ヨミの湧泉【滅】黄泉がえりし伝承をアドラグレンドLのアタックタイプで攻略!

えーと、ここはスキル・物理ダメージが要求されたはず。

アタックタイプってダメスキ撃てるキャラが限られているような…!

とりあえず僕のボックス内から選んだのがこちらのパーティ。

相変わらずのフェス盛り具合。レプティアスならダメスキ撃てるけど15ターンかかるのがツライ所。

ちなみに秋フォンセの突撃はダメスキとして判定されないんですね。

道中はギミックが思い出せず、ギリギリでアドラエンハ使いつつ突破してみたり。

進化前のエリクシアはレプティアスのダメスキで割り込み行動による弱体化を誘発。

その後、秋フォンセのエンハ突撃で倒すことができました。

結構デカいダメージ出とるな。

ボス戦も矢印攻撃と反撃に気をつけつつ、コンボで弱体化を誘発。

その後、一気に攻撃アップスキルを開放しつつ囲んでコンボ!

なんとか撃破となりました。アドラグレンドの常時倍率って最近のキャラに比べるとあんまり高くないし火力足りるかなと思いましたが、いけました。良かったワア。

一応アドラグレンドの生成した攻撃アイテムも祝ウラムラがGETしておきました。

アタックタイプ縛りとなると手が限られそうですね(^o^;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kenro より:

    これは厳しいです。

    HP35000ぐらい必要(復活パを除く)
    ほぼタイプパのみ
    ダメスキ必要
    闇属性禁止。

    で、報酬がちびぺんと。。。。
    確かに高いHP倍率のタイプパって、アドラさんぐらいしかいない。
    ゆっくり、がんばってみます。

    2
    • ナカジマ より:

      なかなか厳しいミッションでしたね。
      ソブリノLという熱い攻略もお見かけしました。
      アドラなら安定です!

  2. 匿名 より:

    セレッサ 、エタード、ソブリノ、ゼータでクリアしました。
    この難易度でチビペンは割にあってない気もしなくないですね…

    • ナカジマ より:

      うーん、チビペンはちょい寂しいですが…
      ミッションの内容としては面白いです(^ω^)

  3. 匿名 より:

    2層を抜く火力が無いのでスルーです

  4. かじ(みのむし@OFD) より:

    セレッサ、ソブリノ、ニャルラトテップ、バルトロメイでクリア。
    進化前がバルトロメイのADの調整が難しかったですが、進化後は囲んでセレッサパンチ2発で倒せました(^^)

    • ナカジマ より:

      バルトロメイのオートダメージが長引くと終わりますもんね。
      セレッサパンチも2発いるとは、まあまあタフですな。

  5. 匿名 より:

    サモクリカレンが初めて大活躍した
    交換しててよかった

  6. エイジイエ より:

    同じくセレッサLで、バルトロメイのAD調整が上手くいかないので、リュウフィッシュ起用してます。
    進化前ボスはセレッサTPスキルでエンハしてます。

    • ナカジマ より:

      リュウフィッシュが役立った!
      セレッサはリーダーとしてもいい感じですね。
      タフだし回復もできる!

  7. 匿名 より:

    アドラL、ライダーHF、フレイバルカン、鬼レムてクリア。
    進化後、囲んでからのカウンターで全滅しかけましたが、レムのTPスキルからの鉄球でワンパン出来ました。 
    チビペン…

    • ナカジマ より:

      アドラ安定しますね!
      レムさん流石のクロージング
      チビペンはまあオマケかな?

  8. joy より:

    金メイシンL、バルトロメイ、エダード、ミレシアでクリアできました
    進化前のバルトロメイ調整が多少面倒ですが、エダードの超エンハが2ターン持ってくれるのでなんとかなりました
    進化後の反撃で金メイシンが落ちてしまいましたが、それ以外はサクサクです
    長らく使って無かった金メイシンを活躍させれたので満足ですね

    • ナカジマ より:

      エダードがここで輝いた!
      やっぱり最後はまあまあタフなんだな。
      アニバウーラ&ムーラが頑張ってくれてよかった。

      1
  9. てと@OFD より:

    アドラLライダー秋フォンセアニバウーラムーラでクリア_(:3」
    アタックでHP2.X倍欲しいのでリーダーの選択肢がほとんど無いですね。
    中々厳しいミッションでした。

    1
  10. 匿名 より:

    アドラL、鬼レム、フレイバルカン、火竜ナツでクリアです。
    進化前はレムで誘発→炎古龍でバリア割り→ナツパンチ
    進化後はターンスキップが発動しない様にコンボで誘発後にレムハンマーでワンパンでした
    タイプ限定クエストでしたけど、自己最速でクリアできてまだまだ若輩者だなぁと実感です。

    報酬は有用キャラが揃ってる人からすると適切かもしれませんが
    持っていない人からしたらデカペンでも良いくらいの難易度に感じると思いました

    1
    • ナカジマ より:

      大人気のアドラグレンド!
      難易度はちょっと高めでしたね…
      レムならスキルでワンパンできるんですか。
      強いなあ~

  11. ヴィオレ より:

    また一人のアドラグレンドパクリア。
    編成順番は獣祝妃ウーラ&ムーラ、破壊の暴君ミリム、Lアドラグレンド、フレイバルカン。

    アニバウラムラは①に配置しないと、3Fの追尾弾の敵の始末に間に合わない。
    ガチャ限ミリムはデバフ誘発用のダメスキとして採用しているが、4Fのとどめにも貢献あり。
    そして、アタパとしての当然の宿命で、ボスの1本目に凄く時間が掛かった。アドラグレンドのエンハが掛かったフレイバルカンのスキルは6発必要だった。アニバウラムラがそこそこ硬くて自己回復もあるが、他3体はそれが無い上に2発で倒れるので、スキル回避は一番の鬼門。

    フェス限必須な(ミッションの)難易度に釣り合わない、たった一匹のチビペン。スキラゲ超しんどいのランバト報酬駒も沢山あり、本当にデカペンにできないかな……運営よ。

    • ナカジマ より:

      アニバウーラ&ムーラは今回頼れますよね。
      攻撃性能も高いけど回復もできる!
      デカペンだったら嬉しいな~

      1
  12. 匿名 より:

    チビと言えどペンなので回収に間に合いました〜L金メイシン ベルテ ロサ バルトロメイ オートダメージの切れるタイミング合わせるの面倒でしたm(__)m

    • ナカジマ より:

      オートダメージのタイミングをあわせないとボス戦でえらい目に逢いますよね。
      オートダメージってちょい苦手…

  13. canis より:

    セレッサL、美樹さやか、ソブリノ、サツキ、でやっとクリア。
    2面はソブリノで反応させてからエンハ→バリア破壊突撃でワンパン。
    進化前ボスは、上記に更にセレッサで被ダメ増加させてから4回ほど当てて撃破。
    セレッサのTPスキルで15倍にするとワンパンできますが、進化後ボスに使いたかったので温存。
    進化後ボスはTPスキルと覚醒スキルを解放してワンパンでした。

    キツかったのでせめてミッション報酬はノーマルペンくらいは欲しいところですね。

    • ナカジマ より:

      ソブリノとサツキが目立ってますね!
      エリア2はソブリノスキルでもいいんだ(^ω^)
      ペンは思い切ってデカペンでもいいのよ…