オグマ洞穴最深【滅】緋色の旋風をイシスLのハートアップ4体編成で攻略!

もう一度初心に帰って、アタックタイプで攻略してみよう

というわけで、はじめてココをクリアした時のイシスLでやってみました!

エリア1のギミックも手慣れたモンよ。

上から三番目が飛行持ちだったりするとグダるんですけどね(´ㅍωㅍ`)

アタックタイプは高難易度ダンジョンに向いていない。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

まあ最近のアタックタイプは普通に耐久強化できたりしますしネー。

やっぱ殴りながら回復できるって素敵。

ポーモーナのスキルがいい感じに作用しました。

縦横斜め全列の敵は2ターンの間被コンボ数が+3!

ラストはハーデンベルギアの攻撃アップからのコンボで撃破。

この右下に追い詰めて殴っていく感じ、懐かしい。

あの頃リアルタイムでこのブログ見てくれてた人ってまだいるかい(^ω^)

コメント欄はさすがに入れ替わっちゃってますね。

2015/11/28

オグマ洞穴最深【滅】緋色の旋風をイシス率いるアタックタイプで突破!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たまさんご より:

    サモンズとナカジマさんには、2016年の12月からお世話になってます(^o^)

    あの頃は滅級の復刻も中々無くて、ナカジマさんが攻略にバルバレムを使ってるのを見て、凄く羨ましかったですね〜

    1
    • ナカジマ より:

      うお~懐かしい!
      ありがとうございます。
      もう四年ぐらい前っすね。
      滅級は全然復刻しなかったっすね~あの頃。

  2. 九尾 より:

    ミクテク実装の頃からお世話になってます笑
    自分はバルバレムクリア出来なくて悔しかった思い出、、、懐かしいですね!

    1
    • ナカジマ より:

      うわ~すごい前から!
      ありがとうございます!
      ミクテククリアできなかったんだよなあ。
      あの頃は神級も難しかった!
      よき思い出です(^ω^)

  3. マッケンロー より:

    最初のケリ姫コラボからゆる〜く続けてまして、その時からナカジマさんの記事は拝見してますよ!
    私もミスラとピアニース推しで趣味嗜好が近いかなと(笑)

    • ナカジマ より:

      うおっ!
      ということは…
      めっちゃ前ですね(^ω^)
      懐かしいですね、あの頃のキャラ。
      全然出番ないのが寂しい。

      ピアニース押しはかなり希少ですよ!

  4. 遠い音楽 より:

    自分がここのブログに初めてコメントしたのは確か最初のメルストコラボからで、読んでいたのはもうちょっと前からだったような……

    ハートアップミッションはジャンヌ、フギムニ、セレッサ、ウリヴィエリでクリア。
    ウリヴィエリの6倍エンハが要所要所で効きました。

    • ナカジマ より:

      最初のメルストコラボ!
      むちゃくちゃ前ですね(^ω^)
      ありがとうございます。
      結構前からみなさん読んでくださってるのだな。
      感謝…

      ジャンヌいいな~
      ウリヴィエリは相当強いですよね、最近のキャラの中でも。