シリクメ→ミナギ→ゼウスで20%まで回復できますね♪強い討伐大歓迎♪ヽ(´▽`)/

    2
    • ナカジマ より:

      ほほー、なるほどなるほど!
      ゼウスを頑張って上げ切ったかいがあったな(^ω^)
      こりゃ楽しみだぞ。

      2
  4. ゲソ より:

    討伐駒はハッキリ言って弱いやつばっかりでしたからね(特にここ最近)
    これはかなり強いですね
    討伐も毎回やること大して変わらないからモチベーションあんまりなかったんですが、報酬が強いとやる気も出ますね(^^)

    2
    • ナカジマ より:

      どう使ったらいいのかわからないキャラ多かったですね( ゚Д゚)
      実際全然見かけないですし。
      報酬モンスターがとがってて強いってのはシンプルにやる気出てきます!

      2
  5. 遠い音楽 より:

    まずASを見て「強い!」と思いましたがステータス、能力、矢印、LSも全て強いですね。
    覚醒ランスロのアルタキエラと比較しても一長一短なレベルのAS、瀕死火力ならランスロの倍の威力のLS。
    これがガチャ限ならターン数がもう少し短かったりHP倍率が3倍で瀕死の時に2.5倍とかになるかも知れないけど、ギルドで頑張れば比較的簡単にスキルマをゲットできるキャラとしては破格だと思います。
    アイシャでスキブしたり、アイシャや黒桜のHP減少役に使ったり、色々と夢は広がります。
    こんなキャラが討伐で手に入るなんて、この1年間のサモンズの環境改善の一つでしょうか?

    2
    • ナカジマ より:

      なんだかめちゃ強いですよね(^ω^)
      スキルマ2体もなかなか…?
      最近のサモンズで何かが変わりつつある…
      もしや荻原Pの帰還?
      でも忙しそうだしなぁ。
      いずれにせよ良い傾向と歓迎しております。

      1
  6. 匿名 より:

    強いですよね、単純にグローセのサブに入れても強いですし。

    3
    • ナカジマ より:

      グローセのサブ!
      やつはHP依存系ダメスキをごっつく強化できますからね(^ω^)
      柱アリならどのぐらいダメージ出るのかな。楽しみだ!
      当てるのもむずくないし!

      1
  7. 匿名 より:

    ママペン反射の上から倒せますね
    アイシャと組ませると……?