エスクムの塔 創生 最上層をメイシンLで攻略!アルゲンテアの移動スキルがエリア2で便利!

アタックタイプで塔ってなんか2体に囲まれただけで倒れちゃいそう

道中

そんな風に思ってました。まあそんな間違いでもないんだけど、実際はそこまでヒヤヒヤすることはないですね。

多少叩かれても30%回復は伊達じゃない!

メイシンのリーダースキルは火力・回復力ともに素晴らしいものがありますね)^o^(

4コンボ以上でも10倍になってくれるので最悪2体囲みでも2ターンかければ倒せたり。

16倍も狙えるからボス戦での火力もしっかり確保!

エスクムの塔はエリア2が本体みたいなトコありますよね。

アルゲンテアのスキルでグリワールだけ倒せる配置に。

スカルキュレーターも覚醒前のスキルはシンプルで使いやすいスな。

闇機兵もコンボで倒すことができました。

呪いなら2ターンで倒せるんですが、たまに全然呪えない時があるんですわ…。

この闇機兵もやたらパンチ強いから耐えるの辛いし、殴っても攻撃低下してるから回復あんましないし。

エリア3はエンハ使ってボコしてダブルタップの舞なんだけど、うっかりターンスキップしちゃうと全滅しますね)^o^( アカン

ボス戦

まずはどのぐらい減るのか、アルゲンテアの移動スキルで無理やり良い位置にワープ!

うーん、すごい数値が出てるぞ!セレッサって一人で4000万以上のダメージ出とんす?

2体入れたらアングレカムのHPがフルでもワンパンできそう。もしくは進化前からセレッサの攻撃アップを仕込んでおくとか。

それかちょい削ってから火属性に変化した時に囲めばいいかな…。

と思ってたらターンスキップ!あ、それもあったね~。

メイシンのスキルも使いつつもう一度フルコンボ!

無事撃破となりました。

コンボなのに結構早くクリアできたぞ)^o^(

スカルキュレーターがいればアタックタイプ攻略も良い感じっすね、エスクムの塔。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ギル より:

    ベスタパでいまいちうまくいかんかってこの記事読んでアタパに切り替えた途端、試行回数3回で済むとは‥
    2パンした後に右から囲ってた2人が早退してますが敵さん残りミリやったんで

    3
    • ナカジマ より:

      僕もそんな印象なかったんですけど、アタックかなり適正ありますよね(^ω^)

  2. ななっしー より:

    おかげでクリアできました!
    でもこの上げ幅って。。。

    2
  3. 匿名 より:

    アタパ攻略を真似させていただいてクリア出来ました!
    ありがとうございます😊

    1
  4. 匿名 より:

    ボス進化後に28コンボ、Lメイシン、セレッサ、スカアハ、スカルで殴ったものの1/4でバフスキル発狂くらって退場、、、
    メイシン、セレッサのスキルを使用していていたのになぜ?やっぱりスカル使わないといけないのだろうか?

    1
    • 匿名 より:

      結局、セレッサを覚醒するタイミング変えたら2パンで片付きました。スカアハは、ボス戦で火力にならないですが道中や配置でかなり役立ってくれた。

      1
  5. ニアロ7CV より:

    オルランドL、レム、フギムニ、ニニギで
    進化前、進化後ワンパン(ともに共鳴柱込み)出来ました(`_´)ゞ

    2
    • ナカジマ より:

      おお~オルランド!
      エスクムいけるんですね。
      塔みたいなところはあんまりかと思ってました。
      流石師匠はすごいや…

  6. Nago より:

    滑り込みセーフ( ゚Д゚)
    シアLにてクリアです!!
    はぁー何て難しい!!
    達成感半端ない!!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      シアちゃんで安定クリアですね(^ω^)
      アイテム敷き詰められてるのみるの楽しい。

      1
      • Nago より:

        ありがとうございます。
        初クリアでテンション上がりました!
        このままランコールもシアでがんばります
        ( ゚Д゚)ゞ

  7. ペルソナ より:

    すべりこみでしたが、エスクムの搭クリアできました。
    PTは、東雲Lにセレッサ、エイル、サリエルです。道中は、二層目以外は、東雲のスキルでサクサクでした。
    ボスは、進化前は24コンボでなんとか、撃破、進化後は、エイルのTPスキルで34コンボ出して撃破です。22.5倍はすごいですね。

    1
    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      東雲もいけるんですね(^ω^)
      なんかアタックっぽいサムシングはあるか~
      コレ、次回真似してみたいと思います。
      火力出ますな~!

      • ペルソナ より:

        ありがとうございます。
        東雲のLSの回復と、スキルのブロックでなんとか耐えた感じでした。
        あとは、サリエルのスキルのおかげでコンボも組みやすかったです。

        1