エスクムの塔について予習しておくゾ!第八層から最上層のざっくり攻略情報まとめ

期間:2/17(月)0:00~2/23(日)23:59となっております。

第八層

復活で凌ぐ

道中は溶岩が配置されてるので注意ッスね。飛行持ちがいると楽と見せかけて対空持ちの敵がいるので気を付けたいところ。呪い能力を持つ敵もいます。

ボスはティルフィングで高防御。クロカンあり。

全面に高威力のトラップ設置してきます。トヨタマヒメで封印すると楽。

前回は復活ありのリーダーで耐久して勝ちました。

第九層

撃破

道中は御三家や伝承竜。盤面の下側に配置しておきたいッスね。

ボス戦はレリオル。反射あり・トラップ解除能力あり。

僕は前はアビスドーム時に呪いを付与して倒しました。

パダチでスタンさせてからダメスキで倒す方法もアリ。

第十層

オマージュ

ボスは毘沙門天。スキルターン遅延&封印あり。

矢印が多い、攻撃力高い、広範囲ダメージスキルを使ってくる、一体倒れると割り込み行動で終わらせてくる。

前回はメイシンLで倒したのですが、覚醒してリーダースキルがゴリ強くなってるのでもっと簡単かも。

メルクーアなら復活で解除できますのでサブに覚醒速攻スキルを持つセレッサを入れておくと楽ティン。

第十一層

コンボ

回避アップ状態なのに物理ダメージしか通らないマグヌスデウスが登場。

道中はパンチ力高めの伝承竜が出現します。盤面の最下段に寄せて殴っていく。

マグヌスは物理防御が低下していますが、回避率がかなりアップしていて当たらねえ。

前回は火ドゥルガーで回避を打ち消して倒しました。

最上層

スキル内容

道中は闇属性の大ダメージスキルを使ってくるので光属性で攻略しづらい。

エリア2で攻撃低下を食らうがそのまま突破、エリア3でいきなり呪いを付与される。

ボスはブロックあり。

18・24・34コンボ以上で割り込みが発動し、ブロックが柔らかくなる。

もしくはスカルキュレーターで打ち消す。

謎の能力

光・闇属性のダメージが通りづらい。80%も軽減されるゾ!

俺の勝ちだぜ!

前回はアイテム生成で攻撃力を持ったメイシンの連鎖追撃で撃破!

クレメイソン普及委員会 会長のおかげで攻略できました)^o^(

ボス戦は物理ダメージが有効ですね。

他にはエイルヴュラーLでサブにスカルキュレーターを編成したパーティなんかもアリ。

アニエトL、ディアボロス、エイルヴュラー、クリネーダでも報告あり

リーダー候補は剣心、レム、アルシェ、メルクーア、ジャンヌ、スバル、セレッサ、夏ユリ、イースターアスラヴなど。

【参考】

エスクムの塔 創生 最上層 攻略パーティまとめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    無理だと思ってたアプレフィアをクリアできたので
    エスクムも頑張る。
    連続開催はマジ助かる。

    6
  2. 匿名 より:

    新しく手に入ったゼイリオンLでブロックごとぶち抜くか。

    4
  3. アカツキ より:

    新たに手に入れたユーダスリーダーで覚醒したサイリスタだ!と思ってましたが軽減されるならダメじゃないですか、ヤダー(・ε・` )

    1
  4. 匿名 より:

    エイルもスカルもいねええええええ

  5. NOON より:

    前回はスカルキュレーターでブロックを剥がしてクリアしましたので、
    今回はベスタのハイカンでブロックの上から殴り倒してクリアを目指します!

  6. みうみう より:

    あんま詳しく覚えてないので助かります(∩´∀`∩)
    今回は高倍率リーダーも増えたのであえてブロックの上から殴り倒してみますかね〜

  7. 匿名 より:

    前回アルシェで挑んで削りきれませんでしたが
    今回はアニバでユオン・セレッサ・ゼイリオンと大量の助っ人を手に入れたので行けるはず…!

    2
  8. TAKA-C より:

    助かります!今度こそ踏破して見せる!

    1
  9. 匿名 より:

    うーーん
    2連続塔はクリアできず。
    もういいや。
    石だけもらって時間取られすぎない様に
    気をつけないと。
    もっとインフレしてくれないとクリアできん

    1
  10. 匿名 より:

    九層はガビルの防御貫通でゴリ押ししました。

    1
  11. 匿名 より:

    最上層のボス第二形態で、覚醒前のナティエのスキルを使ったら発狂されたんですけど、これって矢印回しに反応してます?

    1
    • 匿名 より:

      ひな祭りペルセウスの連鎖追撃にも反応したので、攻撃バフで発狂なのかもしれません。

      1
  12. 匿名 より:

    アニバマリアで二連続塔制覇です
    やはり強い

    1
  13. 匿名 より:

    祝ユリでクリアです。
    道中はサトルくん無双でした。

  14. 匿名 より:

    ユオンで行けました
    スカルのエンハは即死割り込みあるので使い渋ってましたが、たぶんちゃんと威力計算すればもっと早いタイミングで倒せます

  15. 匿名 より:

    アプレフィアに引き続きデストロイミリムLでクリアしました

  16. もやし生活 より:

    アニバで手に入れたベルテとリナルド使ってみました。楽しかったです。

  17. カミラ より:

    ミリムで初登頂出来ました!

    スカアハの移動スキルがかなり役立ちました。
    楽しかった~