続・アンゴン討伐!バルバレム×フォンセにて累計30億ダメージ達成&AP100消費

こっからが長いのよ

フォンセをお借りしてアークドライブ!

からのバルバレムのスキルターン短縮&コンボ数アップ!

4

ズドドドドドドド!きんもちいい~!

これはもう5億ぐらいいったでしょうよ!左下の数字、ガンガン減ってるし。

期待しちゃいますね~前半は2億ぐらいが関の山でしたが…

5

うーむ…3.3億ぐらい。どうもギョギョギョからの配置変換でコンボ数が伸びないですね。

18コンボではバルバレムのリーダースキル的に美味しくないし。

リーダー変えるのもありかしら。なんて言っている間に

8

累計ダメージ30億達成ですよ。

こっからひたすらAPを消費していかなければならない…が!

ここでの頑張りが後のソウルダンジョン周回時に活きてくるはず。

光結晶も割と貰えるし、やっぱりモンスター討伐は太っ腹ッスねぇ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    早っ!!
    30億ダメージ突破おめでとうございます*\(^o^)/*

    おはようございます。
    仲間のイフを借りてやっとこすっとこ9800万ダメージ…ソウルか、ソウルマじゃないのがいけないのかッッッ。AP薬だけがたんまり消えていきます(-。-;

    私からすれば億単位のダメージが出せるだけでも凄いと思います。
    メイガス持ちの仲間がいないため未確認ですが、イヴェルとイフがスキル発動すると提灯一閃が来ますね。

    クリスマスイシスL・マールス・フレイ・イフでかなりダメージ出せました。

    • ナカジマ より:

      こんにちは~HPタイプはなかなかダメージ出辛いかもしれないですね。
      短いターンで高ダメージということは攻撃タイプの独壇場でしょうか。
      イフの27倍でどこまでダメージが伸びるのかぜひ知りたいところです。

      皆さん5億とか余裕で叩きだすので肩身が狭いですね( ˇωˇ )
      提灯対策がなかなかにムズイです。

  2. ヴィトン より:

    自分も一瞬で30億ダメージ終わってしまって
    あと100個以上のAP消費が…

    • ナカジマ より:

      こっからが長いですよね…
      今回は期間もちょっと長めなので頑張りましょう~!
      あと30APぐらいかなぁ…

  3. time より:

    こんにちは。
    今のところ、耐えれてるのでフォンセ借りてアタックパで周回中です。
    スサノヲさんが結構活躍してくれてますが、
    多ターンエンハは打ち消されてしまうのが残念。。
    AP消費150はキツイですが30億ダメは目指したいです。
    (あと、2周年でバルバレムさん来ませんかね。)
    (うらやましいです(´・ω・`))

    • ナカジマ より:

      こんにちは!
      多ターンエンハ!なるほどそうなんですね。
      イフは3ターンだから打ち消されたのかな。
      フォンセは1ターンだし…なるほど~。

      バルバレム、ぜひ復刻して欲しいですね~
      2体目をよく使うのでスキルマにしたい( ˇωˇ )

  4. マチルダ より:

    何度もすみません。
    提灯一閃の発動条件がどうにも分からなくて、仲間の魔神化メリオダスとイシスをお借りして挑んでみました。

    1ターンの間に攻撃力が倍になるマールスとフレイに対し、イヴェルやイフ、魔神化メリオダスやイシスは2ターン以上の間に攻撃力が倍になるため、それを封じようと働くのではないかと。21コンボ未満でも提灯一閃されました。

    あと、何もエンハがかかってない状態で21コンボ以上をかますと、ギョギョギョギョ!が発動し、四方に吹っ飛ばされました。なんだギョギョギョギョって。モルドレッドの「滅べ」よりタチ悪い。ちなみにアンドンがレベル70で発動が来ましたね。

    参考にならなかったらごめんなさい( ̄人 ̄;)

    • ナカジマ より:

      いえいえ、有難うございます!
      提灯の発動条件、気になりますよね。
      多ターン説が有力でしょうか。

      メリオダスやイシスが反応されて、マールスとフレイには反応しない。
      というか、反応して打ち消されても変わらないし…。
      それが条件でしょうか。

      ギョギョギョが発動されるとコンボ数が減ってしまいますよね。
      24コンボ必要なバルバレムには厳しい…!

      検証ありがとうございます。
      大変参考になります<(_ _)>

  5. Kei より:

    よし!3億越えたー!これでギルドに貢献できたかなー?( ^ω^ )チラッ

    他の人が10億与えててoverkill!!す、すごい…

    持ちキャラのレパートリーが少ないとダメージに限界がありますね(´・Д・)

    • ナカジマ より:

      俺かな!?

      ってぐらい同じ事考えてました。
      |ˇωˇ )チラッ

      皆さんとんでもない破壊力ですね。
      5億ぐらいいけば中堅っぽい顔できるかな…

  6. ヴィトン より:

    5億ダメージは今の自分では出せないっすねー…笑

    最高に上手くいって4億が限界です。。。
    もっと強くなりたい‼︎笑

    • ナカジマ より:

      4億でも凄いですよ!
      僕は3億ちょいしかいかないな~
      まずはAP消費しなきゃ…( ˇωˇ )

  7. エイデイル より:

    最近ギルドに入ったので討伐とはなんぞや(・_・?)と思ってました。ナカジマさんのおかげでわかった(つもりになった)ので、とりあえずギルドの一員としての使命を果たさねばΣb( `・ω・´)グッ

    しかし…いざ出発してみるとアッというまに全滅( ̄O ̄; 何万だったか忘れましたがイエローホーク頂きました!
    こんなんで貢献できるのかしら?
    ギルドの皆さまゴメンなさい(ToT)

    • ナカジマ より:

      サモンズのギルドはそんなにギスギスしてないので、最初はいろいろ試してみると良いですよ!
      攻撃タイプをリーダーにして行った方が喜ばれるかもです。
      タイプによってボーナスが付くんですが、攻撃タイプが人気ありますね。

      ダメージこそ何倍にもなってますが、基本的な戦闘は普通のステージと変わらないので、まったり行きましょう~!

  8. ヴィトン より:

    バルフォンセ→ガゴフォンセに変更で
    4億7000万いけました‼︎

    ガゴのスキルには提灯が反応するようです‼︎
    それでガゴとアスタロスが5ターンくらいでやられてのこのダメージなんで
    5億いけるかもです!

    • ナカジマ より:

      うはっ 4.7億!
      おめでとうございます!

      5億もいけそうな勢いですね!
      ガゴのスキルにも提灯は反応してきますか…
      ディアンヌも反応してきましたね。

      僕も負けずに頑張ろう(^ω^)

  9. Kei より:

    エイデイルさん

    参加するだけでコンボボーナスが繋がるし、次の人にアシストボーナスが付くので気にしなくても大丈夫ですよ( ^ω^ )

    討伐ではレベルが上がる程に相手が強く、また5の倍数の時は一層強くなるので要注意です( ˘ω˘ )

    普段貰えるAPは討伐でしか消費出来ないので、それほど気にせず使ってもいいと思います。

    討伐ではスキルターンが半分の切り下げになったり、ギルドメンバーのキャラを借りられたりと特別な要素があるので、敵のパターン含め慣れていくのが大切だと思いますよ( ^ω^ )

  10. ya より:

    こんばんわ〜、最初は討伐自分のリーダーを魔神メリオ、メンバーさんからフォンセ借りて、後はマールス2体で殴ってました。
    これだとメリオ意外は全て対空持ちなんで、いいかな〜なんて思ってたんですが、これで最高で4億5千万くらい行きましたね^_^
    でもこれだと3億〜3億5千万くらいが平均で、なかなか4億超えないんですよね、でもメンバーの皆さんは4億超えを連発していらっしゃる^^;
    そこで試してみたのが最近使っている方がやたらに多いメデゥーサです。
    自分側のリーダーをメデゥーサにして、あとはフォンセ、ザラシュトラ、メリオで挑んでみました。
    するとな、なんと・・いきなり5億2千万叩き出しました、これにはびっくりですw( ̄o ̄)w オオー!
    そして2回目も4億1千万!!
    メンバーさんのPT見ると、5億超えの大ダメージを連発している方は皆ヘパイストスやガーゴイル使っているようですね。私は残念ながら両方持っていませんが^^;
    でもこれどういう計算でそんなことになるんですか?

    でも今のところ、総ダメージ量147億でギルドトップです。
    でもこれマラソンで言うところの15キロ時点でトップにいるようなもんなので、明日には抜かれると思いますが。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      マメリオ、やっぱ強いですね~!
      そしてマールス2体も居るんですか!
      サモンズってダブってもそのまま育てた方が良いのかも。

      特に同名禁止ってのもないし…最初は抵抗あったんですけどね。
      同じキャラが同パーティに居るのってなんかヘンな気がして。
      バルバレム二体使ってますけど(^ω^)だって強いんだもの…。

      結構使っている人が多いんですか、メドゥーサ。
      勉強不足でした( ˇωˇ )なんと…
      僕はヘパイストス持ってるので試してみようかなと思ってます。

      しかし100億超えるとは凄まじいですね!
      僕は60億ぐらいかなぁ。

  11. ya より:

    ナカジマさん先ほど嘘を言ってしまいましたので訂正させて下さい。
    累計ダメージ147億でトップは私ではありませんでした、とんだ勘違いをしてしまいました御免なさい。私はまだ130億でした^^;
    でも先ほどメデゥーサで7億7千万行きましたよ〜

    • ナカジマ より:

      おお~!
      嘘というか、あんま変わらないような…!
      メドゥーサとはマニアックですね!
      あまり今回聞かない名前です。

  12. 小鳥 より:

    こんばんは、討伐はやはり楽しいですね。
    私はLバルバレム、フォンセ、魔神メリオにフォンセを借りて、討伐を周回しております。
    そして先ほど、ようやっと自己ベストの5.5億を叩きだすことができました。もう少しうまく配置できれば6億も見えたのが勿体なかった……。
    今回のボスは20コンボ以上叩き込むとギョギョギョで配置換えしてくるので、思ったようにダメージを稼げないのが歯痒いですねー。

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      バルバレムは24コンボ成立させてナンボみたいなとこあるので歯がゆいですね。
      ギョギョギョはなかなか避け辛い…
      移動してる時に良い感じの配置にならないかなーって祈ってるんですが、大体ダメですね(^ω^=^ω^)
      12コンボとかになっちゃいます。ムムウ。

      やはりフォンセが居ると数値が跳ね上がっているようですね~皆さん。
      どこでも活躍できるなぁ…。

  13. TKC より:

    ドレファスとフォンセのスキルには発動せず、風神とニンギルスには反応するので自分だけ対象なのか範囲が対象なのかで違うんじゃないですか?
    ドレファスとフォンセ、ニンギルス、風神でなんとか2億出ました!アタックパの楽しみがわかりました♪

    • ナカジマ より:

      あ、なるほど。
      範囲がトリガーになってるんでしょうか。
      ディアンヌはなんで発動するんだろう…謎ッス。

      アタックタイプは爽快感あっていいですよね~!
      僕もお気に入りです(^ω^)

  14. 小鳥 より:

    追伸
    7.3億でました()
    フォンセ2体ってやっぱり頭おかしい(確信)

    • ナカジマ より:

      ウヒョー!
      7.3億おめです!
      フォンセってやっぱり装姫で一番強いのかも…
      いたるところで活躍してますよね。

  15. メイガス より:

    今回はダメージミッションすぐ終わりました。そして…10億越えの称号を頂きました。自己満足なんだけど嬉しい。             
    Keiさんのコメント見て5倍強くなるって強敵って表示ですか?今さらながら知りました(^^;、。そしてタイプでボーナスというのもナカジマさんのコメント見て知りました(笑)。                   勉強になります。
    エイデイルさん僕は半年前駄目駄目でしたが 楽しくやってたら結果がついてくるようになりました(^^)

    • ナカジマ より:

      ダメージは割とすぐに達成できるんですが、150APが…。
      あれ50ぐらいにまけてもらえないですかね( ˇωˇ )
      豪華報酬は欲しいけど、回復薬がガンガン減っていく…

      タイプボーナスはHPタイプが結構敬遠されちゃうみたいで。
      僕はHPタイプ使う時は夜中の3時とかにしてます。
      そこまで気を使わなくても良いと思うんですが…( ˇωˇ )

  16. エルー より:

    うわぁ…皆さんダメージが半端ない(笑)

    『提灯発動条件』なんですが、結局なんなんでしょうね。
    1:効果範囲
    2:持続時間
    どちらも例外がありすぎて…

    因みに、私は以下の分を検証しました。
    『反応』
    ヒミコ、ハッター、アグニ、インドラ
    『無反応』
    ヘル、ザラ、ニャル、ゼノヴァ

    うう、操作ミスで検証中に光結晶が1つ消えた私の仇をとってくれ…
    (;´д`)

    • ナカジマ より:

      OH!光結晶…!
      検証情報ありがとうございます!

      僕も発動条件を探っているのですがよくわからないまま終了しそうです。
      ( ˇωˇ )ま、ええかー
      ヒミコ、ハッターは想像できるのですがアグニとインドラも。

      でもヘルとザラは無反応…なんでしょうね?

  17. エルー より:

    >10 yaさん

    ヘパやメドューサ、ガーゴイルを編成したときに異様にダメージが伸びる謎ですが、wikiによれば(←お前が調べたんとちゃうんかい!)、

    『コンボ』『属性』『クリティカル』に起因するLスキル起因の攻撃倍率補整は、同種なら加算、異種なら乗算

    とのことでした。
    つまり、
    フォンセ×イシス:6.4+5.7=12.1倍
    フォンセ×ヘパ:6.4×7=44.8倍
    という計算でしょう。

    実際にはヘパがフォンセの補整を受けられない、クリティカルが必ずしも発生しない、といった理由で4倍近い破壊力にはならないと思いますが、確かに単なるアタック染めより強くなるかも。
    私も今回初めて理解しました(笑)
    いやー、算出式を導いた人すごいわ。

  18. TKC より:

    Yaさんの書き込みを見てヘパイストスリーダーでフォンセを借りてやったら5億出ました!他は風神とドレファスなのでほぼフォンセで5億出した感じですね…あっという間にダメージミッションが終了しましたΣ(゜Д゜)フォンセおそろしや~

    • ナカジマ より:

      おお5億!
      ヘパイストス&フォンセでそんなにも…
      やはりあの爆発力は随一。
      二周年で確率アップしないかなぁ( ˇωˇ )

  19. 小鳥 より:

    こんにちはー、私もヘパイストスでやってみました。確かにボスは飛行持ち、かつフォンセは対空持ちですし、ダメージを稼ぎやすいですね。
    ヘパイストス、バルバレム、フォンセ、フォンセで9億出せました。
    もう少し配置よければ10億出せますねこれ……クリティカルってこんな強かったのかと一つ勉強になりました。

    • ナカジマ より:

      ええーっそんなに行くんですか?
      僕も試してみよう…
      フォンセ持ってないけど5億ぐらいいけるかしら。

      ヘパイストスって強いんですね…