HP割合によって攻撃力が変化するリーダースキルもユニーク
ステータス
HP22490と非常に高い耐久性能を持っています。
ただし攻撃力は152とかなり低い。
自身のスキルは攻撃依存なのでぜひ攻撃強化ソウルで底上げしておきたいところ。
ソウルスロット:3(4)
能力
全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。
積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。
スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。
矢印
上金型で十字が二重と機動力は充分。
盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。
スキル
3回追尾の火属性攻撃力×70倍物理ダメージ
初期12/最速4ターン
どこからでも敵にダメージを与えられる追尾型の物理ダメージスキル。
反射やバリアを気にせず使えますが、回避される点には注意したい。
最速4ターンの割には威力は最大210倍分と高めですが、自身の攻撃力が低いのでソウルで底上げしないと意外と威力が出ません。
リーダースキル
火属性かつHPタイプの味方は
HP70%以上で攻撃力4.3倍
HP69%以下で攻撃力が3倍
HPが2倍
常に2パターンの倍率で攻撃力を強化できるリーダースキル。
属性とタイプ指定があるのであまり範囲は広くありませんが、HP倍率は2倍と高め。
サブ評価:91点
HPが高く、高回転の物理ダメージで道中のアタッカーもこなせます。
元の攻撃力がかなり低い点だけ気になる所。
火属性・HPタイプ・ディフェンスタイプのどこでもサブとして活躍できます。
コメント
4ターンで追尾物理ダメージ!使い勝手抜群ですね。能力も良し。
LSは、この内容なら火属性またはHPが良かったな……それでも倍率的に物足りない感がありますが。HP減ったら弱くなるんかい!っていう(´-∀-`;) 倍率無くなるよりはマシかもしれませんが……。
それと、ガルムさんって、成長するとこんな凛々しくなるんですね。進化解放されないかなあ……(届かぬ思い)
今まで「ただのコマ」としか見てなかったキャラクターがこのガルムのおかげで「サモンズボード」って世界に生きる「生物」に思えてきました。
ちょっと嬉しい😃
かなり倍率が高めですね!
周回に使うには回数がちょい少ないかな?
しかし面白いキャラです(^ω^)
ガルムってこんな風になるのか…
めっちゃカッコいいぜ!
進化解放があってもおかしくないですね!
ガルムが本体。
4ターンでこのスキルが撃てるのはかなり便利ですね。
攻撃力の底上げは必要だけど雑魚散らしとしては十分ではないでしょうか。
LSの倍率が高いパーティならオート周回でも便利かも。
LSは謎の2段階倍率ですね。
あまり倍率が変わらないので、分ける必要があったのかなと思ってしまいます。
4.3倍か1倍かの2択よりはマシということでしょうか?
常時倍率なら4.3倍は高いけれど、HP条件があるならもう少し高くても良いように感じます。(5倍と3倍くらい)
それにしても、高慢な態度と顔が似ているのでアルガリアとキャラが被ってますね(^^);
4ターンで撃てるにしちゃ強い!
バリアでガチガチの道中の敵を倒しやすいかな。
中ボス的なのもいけちゃうかも(^ω^)
LSは地味に斬新ではありますね…
どちらにしても呪いはまあまあ食らうことになりそうだし…
5倍と3倍だったら絶対使ってたな~
5倍出せるキャラってそう多くないし!
アルガリア…言われてみれば。
なぜあいつはあんな自信満々なのだ…
官二代ならぬ帝二代、ですね
そして自分自身は無能でなんでも手下(ガルム)に頼れる
うーん これは紛う事なきダメ人間ですね
エイスリングの塔でベリアルLに入れて試して見ましたが反射を気にせずに使えるので使い勝手は良いなぁと思いました
ラファエルサンダルフォンと組み合わせると4ターンで回せるので強いなと思いました
ラファサンと組ませるのもいいですね(^^)
反射・バリアで固めてる敵を倒しやすい!