戦闘姉妹ティオネ&ティオナの評価:HPが激減するものの攻撃10倍&クリティカル確定!

HP割合条件を満たせば最大20倍のコンボ威力が実現

2021年6月10日にパワーアップ

ステータス

HP14755とタイプを考慮すると平均的な耐久性能です。

攻撃力は244とやや控えめな印象。

リーダー・サブどちらでもアタッカーとして戦うことになるので攻撃力をソウルで強化しておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまってしまうので注意。

スキル

速攻・自身は残HP75%減少する代わり
1ターンの間攻撃力15倍
防御力が1500上昇
必ずクリティカル

初期11/最速3ターン

HPが激減してしまいますが、攻撃力を大きく引き上げながらクリティカル確定で攻撃できます。

防御力もアップするため仕留め切れなかった時の保険として使えます。

速攻付きで、最速3ターンと非常に回転率が高いのが特徴。

ダンまちコラボのSPガチャにてスキル上げが可能です。

リーダースキル

バランスタイプの味方は
9コンボ以上で攻撃力が5倍
HP25%以下で攻撃力が4倍
ダメージを50%軽減

最大20倍の攻撃力が狙えますが、9コンボ以上・HP25%以下、とどちらも条件が厳しい。

自身のスキルで条件を満たすことはできますが、対象は自身のみです。

ダメージ軽減率は50%と高く、耐久性能は高め。

サブ評価:85点

ステータス、能力、矢印といった基礎スペックは星7としては平均的。

デメリットはあるものの、最速3ターンで攻撃10倍かつクリティカル状態になれるのは強みです。

ただし仕留め切れないとHPが激減した状態で敵の攻撃を受けることになるので扱いは難しい。

戦闘姉妹ティオネ&ティオナの評価

9

HP

8.6/10

攻撃

8.5/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.1/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 攻撃力はやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. aaaa より:

    防御力って概念いつから入ったんだろう?
    ブラックとも違う感じですし。

    1
  2. 匿名 より:

    原作知らないですけど
    右の方の乳なさすぎでは?男?

    2
  3. 遠い音楽 より:

    大と小ではなく大と微ですねw

    HP25%以下に調整したり維持するのは難しいので基本はコンボで攻めていくことになるけれど、9コンボもかかって5倍というのは辛いですね。
    6コンボで5倍とHP25%以下で4倍、もしくは9コンボで8倍とHP25%以下で2.5倍くらいであればもう少し使いやすいのかな。

    一方でアタックパーティのサブとして使えば3ターンに1回10倍で殴れる上に、減ったHPも一気に回復出来ると思うので、サブとして使う方が便利ですね。

    2
    • ナカジマ より:

      9コンボがまあまあしんどいっすよね。
      6コンボ5倍だったら有難いんすけども…
      その辺りのケチり具合がサモンズらしい気もする。

      3ターンに1回10倍は嬉しいですね)^o^(
      でも自己エンハ系アタッカーには覚醒矢印が欲しいこのごろ。

      1
  4. Mエリス より:

    アタックタイプのスキルマ3ターンは、メイシンやスカルのスキルターン2ターン減少スキルとの相性が素晴らしく、アタパのサブとして使いどころは十分にありそうですね。

    倍率10倍のクリ確なので、実質15倍殴りとダメージも十分。
    覚醒メイシンのサブで女子力を高めてもらおうかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1
    • ナカジマ より:

      アタパのサブで活躍してくれるでしょうか。
      ん?ゼロイド…!?
      急に輝いて見えました(^ω^)

  5. 匿名 より:

    殴って回復する系PTでならサブとして使いやすいかもですね

    • ナカジマ より:

      減少しても回復しちゃえば問題ない!の精神で使っていきたいと思います(^ω^)

      1