しかもロジェロは火属性でアイテム生成持ちですよ!こりゃ覚醒させるしかない!
ブラダマンテ覚醒
素晴らしい!覚醒前も良かったけど、解放後のイラストも最高っスな!
特性は自身の強みを生かせる共鳴柱!…おや
あれ?。
連鎖追撃は攻撃か反撃しないといけないから大きい敵には当づらいな…。
画像だとわかりづらいんですが、この後ダメージが誘爆の時みたいに広がっていきます。
共鳴柱から出たダメージは2マスだけ当たるのかな。やってみよう!
この位置から撃ってみたところ、2ヒットしてるっぽい?
柱から左側にダメージが発生するのかな。
TPスキルで回避率を上げながらバインド解除も打ち消せるように。
バインド解除ってのは片手間でやるもんじゃないんだよ…!
TP20か、結構使いやすいじゃねーか!
そしてリーダースキルの範囲が広がってカウンターも組めるようになりましたね。
ロジェロ覚醒
あんま使う事なさそうなんで星6で放置していましたが覚醒するとなったら話は別よ。
慌てて進化&覚醒素材を集めてきました。
HPが高いな。そしてエリア・フェーズ移動速攻を手に入れました。
回避アップと反撃付与はともかく、範囲が狭いな~。
せっかくの火属性のアイテム生成ですが…まあ、特性だけでも仕事できるかー。
ブラダマンテ&ロジェロを組ませてみました。
アイテム生成でサポートしつつ、反撃も付与して連鎖追撃を撃っていけるのは良いですね。
どうせならセットで活躍させたいところ…ですが、柱があまり活かせないのが惜しい。
コメント
ロジェロが火のアイテム生成….( ; ; )
コノハナサクヤがアイテム生成ではなくアイテム効果アップ(ハート)とかになりそうな予感….アイテム生成が良いよう( ; ; )( ; ; )
まさかのアイテム生成きましたね!
貴重な枠だけど…微妙に使いづらいスキル…
「バインド解除は片手間でやるものじゃない」
とある緑色の仮面男の魂の咆哮を聞いた
そうだ、無駄に手を広げてはいけないのだ
一つの事を突き詰めて昇華させる職人が必要なのだ
そうして初めて責任と信頼が生まれるのだ
世間ではやれTPスキルやら覚醒やらで騒いでいるが、私から言わせれば芸術性のかけらもない
やはり漢ならば黙して語らず背中で魅せるべきだ
そして私はとある仮面男の背中見てこう思った
ブ ラ ダ マ ン デ 最 高!
そうなんです、つまりブラダマンテにできる事が増えたってことなんです!
仮面男もそろそろ覚醒ちゃいますかね…!
スキルターン1は脅威なんですけどね!
TPが無いとバインド解除すらできない。
緑のあの人には遠く及びませんね。
(熱い風評被害)
ブラダマンテの覚醒後はついに前方全てという範囲が追加されましたね。
ただ5ターンに1回なので覚醒前の方が便利な気がしなくも無いです。
そして愛しのロジェロをLSに収める覚醒解放w
ロジェロの特性は自分も気になりました。
ローザと被っても良いのでサクヤにはアイテム生成になって欲しいですけど……
バインド解除職人の憂鬱…
そろそろ覚醒してみよう!
アイテム生成かな…思い切ってハイカウンター!
ブラダマンテのスキルは微妙に使いづらいっすね。
ヴァルキリーシエル持ってる人向けかなぁ?
サクヤはきっとアイテム生成…
弱点付与とかだったらどうしよ!
ブラダマンテのスキルは、前全列のド派手な攻撃なのかなと思ったけれど、画像見るに、前方全てというのは前一列のみなんですね…
全列ではやばすぎですもんね(笑)
すいません、このスクショだとそう見えますよね。
前にいる敵には当てられるんですけど、最初一列にダメージが入ったようなエフェクトなんですよね。
ロジェロ、覚醒出来ないな~と思ったら、
進化すらしてない、問題。
覚醒よりも進化が面倒なのよね。
進化めんどかったっす!
銀駒が3つ…
しかも一気に取れないという。
前方全ての敵のところ、バグじゃないのかな?
前方横一列と一緒って、どうなの?
2ヒットというのは恐らく共鳴柱のダメージ部分のことダと思います。
話の流れ的に、連鎖追撃の前方全てという範囲だと共鳴柱に当てにくい(共鳴柱から敵に当たりにくい)という話かと思います。
そうですそうです!
動画だとわかりやすいんですけどね…
一気に拳のエフェクトが出てくれたら範囲がわかりやすいんですけども。
ご丁寧にありがとうございます。
理解しました。
前方横一列じゃなくって、良かったです^^
すいません、一枚目のスクショが横一列みたいに見えるのでわかりづらいですね(*_*)
バインド解除ってのは片手間でやるもんじゃないんだよ…!
TP20か、結構使いやすいじゃねーか!
てところに緑の気配を感じて笑いました
緑のあのひともそろそろ覚醒をですね…!
バインド解除した時攻撃30倍にしよう!
ブラダマンデのAS強そうに見えてそうでもない問題
まぁ共鳴中ですし、進化前のスキル使ってから覚醒して2ターンは進化前の連鎖追撃使えばいいのかな?とも思いますけどね
ただ覚醒後のスキルってうぉぉぉ!強ぇぇぇ!
って感じなのがいいよなーって思いますよね
それこそデルフィみたいな
ブラダマンテは覚醒前のスキルのまま共鳴柱が出せた方が嬉しいかなあ。
僕の手持ちだと微妙に活かしづらい気がする…惜しい( ˘ω˘ )
ロジェロかっこいー
イケメンやおじ様覚醒もたまにでも追加して欲しいです
イケメン成分も必要ですよね(^ω^)
その点シャルルマーニュ系はイケメンが多くて素晴らしい…
ソブリノとか。
ベスタの回避付与役にスコル起用してましたけど
これは使いやすい!
アイテム生成に回避付与しつつ4倍カウンターまでとは恐れ入ります
パッと思いついた編成だとこんな感じです
サルニエンシスはロジェロのスキル範囲外ですけど、アイテム回収係と回復役も兼ねての起用
復活からのリカバリーで聖夜リエールとも相性良し
ほほ~スコルが!
お役御免に…?
べスタさえ引けば組めるなあ~
僕も試してみたいな!
ブラダマンテのスキルは、文字通り前方向全部です。誘爆ではありません。エフェクトが誘爆っぽく見えますが……ちゃんと前方向全マスに連鎖追撃が発生しますよ
??
ブラダマンテのスキルは誘爆です、なんて書いてないですよ?
ブラダマンテ、いっそのこと盤面全てに連鎖追撃が良かった。左に寄せられない。
それだったらメチャ強かったっすね!
共鳴柱もディバゲアーサーみたいな使い方が出来たかな。
素当てメインでも強いかもですが、せっかくの特性ですしネ…
それか物理ダメージスキルにしたらよかったんじゃないですかね。
そしたら柱もフルヒット狙えるし。
ブラダマンテの覚醒中に通信エラーでスクショ撮れなかったので画像ありがたいです∩^ω^∩
せっかく柱連鎖追撃なのに、範囲のせいで柱使いづらいですね(^^;;
ロジェロは初の火属性オリキャラのアイテム生成なのに、なんだか微妙な性能ですね…
バフの範囲がもう少し広ければなあ
ブラダマンテ楽しいー。
シアも入るようになったし
サトル君も入れるー。
この二人の覚醒の評価は結構手持ちで変わるんですねぇ。
ヴァルCIELとシズが運良く手持ちにいるので、どっちも有用じゃないのって思ってました(^^;
ブラダマンテのサブにユーダスを入れると指向共鳴がいい感じに働いてくれますね!
ユーダスのサブでもいいですし!
この2人相性いいな!
覚醒ブラダマは、自身が殴ったときは自身を基準に「自身より前に連鎖追撃」で、
柱に当てたときは柱を基準に「柱より前に連鎖追撃」ってことですかね。
となると、柱の位置がかなりシビア、かつ柱ダメージは4マスボスに最大2hit(ボス意外の敵が居る場合は除く)てことかな?
とすると、現環境では柱がやたら強いので、良い調整に思えます。
素で物理280倍ダメージなら、それだけで鬼レムより高倍率ですからね。
覚醒ブラダマンテの連鎖追撃は前方3列のダメージスキルみたいなものを想像してたけど、神器メリオダスみたいな感じなんですね。
ブラダマンテのいる縦列も効果範囲なら共鳴柱でフルヒットも可能なんですが(^^;
結局、このおっぱい美人はどのくらい強いの??
教えて誰かおっぱい好きな一人