非公式イラストコンテスト 各賞の受賞者を発表!

めちゃめちゃ迷いましたが、ナカジマの独断と好みで決定いたしました!

それでは発表してまいりたいと思います!

ナカジマ賞(2名)

ウララさん

ハニィとペンがそれぞれ属性ごとにペアになっているのが可愛い(^ω^)

ちなみに、表情も共通しているんですね。

シンプルなようで、チビパッペンの下半身?の光沢や影の入り方など細部まで美しい作品だと思います。

はせひろさん

一枚の画像にキャラが五体もいるのに全くごちゃっとせず、それぞれのキャラがとても見やすい!

焦ってたりマイペースだったり、笑顔だったり、各キャラの表情も生き生きしてますよね(^ω^)

ミストルティンの黄緑から緑のグラデーションも美しい。

ドリーム賞

たてんつぇるさん

ひたすらかっこいいユーダス!横からユーダスを見るとこんな感じになるのか~と感動しました。

頭以外全て下描きなしで描かれたそうですよ。

女の子のキャラもいいですが、サモンズはメカのデザインも素晴らしいんだなぁ。

激アツ賞

は~たんさん

思わず笑顔になってしまう作品ですね(^ω^)登場人物が全員カワイイ。

モモペンの楽しそうな表情や、チビラッペンの光のただ中に佇んでいる感がイイ!

賞品は本日から月末までには、随時お送りする予定です。

ご応募ありがとうございました

改めまして、ご応募いただいた皆様ありがとうございました。

今は大変な時期ですが、皆様の素敵な作品が見られて気分が明るくなりました(^ω^)b

イラストが描けるって素晴らしいなぁ~。

またいつか開催できたらご参加いただきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    選考ご苦労様です。
    もう皆様納得の受賞だと思います( *´艸`)
    素ん晴らしい作品見てるだけで楽しくなりました♪なんだか自分の作品が掲載されるとナカジマさんや他の方々とより一層繋がった気持ちになりました♪
    こんな時期なのでナカジマさんをはじめ
    皆様不要不急な外出は避け、くれぐれもお身体ご自愛ください。

    5
    • ナカジマ より:

      いやあ、迷いに迷いました(^ω^;)
      どう決めたらいいかわかんなかった…
      もっと直感的に決められると思ったんですけどね。
      皆様に感謝であります。

      2
  2. きつねの巣@一期一会 より:

    お疲れ様でした。
    受賞の方おめでとうございます㊗️
    皆様もお身体に気をつけてご自愛ください。

    2
  3. みうみう より:

    公式のイラコンも参加しない私ですが言った手前今回は参加させていただきました(嫁が)
    想像を超えるクォリティの方が多くてびっくりでしたね(^ω^)
    個人的にはjoyさんの画風がワビサビを感じて実は隠れファンだったりw
    賞品無くて構わないのでブログの企画としてまたやって欲しいですね!今度はガチで賞を狙いに行きます!(嫁が)

    2
    • ナカジマ より:

      ご参加ありがとうございました!
      おかげさまで盛り上がりました!
      joyさんは相当な画力なのではと思います(^ω^)
      賞品、なくてよかったですかね。
      あるとコンテストっぽいかな、と。
      そのへんもまた考えてみます!

      1
  4. 匿名 より:

    はせひろさんの作品ストーリーが見えて好きっすねー
    選考おつかれっしたー!!

    1
    • 匿名 より:

      ストーリーを感じるのいいですよね~
      アヌビスが何か考えていますが、あなたの呪いで即倒せるんじゃ?と思ってるのは自分だけじゃないはず

      2
    • ナカジマ より:

      ワンシーンを切り取った感じで良いですよね(^ω^)

      2
  5. 匿名 より:

    はーたんさんのイラストはスクロールして現れた時から華々しさが溢れてましたね。納得の入賞です

    2
  6. 匿名 より:

    コロナで嫌なニュースばっかりでしたが、この世紀の大イベントのおかげで前向きになりました。
    ナカジマさんありがとうございました!

    2
    • ナカジマ より:

      いえいえ、僕は主催しただけなので。
      参加者がいなかったら僕の絵が2枚のってただけで終わってました(^ω^;)

      1
  7. 匿名 より:

    イフ様のイラストにシモ(下)ンズ賞を…

    9
  8. は〜たん より:

    激アツ賞ありがとうございます!!
    賞品は大事にサモンズに使わせて頂きますね(๑´ω`๑)

    5
    • ナカジマ より:

      ご参加いただきありがとうございました!
      ぜひフェス限当てちゃってください!

      1
  9. 森の龍 より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    いやもう、ほんと素晴らしいイラストの数々で脱帽でした!

    チビペンは可愛い(確信)

    2
    • ナカジマ より:

      お疲れさまでした!
      ご参加ありがとうございました!
      チビペンはほんとカワイイですね(^ω^)

      1
  10. 美尻ア~ン より:

    受賞を逃してこれほどほっとしたことはありませんε-(´∀`;)ホッ

    絵心と愛に溢れた絵師の皆様方のセンスと労力、ナカジマさんのプロデュースに心から敬意を表します。
    またあのような作品を面白がってくださった皆様にも厚く御礼申し上げます。

    10
    • ナカジマ より:

      受賞もいらなかったですかね…
      僕も全部に賞をつけたほうがよかったのかな。
      美尻師匠のセンスが爆発したイラコンでしたね(^ω^)

      2
      • 美尻ア~ン より:

        失礼しました
        ✕受賞
        〇各賞
        の間違いでした(-`ω´-;Aフキフキ
        次回も頑張りますよ~(*`・ω・´)

        1
  11. ウララ より:

    ナカジマ賞を頂き、ありがとうございました!

    とても楽しい企画を作ってもらえて楽しかったです!色んな方々のサモンズ絵が見れて幸せでしたー♪

    1
    • ナカジマ より:

      こちらこそ、ご参加ありがとうございました(^ω^)
      僕もたくさん見れて嬉しいです。

      1
  12. 匿名 より:

    お疲れ様でした

    1
  13. 風街 より:

    ナカジマさん今回は、こんな機会をいただきありがとうございました!絵を皆んなで見てワイワイ出来るって良いですね〜。次回はもちょっと小規模な作品で完成目指します汗

    1
    • ナカジマ より:

      期間が短くて申し訳ないです!
      ぜひ完成品ができたら特集させてください。
      壮大なコンセプトで、そこにまた惹かれました(^ω^)

      2
  14. ぴゅうた より:

    次はいつかなあー
    修練積んで今度こそ入賞だあ(≧▽≦)

    1
    • ナカジマ より:

      ご参加ありがとうございました!
      毎月でもやりたいんですが、数が確保できないと参加してもらった人にも申し訳ないし…と難しいところです。

      1
  15. ゲソ より:

    受賞された方おめでとうございます!

    今回は受賞できませんでしたが、次回は入賞できるように絵の練習でみしておきましょうかね_(:3」z)_

    1
    • ナカジマ より:

      ご参加ありがとうございました!
      まさかのエクセルで参戦…
      僕も練習します(^ω^)

      1
  16. ヴィオレ より:

    は~たんさんのセレッサの絵、ハガキにしてコミケに出せるレベルであり、受賞しないとおかしい、と公開当時から思っていた。

    下描きすら物凄く時間が掛かる私だけど、もし次回があれば、また参加しようと思う。
    セリエを描く人はフェルルナーシュよりも少ないのが現状。

    1