歌螺華の廃城【神】幻魔の姫君のオート周回を試してみる

熟練上げに向けて予習しておくか~!

オルランドにアニユリを編成するというガチ編成で行ってきました!

ラストのボス戦でスキル封印されちゃうのが苦しい所。

グローセのTPスキルも試してみたんですが、さすがにHP倍化LSじゃないので火力が出せず。

シンプルに攻撃力が高いやつで殴って、回避しないようにお祈りが良いのだろうか。

試してみた感じだと、43か42ターン残しぐらいでした。

道中は結構速いんだけどなぁ。

サツキがかなり回避してくるんですよね。

あと、痺れるトラップも設置してきたりとなかなか手ごわい。

グローセLだと立ち上がりがちょっと遅かったッス。

速攻で固めていった方がいいかもしれない。

オートダメージだとスキル封印の影響を受けちゃうんだよなぁ。微妙にうまくいかないッス。



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コメント

  1. みうみう より:

    サイリスタオススメですよ〜
    TPソウル2個でちょうどサツキ到着時にTPスキル打てるので初手で倒せます
    ハピオラはLS要員なんで別のでも良いかと(^ω^)

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    • ナカジマ より:

      おおー!情報ありがとうございます。
      ちょっとやってみたんですが、スクルドがちょっとだけ残ってしまいますね。
      属性制限でリーダー候補が少ないなぁ
      またソウルなど見直してみます^o^

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    • みうみう より:

      サイリスタLアーチャー、ヴィ二エーラ、アニユリとかどうでしょうね
      アーチャー持ってないので試せませんが、1Fアーチャー、2Fヴィニエーラでスクルド倒せたら後はアニユリのADとサイリスタでイケそうですね

      1
  2. にゃんぺい より:

    アニエトL ネス 凛&アーチャー×2でオートしてます。
    ネスを一番上に配置すると、最初のまとまった敵の処理がスムーズです。
    即座に凛&アーチャーがオート付与して、オート機嫌次第でスムーズです。
    凛&アーチャーにはスキル封印耐性つけてます。
    封印されたとしても、その後も事故なく回れています。

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    • ナカジマ より:

      ほほう、アニエト!
      凛アチャいないけどなんとかなるかな(^ω^)
      初期位置が需要ですね、ココ。
      耐性もいいなあ。

      1
  3. kazy より:

    アニユリL、ミレシア、ノア、アーチャーでやってみました。
    速度は無いですが、スクルドが一撃なので封印されずに行けます。

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    • ナカジマ より:

      なるほど。
      アニユリをリーダーに。
      ありがとうございます、僕もやってみます(^ω^)

  4. 遠い音楽 より:

    みうみうさんのパーティを試させてもらいました。
    パティシエラルグ、サイリスタ、ハザン×2で行けました。
    サイリスタを初期配置左下にしておくと3面では左端にいるので覚醒スキルを使わないしトラップの餌食になる事もない、4面では右端にいるので覚醒スキルでガルラーダをワンパン出来ますね。
    ただ、ハザンのオートダメージの継続が悪いと2面のスクルドを倒し損ねて封印を受けてぐだります(^^;
    でもこれが最速でしょうか?

    リグネロ、シリクメ様、アイシャ、ダークネイヴァーなど試してみたけどガルラーダを倒せなかったり、セイバーオルタとベル君では25倍からのTPスキルでもサツキを7割削る程度だったり……

    サツキの封印を気にしなければアニエト、ネス×2、その他で安定しそうです。

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    • ナカジマ より:

      おお、なるほど。
      ハザンのご機嫌次第、というのはあるあるですね(^ω^)
      たま~に1ターンでやる気なくすという。
      オルタがいると早そうですなあ~

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      • 遠い音楽 より:

        編成難度は無視して、ベル君、リナルド、未覚醒ベスタ、凛&アーチャーでオート行けました。

        初期配置一番上のベスタで1面は一掃。
        2面は殴りで2ターン。
        3面はベスタのスキルと殴りで2ターン。
        ベル君のTPスキルが左中段の騎士にヒットすれば1ターン。
        4面は凛&アーチャーのオートダメージを付与して発射でだいたい2ターン。
        ボス面はベル君のTPスキルでワンパンです。

        稀にリナルドのエンハが切れるタイミングでボスに突入するとベル君では倒せないけど、封印が切れたら凛&アーチャーのオートダメージでエンハ無しでもワンパンです。
        凛&アーチャーは祝クロユリがいればそちらの方が良いと思います。
        未覚醒ベスタが一番編成難易度高いけど、1面用に速攻で広範囲スキルが居ればそれで良いかと。(ネスとか)
        ガルラーダの保険に防護貫通持ちを採用してるだけなので。

        サツキのダンジョンは明日になれば開放されるのに、今日4回も開放して30回近く回ってしまいました(^^:

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  5. 匿名 より:

    祝ユリL、アイシャ、ドゥルバグ、ベル君のオート編成(44T残し)
    TPソウルは2個積み
    画像の配置で始める事によりアイシャ→ドゥルバグのコンボを2ターン目以降にずらしてます
    理由は初ターンに祝ユリスキル発動させる為
    エリア1は祝ユリスキルで突破
    エリア2は開幕祝ユリスキルが飛びますが、当然倒せる程の火力は無いです
    そこでドゥルバグスキルが発動するので殴り突破
    エリア3はオートダメの機嫌次第ですが、大抵オートダメ1人以上もちこし、ベル君覚醒TPスキルで終わります
    残りのエリア4、ボス共にベル君が基本締めてくれます

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    • ナカジマ より:

      おおー!はやい!
      ベルくん目立ってますね。
      最近良く見る気がする…
      みんな当てていたのか( ³ω³ )
      最初はヘスティアやアイズの方が注目されていたような気もします。

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  6. 匿名 より:

    ベルLで行きました。
    ソルダン神級もこれで行けます。
    ベルに攻撃、ダメスキ、大賢者、TP。
    レギンにもTP付けてます。

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