聖別の女王メイヴの評価:3ターン反撃&ダメージ30%軽減という有用スキル

誓約の強制者にてGETできる女王様メイヴ

水属性のHPタイプなのでイフのサブにも良いですね。

1

HPは13564と十分な水準です。さらに攻撃力も181とレアリティ・HPタイプにしては高め。

ソウルで攻撃力を強化すれば顕現や降臨でも活躍できるレベルです。

さらには能力に貫通Lv.1が付いており、ボス戦ではさらなる火力アップが期待できる。

矢印は斜め型なので上・右、左・下に移動しやすいタイプ。十字も二重でとくに使いにくさは感じないはずです。

リーダースキル

イベントでGETできるキャラとしては高めの性能。

HPタイプの攻撃力を無条件に2.5倍、さらに毎ターンHPを800も回復してくれます。

ターン制限が厳しくないダンジョンであれば持ち前の耐久力を活かしてじっくり攻める事が可能に。

スキル

反撃&3ターンの間ダメージを30%も軽減してくれるというもの。

スキルマ2体ならループさせる事もでき、非常に強力です。

また、効果範囲に属性やタイプの縛りが無いため、水属性のサブとして編成するのもアリですね。

初期13ターンなので7上げ、とちょっとだけ大変かな。

イベント産の☆6キャラですが、ガチャ限にも負けない高性能なのでぜひスキルマを目指したい。

2016年10月18日にパワーアップ!

サモンズボード メイヴ

ステ、スキル、リーダースキルともに強化されました。

女王メイヴとは?

メイヴ(メーヴ、メズヴとも)は、ケルト神話に登場するアイルランド島の北西部コナハトの女王。

クーリーの牛争い、というケルト神話のメインストーリーにてクー・フーリンと戦った。

権威・悪・狂気の三つの面があるそうです。全部恐ろしい…。

聖別の女王メイヴの評価

8.4

HP

8.3/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

7.9/10

リーダースキル

8.5/10

スキル

9.6/10

矢印

9.2/10

良い所

  • HP高め
  • スキルがユニークかつ有用

気になる所

  • 攻撃力が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク