カプリコーン顕現をハーデンベルギアLのハートアップ持ち4体編成で攻略!

ここは無敵状態で殴ってくるんだよね!しかもスキル使えない状態になるし

というわけで復活しまくることに。

ハーデンベルギアってハートアップ待ちなんだね…なんか意外。

道中はオートダメージなど使いつつ突破。

気を抜くと殴られてしぬのでスリリングだなぁ^o^

ボス戦はひたすら回避お祈りしつつ、復活で耐久。

ダメスキもいたいのでバリア持ちのがいいっすね。

盤面周囲へのスリープスキルもなかなかに厄介でした。

スキルが使えるようになったら継承ほむらでドーン!

無事バリアを割りながら撃破できました^o^

なかなかクセのあるダンジョンだな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヘイズルーンの罠でしのぎました
    下手な難易度滅よりムズかった…
    攻撃力下げるムチムチタイツマンさえいれぱ楽勝なのに…

    4
    • ナカジマ より:

      あー、なるほどなあ~
      ここでこそ使えばよかった!
      ムチムチの人はここで大活躍しますよね!
      地味に強いスキル持ちやがって…ムチムチなのに(^ω^)

      3
  2. ねぎま より:

    同じくハーデンベルギアをリーダーにして、チャンドラ・フギムニ・ヘルでクリアしました。ヘルはAS使う前にお亡くなりになりました。

    ボスが5ターン経過後「ふぅ、戦いとは疲れるな」みたいなことを言ってて、そりゃこっちのセリフだ!って思いました。疲れるなら矢印出さずにじっとしてなさい。

    えらく苦戦しました。

    2
    • ナカジマ より:

      チャンドラいいですな~(^ω^)
      無敵使えばよかったかな。
      5ターンしのぐ召喚士サイドも十分疲れるぜ!
      ココ、けっこう難しいですよね。

      2
  3. アカツキ より:

    ほぼ丸パクパクさせていただき
    ハーデンL、フギムギ他愉快な仲間たちで復活を駆使して無敵5ターンを耐えました( ^ω^ )

    1
    • ナカジマ より:

      ハーデンベルギア、こういった時は便利ですね(^ω^)
      道中もあんまり油断はできませんが…

      1
  4. たまさんご より:

    自分ほHPを上げて耐久しましたが、ヘイズルーンさんの覚醒速攻封印が想像以上に役立ちました(^o^)

    2
    • ナカジマ より:

      ああー!頭いいー!
      そんでHPで耐えられるんですね。タフ!
      ヘイズルーン使えばよかったな~

      1
  5. 匿名 より:

    ヘイズルーンがめちゃ頼もしかったです。ハザンは道中バリア割に。
    ボスはレムで削っていこうかなと考えていましたが、無敵切れたら呪いでごっそり削れてそのままスキル攻撃不可のうちに終わりましたw

    2
    • ナカジマ より:

      あっ素晴らしい!
      みんなちゃんと使いこなしてるんですね。
      僕はすっかり忘れてたな…
      呪いでも倒せるんですねこやつ。
      攻撃力バカ高いしなあ(^ω^)

      1
  6. リヴィオ より:

    ヘイズルーンで頑張ってみましたがうまく麻痺罠を踏んでくれないので諦めました

    ヘスティアリーダー 覚醒ダージヴォーグのブロックで5ターン耐久

    耐久後は勝手に攻撃ダウンになるのでヘスティアの条件が満たされて殴って終わりです

    3
    • ナカジマ より:

      おー、ヘスティア&ブロック!
      ブロックもいいですね、ココ。
      耐えられれば後は簡単なダンジョン(^ω^)

      3
  7. キツネコ より:

    シュクレ砲でワンパンしてきました!
    椿姫で回避上げてるけどなかなか避けてくれなくて、ブロック等で保険かけた途端に避けてクリア出来ました!(´つヮ⊂)

    4
    • ナカジマ より:

      おおっワンパンできるんですね(^ω^)
      回避&ブロックで突破ですか~
      対策すると回避したりするのはあるあるですね!
      みんなウマいなぁ。

      4
  8. canis より:

    エリクシアL、ダージヴォーグ、ローザ、カセンコ、でクリア。

    耐久のことだけ考えて組んだのでボスの打撃には普通に耐えられました。
    その代わり火力がエリクシアのエンハ頼みなので貧弱でしたw

    1
    • ナカジマ より:

      ほほ~エリクシアLでも耐えられる!
      耐えるという選択肢が僕にはなかった(^ω^)
      頭がかたいなあ~

  9. 匿名 より:

    リヴェリアLのオラージュx2・ウリヴィエリで懐かしの先制耐性頼りにしてクリアしてきました
    ボス戦で耐性発動したら左から2番目の駒(オラorウリをここに配置して残りを1番目に配置)を1マス下ろすとボスは3番目4番目を殴りに行くので、次のターンにウリヴィエリバフからの覚オラ砲発射でワンパンです

    1
    • ナカジマ より:

      おー、先制耐性。
      オラージュにつけてる感じでしょうか。
      意外と発動しますよね(^ω^)
      集めるのは大変ですが…

  10. より:

    ヘスティアL・ヘスティア・セレッサ・エイルヴュラーで

    ヘスティアは一人犠牲になったけど耐久してセレッサでワンπ

    1
    • ナカジマ より:

      ヘスティアからのヘスティア!
      そしてセレッサのパンチはすべてを破壊する!

  11. DIM より:

    クリスマスのノエルLでクリアしました
    サブにアニバアレスタ、覚醒アリス、ブリギットの布陣です
    ボスは先制攻撃で遅延してくるのでエリア2終了際にアニバアレスタのオトダメ付与してボス面突入、先制攻撃後にアリス覚醒してブロック+ブリギの物理軽減でしのぎつつオトダメ当てるのみ

    1
    • ナカジマ より:

      ブリギットがしぶい活躍してますね(^ω^)
      アニバレスタのオートダメ付与も便利だなあ。
      防護貫通ついてるのがアツイ。

  12. 代走要員in広島 より:

    コノハナサクヤ、ネス、後適当。先の2名が残る様に調整するとボスが動かなくなるのでハート拾いと回復スキルで無敵が切れるまで全体ダメスキを耐えつつ攻撃で撃破。やれやれでした。

    2
  13. ヴィオレ より:

    この手のミッションは、やっぱり復活パに限る。

    編成はLラミエル、嫁レム、アニバアレスタ、チャンドラ。

    バリア破壊役のアニバアレスタと、耐久役のチャンドラは、ボス戦進入直前でスキル発動。
    ボスの猛攻が終わった後、変身後嫁レムのスキルでフィニッシュ。

    1
    • ナカジマ より:

      復活パいいですね(^ω^)
      しかしラミエルはしぶいなあ。
      チャンドラの無敵持ち込みもいいですね。

  14. SNoW より:

    ボスは開幕アイズでワンパンでした( ・ω・)

    1
  15. kenro より:

    エリザベスLの耐えてからのほむらパターンでした。
    誘導が下手なので、5ターン3体残し運ゲーでした。

    1
    • ナカジマ より:

      お!エリザベスー!
      そういえば彼女もハートアップ持ちでしたっけ。
      いいなあ(^ω^)

  16. たか より:

    復活パのが楽なんですかね。。

    自分はバランスパで行きました。
    アニバアレスタ×2、ジェミニ、チャンドラ

    ボス前でチャンドラ&ジェミニ&アレスタのスキル解放→オートダメージが2T継続すれば倒せます。
    キツいっすね…。。
    ※スクショ下手。。

    1
    • ナカジマ より:

      先に倒したほうが楽ですね(^ω^)
      復活パは安定するんですけども、ちょっと時間かかるかな…