サナーレスの塔 最上層をサルニエンシスLで攻略!ミリアム&シャルルマーニュのWアタッカーが熱い

お気に入りのキャラを編成して行ってきました(^ω^)

早い段階でシャル爺を覚醒させておくと、いろいろ便利!

エリア2では光女神をいきなりスキルで倒して、敵の手数を減らしてみる。

スキルターン増加もくらわないので地味に嬉しいぞ。

HP反転後、敵に矢印が届かなくてもシャル爺の物理ダメージで無理やり突破だ!

サルニエンシスの防護貫通ダメスキも大変便利。

画像では前のエリアでHPを減らされすぎて火力不足になりましたが、HPフルの状態に持っていければ小さい敵を倒せちゃいます。楽!

さらにオラージュのところもシャルルマーニュのスキルで一気に殲滅できちゃいます。

バリアで守られている敵が登場する場面では本当に強いですね、このお爺ちゃん。

ナティエも保険で編成してみたんですが、火力足りずでした( ³ω³ )

回復か軽減でも入れておけば良かったかな?

バリアがないところではミリアムが無双します。

防護貫通なので敵の状態を問わず、ダメージを通せるのがまたイイ。

TPが20たまれば移動できますしネ。

ボス戦ではナティエの作り出した共鳴柱を生かしつつ、シャルルマーニュの物理ダメスキを当てていく!

エンハ無しでも全然いけましたね(^ω^)

あとサルニエンシスのリーダースキルはHP2.5倍あるので、ポンコツミスしても余裕ありました。

今回のサナーレスはこんな感じかな~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ヒマや...そうや俺も泥駒攻略や!
    と意気込んだらボコボコにされ続けどんどん駒が強力になり、もはやそれ取れるならサナーレスとか余裕だろという編成に...

    6
  2. 匿名 より:

    その後も粘ってミリムリーダーで行けました
    ガイラルディア居ないと2階が耐えられない

    7
  3. あんかけ より:

    ユオンがいるとかなり楽になりますねぇ
    ユオンLにデルフィニウム、リグネロ、ペレで
    道中の雑魚に囲まれないような立ち回りを心掛ければ安定します
    エンハンスを使わずともユオンのLS条件を満たせば
    覚醒デルフィでもリグネロでもワンパンできるはず

    1
  4. ミスタ より:

    リットリーダーで攻略しました。
    2階の配置ゲーに慣れれば後は何とかなります。

    1
  5. 参吉 より:

    バルムンクやヘラをリーダーにして登頂してましたが…思いの外なんとかなりました。
    サナーレスは結構難しいイメージがありましたが、ガチャ限や泥駒問わずバリア持ち対策の増加や耐久性の向上もあって今ならそこまで恐れる必要はないのかも知れませんねぇ。

    …勿論、運悪く敵のど真ん中に立たされると洒落にならないですが。

    1
    • ナカジマ より:

      むむっスゴイ!相変わらずシブいですね~。
      テラーも猛攻を防ぐ上で大活躍するし、特性だけでも仕事できる!
      敵のコンボそうとうきついですよねココ。

  6. テラリア より:

    アストルフォLで行ってみました〜
    編成難易度も高ければクリア難易度も高いです(´・∀・`)

  7. canis より:

    マルちゃんのみガチャです。

  8. 匿名 より:

    リグネロ2体、ラナ、チャンドラでクリア。