敵が受けるダメージを倍化しつつ物理ダメージ&トラップ設置
ステータス
HP20545とHPタイプらしく高い耐久性能を持っています。
攻撃219とタイプを考慮すれば高めですが、自身のスキル威力を高めるためにもソウルでの底上げが欲しいところ。
ソウルスロット:3(4)
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。
さらに火・木属性のダメージを25%軽減することが可能。
矢印
7方向と非常に多く、右下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。
十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。
スキル
盤面右斜め上・左斜め下一列の敵は1ターンの間受けるダメージが2.5倍
水属性攻撃力×150倍物理ダメージ
攻撃力×20倍十字列範囲防護貫通すり抜けダメージトラップ設置
初期14/最速6ターン
3つの効果を持つ強力なスキル。
敵の被ダメージを2.5倍と単純な倍率が高く、ダメージ軽減を上書きすることもできるため便利。
物理ダメージスキルを持っているためバリアや反射を気にせずダメージを与えられます。
さらにトラップも設置できるため、スキルダメージも稼げる。
倍率は20倍と高くはありませんが、十字列範囲のため大きな敵には1マスあたり60倍の威力になります。
すり抜け効果があるため設置しやすく、防護貫通のおかげでダメージを通しやすい。
スキル効果範囲
3つも効果があり、それぞれが強力で回転させやすいですが、範囲は固定で広くはなく特性 共鳴柱は活用しづらい。
活用できれば1マス1億以上のダメージも狙えます。
リーダースキル
水属性またはHPタイプの味方は
攻撃力が5倍
HP3倍
回復状態の時に攻撃力5倍
属性・タイプにまたがった効果範囲の広いリーダースキル。
攻撃5倍・HP3倍とシンプルに倍率が高く、扱いやすい。
さらに回復状態にするだけで攻撃力が5倍になります。
攻撃依存のスキル威力や矢印の攻撃を最大で25倍にできるのは大きな強み。
速攻で回復状態にできるペレやローザはサブメンバーとして好相性。
覚醒前は反撃&回復の付与、覚醒後は強力な連鎖追撃を使うことができる真姫シアもおすすめ。
連鎖追撃は共鳴柱でさらに威力を高められるのも嬉しいですね。
エスクムの塔 最上層も安定してクリアすることができます。
サブ評価:95点
ステータス、矢印、能力のどれもが高水準です。
スキルでダメージ軽減対策、物理アタッカー、スキルアタッカーとしても戦えるため汎用性は高め。
コメント
今回の一番の当たりかもしれませんね。
回復量ではなく回復状態であれば良いので、フェス限からドロップのバルムンクまで常時回復状態にできるサブは色々いますし速攻持ちも少なくないです。
LSの範囲が広くてHPも3倍なので、TP稼ぎと雑魚散らし目的でマルティウスのようなHP依存ダメージを入れてもいいですし、覚醒速攻の使えるオラージュなども編成できるのは強みです。
敵の被ダメ増加(防御アップ打ち消し)の使いやすさはセレッサで実感しているので、こちらも嬉しいポイントです。
便面右上から左下への範囲は討伐で初手でワンパンできないようにする調整でしょうか?
えらい強いですよね~このイケメン!
とにかく回復状態にしておけばよい、というハードルの低さも良いなァ。
HP3倍って攻撃強化もアリだと最高峰ですよね。
HP依存系も組めると攻め手がさらに広がる!
被ダメージ増加は上書きだけじゃなくて別軸の攻撃強化手段としても優秀ですよね。
攻撃シールも怖くないぜ!
そういえば討伐って左上にいるイメージ…
リーダースキルの範囲の広さとASのダメ2.5倍が非常に強力っすね!
高難易度を見据えるなら今回のアニバ1番のあたりな気がします
この内容でこの範囲の広さ!
3つも効果があるぜ!欲張りなイケメンだこと)^o^(
ソウルスロットが少ないのはたまに傷
重要なポイント
確かに!ソウルスロットは重要ですね。
今後はわかる分は書いていこうと思います。
というかなんでサモクリ3万枠なのに5個無いんだ?
他に居ましたっけ?この間の修正で全員5個になったものかと思ってたのですけど
水属性がLS範囲に入ってるのが地味に強いですね。
これのおかげでXmasフラマをLSサポート役にできますし、シロユリで呪い解除したり、ゼイリオンで強烈なフィニッシュを狙ったりもできそうです。
選択肢が多いイケメンですよね~
今後の高難易度で大暴れする予感!
もうしばらく特定軽減効果貫通を使ってきそうだし…
シアもいけるもんなあ
底がしれないイケメンだ
サブにアタッカーからサポーターまで何でも選べる感ありますね。
覚醒こそないけど強いなァ。
ナカジマポイントが10超えてるのはトラップ大好きマンだからかな?
ナカジマポイントを抑えめにすると9.4とかになっちゃうんですよね。
攻撃力が低いからなんですが、そうすると全体の印象が下がりすぎるかな~ということで調整しています。
水が範囲に入ってるのは本当に強いですね。最悪リジェネ付与が無くても常時5倍あれば十分ですし、フィニッシャーもサポーターも選び放題で汎用性がずば抜けていると思います
個人的にはシアがベストパートナーかなと思います。リジェネ+反撃で道中の処理速度も上げられますし、ボスでの物理火力も担えます。
初心者の方とかがユオンでスタートして、プレミアムガチャでシア引ければ暫くは何の不自由もなさそうですね!
常時5倍が十分すぎるぐらい強いッスね。
汎用性はスゴイ高いキャラだなぁ。
自身はデバフ役でもあるし、火力も増せるし。
アタッカーもこなせるぜ。
リセマラにも良いかもしれませんね。
自分まさにその状態です笑
既出ではありますがサブにシアを入れるとシナジーが凄まじいことになる
水属性あるいはHPタイプで強いASを持っているキャラって結構いますよね
メイン3タイプの傾向上、HPタイプは攻撃力に劣る分ASの威力が強めになるので
>さらに火・闇属性のダメージを25%軽減することが可能。
火・木だと思います。
運良く手に入ったけど
スキラゲはペンのみ?
5日からの神級であげられますよ
ありがとう★
協力MAPで使っていて相性良いな〜と思ったのが覚醒イフ。
なにげにスキルに回復状態付いてるので、8倍エンハとLS条件が1体で満たせるから、アタッカー増やしたり色々出来ましたね。
イフの回復でLスキルの攻撃力上がらないよね。回復状態と回復違う。
いえ、多分覚醒イフの回復はアルシェ等と同様、回復状態にし、次ターンに回復なんです。相性抜群と言う投稿者の方の仰る通りだと思われますよ。
全然使わない白ユリがサブとして日の目を見ることに!^ ^
シアも回復できるしね
リーダスキルがシンプルに強いですが、サブスキル性能も飛び抜けてますね。
150倍の2.5倍だと、1マス当てただけでも375倍。。。
2マス当てでセイバーも軽く超え、防護貫通トラップのお土産つき。
2.5倍がエンハと乗算、メンバー共有もできるのを考えれば
6ターンは異常な軽さですね。
HPタイプもリーダースキル範囲なので、覚醒クンネカムイとレギンの組み合わせが入れられます
回復状態付与さえいれば始めたばかりや駒不足の方でもとんでもないダメージが出せます
スロット数改善されましたね。
神修正だと思います。運営有難う。