エイスリングの塔 創生 最上層をシャルルマーニュLで攻略!輝け聖剣ジュワユース(あんま減らへん)

周年イベント、シャルルマーニュ伝説、ときたらシャル爺でしょうよ

がはは快適快適!サルニエンシスがハートを拾いつつ、呪いダメージを耐久。

シャルルマーニュの攻撃倍率は3倍ですしネー副属性 冥ならギリギリ耐えられるぜ!

ローザとか攻撃ソウル外しておいた方が良かったな。

道中の耐久ポイントもシャルルマーニュのリーダースキル、毎ターン1500回復のおかげで安定感あり。

やばくなったらシャル爺の聖剣ジュワユースで緑のヤーツを倒します。

ガハハ快適快適!ええぞサルニエンシス!

しかし後で後悔することに…横着せずにしっかりジュワユースを活用しておくべきでした(‘ω’)

アナザー・マリーは攻撃アップスキル&攻撃アップアイテムを1個拾ってサルニエンシス&シャルルマーニュのスキルでドン!

これで結界を粉砕することができました。

忘れてた~ン)^o^(

これはやり直しですなーと思いきやギリギリで耐える!

ポンコツムーブかましてしまいましたがキャラ性能のおかげで助かりました。

さ!後はエンハかましてサルニエンシスのスキルで倒すゾ!と思いきやバリア…。

ええ~これで使用回数2回削られてしまう!

ラスト一発を攻撃アップアイテム3個拾いで使ってみるものの減らしきれず。アカン!

じっくりスタンとってからトライしたら良かったかな~。

ローザが斜めスキルを食らってしまい、アイテム供給がストップ。

しかしラストは~

シャルルマーニュ伝説!

お爺ちゃんが決めてくれました。

柱持ち連れてきた方が良かったかな~そうなるとLS範囲内ならグローセかな。

バリア破壊あるしウルス・ラグナもシブかったかもしれん。

来週はアプレフィアの塔か~今のうちに予習しとこ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    あ〜、シャル爺使えば良かったですね
    実はペチペチ叩くのがかなり好きなキャラなんですがあまり使ってない…つい忘れちゃいます(;^ω^)
    せっかくのアニバなのでアニマリアで行ってきました
    エンハ入れるすっかり忘れてグダリましたが、呪いに合わせて攻撃力上げ下げ出来るのは便利かもですね

    3
    • ナカジマ より:

      シャル爺ちゃん頑張ってくれましたよ)^o^(
      さっそくアニマリアが暴れてますね!
      呪いに強いリーダーともいえるので今後も活躍しそう。

      2
  2. K3NM4 より:

    どうもランク900にして未だアプレフィアを踏破してない(できなかった)男です
    今回は頑張ります…

    4
    • ナカジマ より:

      塔は手持ちに左右されますのであんまり気にしなくていいと思います)^o^(

      5
  3. 匿名 より:

    オートでクリアできました

    16
  4. 匿名 より:

    アニバガチャでノアをもらったので

    4
    • ナカジマ より:

      オッ!さっそく活躍させてますね!
      ノアも良い感じに強くなったなあ)^o^(

      2
  5. 匿名 より:

    塔初登頂
    ボコボコにされすぎて心折れかけた…
    選出ミスったのか呪いが辛かった

    1
    • ナカジマ より:

      呪いは結構ダメージ食いますよね。
      攻撃ソウルは外すのが吉かな)^o^(

      1
      • 匿名 より:

        エミリアベリアルペレレギンで行ったのですが
        外して出来るだけダメージ
        減らせば良かったデスなぁ

  6. 匿名 より:

    エイスリングの塔予定より一年越しにようやくクリアできました。
    グローセLのマルティウス2体編成の楽勝パーティです(笑)
    皆さん、ノアLだったりオートだったり凄いですね・・・汗

    1
    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      グローセは安定感がありますね。
      マルちゃんの防護貫通も頼もしい!

      1
  7. 匿名 より:

    アルシェで初クリア!めちゃくちゃ嬉しい

    1
  8. プラガット より:

    ニニギLでクリアしました。
    エリア1でハートさえ上手く取れれば後りの道中は、祝ユリのお陰で安定して行けました。(((^_^)

  9. Nago より:

    嫁っさLで。
    同じく、忘れてたーんで退場者でましたが
    何事もなくクリアしました。
    嫁レムと二股ムフフ

  10. 匿名 より:

    クロシュトでクリア♪
    エンハリムルスキルとトラップ踏みで1ターンで結界破壊して、あとは適当にトラップ踏ませて終わり
    結構早かったです

  11. TAKA-C より:

    ベルテ2体アニバガチャで出たので試運転。ムーブのブーム到来です!メルクーアもコンボアップで役に立ちました!赤い人は上書きされて軽減しか残らなかった(^_^;)

  12. 匿名 より:

    サモンズボードを始めて半年と少し
    記事や他の人のクリア画面を参考に初めて塔制覇しました
    達成感半端ない…
    このサイトと皆さんのお陰です!ありがとうございました!

    4
  13. 風街 より:

    めちゃくちゃカンニングしながらでしたがf^_^;
    ベルテLで塔初登頂!フェス限様様でした〜

    1