サナーレスの塔 創生が復活開催!今回はどんなパーティで行こうかな?

ハーデンベルギアGETのチャンスっすね!

サナーレスの塔:創生

初回は本当に苦労した塔です。でも、その難しさも込みで好きなんだよね、ココ。

オラージュ艦隊が恐ろしすぎました。

初開催は2017年の2月、ともう三年以上前なんだなぁ。

過去記事

ミスラLオルトリンデLセリエLイフLシアLカズマLマルティウスLセイバーLエダードL

今回は誰で行ってみようかなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりの大福 より:

    次もまた魔窟かなぁと思ったらサナーレスの塔でしたか。
    3年以上前、そんな前に開催されていたのですね(゚Д゚)
    それにしてもハーデンベルギアカッコイイなぁ~(^^)

    5
  2. kenro より:

    報酬的に魔窟より塔の方が好き。

    11
  3. canis より:

    こんなに古い塔なのに未だにフェス限クラスじゃないとキツい・・・。
    当時の運営の想定クリアパーティがクリユリパなので当然といえば当然ですが。
    自分もここの難しさは結構好きですね。

    6
  4. 匿名 より:

    サナーレスの後は、ホロドゥールですね。
    今回はオルタLでクリアしました。

    3
  5. かる より:

    オルタLDで初めてクリアしました。ドゥルバグとの相性よしで比較的楽にクリアできました。やはりインフレもすすんでいますね。

    2
  6. 匿名 より:

    11層、最終層ともにいつもので
    昔クロユリで2F配置ガチャや4Fのオラージュに苦しんでたのはなんだったんだろうなあ…

    4
  7. 匿名 より:

    フォレズ頼むわ。
    あと塔クリアそれだけやねん

    2
  8. 匿名 より:

    最上層はソムリエシュストL、スイムドラコ、ジョーヴェ2体でクリア。
    インフレが…

    3
  9. ヴィオレ より:

    編成難易度の高いブラダマンテPTで最上層クリア。
    順番は嫁レム、エクレール、ズィシア、ブラダマンテ。副属性は全員に木と闇のそれぞれの最高レベル。

    ブラダマンテは追撃を用いて1Fの右上の敵・3Fの雑魚・4Fのオラージュ集団を処理するため、配置変更はできない。
    ズィシアは物理軽減役で、できるだけてブラダマンテのスキルと繋げ、2ndを発動する。
    嫁レムは4F突破直前に無敵スキルを使えばより安全に攻略できるので、なるべく5Fまで変身を控えたい。
    エクレールは5F処理とボスへのダメージソースの役を担うが、1Fでそのスキルを右上の敵に撃てばさらに安定に処理できる。その代わり、他のエリアで無闇にスキルを使ってはいけない。

    5Fでは、嫁レムとエクレールを変身させ、ブラダマンテを変身させない。できるだけてスキルを溜めたい。
    ボス戦では、嫁レムのとエクレールのスキルが溜まり、且つボスが嫁レムのスキル範囲内に居る時、嫁レム→エクレールの順で高倍率の罠をばら撒き、エクレールの罠踏みでボスのバリアを剥がし、後はボスの自滅を待つのみ。

    2
  10. アカツキ より:

    おはようございます♪
    取りあえずのエオス強いっす。オラージュ艦隊もスキルで倒せてしまいますし
    メイガス添えると罠踏みも出来て雑にクリア出来てしまいました(-“”-;)

    2
  11. 匿名 より:

    プリエLでクリア。2Fと5Fは運ゲーですね。木属性も軽減して欲しい・・・

    3
  12. 匿名 より:

    10層以降アストルフォLで行きました。
    最上層2Fではマナナンの回避アップが輝いた!
    (しかし彼はボス戦で名誉の戦死)
    正直ボス戦より道中がキツかったです。

    4
  13. セフィーロ より:

    ダブル土星PTで行きました。殴りが痛いので軽減役にブリギットを。回復役にメイガス(個人的に好き)。サトゥルヌスの毎ターン10000回復はやはりアツい。軽減のお陰で殴り倒されることはありませんでした。
    気を付けたのは、
    2面で囲まれ過ぎないこと。
    3面のヨル・ハーデンと雑魚はダメージ反射で突破(気持ち良いです)。
    4面の為にもう片方のサトルはスキル温存…などです。一人で出来ることが多い土星はイイですね。5面は近づいてこないヤツも居ますが基本はサトルのカウンターで処理。
    ラストもカウンターと連鎖追撃、ダメージ反射でチマチマやって終了。本当、強くなったなぁ。一匹は星に帰ってますが、気にしないでください(笑)

  14. 匿名 より:

    最上階はアイズヴァレンシュタインL、ベルクラネル、シャルルマーニュ、コノハナサクヤでいけました。
    2面はアイズとベルクラネルのスキルを使って囮にして耐久。シャルルマーニュはここで覚醒。
    3面はアイズとベルクラネルで適当に殴って突破。コノハナサクヤはここで覚醒。4面はオラージュを1体ずつ引き付けてアイズとベルクラネルで殴ってクリア。折を見てコノハナサクヤでハート拾ったりスキル使って回復しておく。5面もアイズとベルクラネルでスキル使って殴りで突破。ボスは覚醒アイズのスキルとTスキルでワンパンでした。
    2面で何度かやり直しましたが、そこを除けばコノハナサクヤで丁寧に回復しつつ進めれば安定感はありました。
    ちなみにこのパーティーではシャルルマーニュはスキップブースト要員なので他でも代用可能かと思います。

  15. 匿名 より:

    最上階はジョーベ×2の鉄板メルヴィヴィパーティーで、何も考えずに進んでったら、防護貫通で勝手に快勝してました……。

    初クリアだったんですが……味気無い程のジョーベパーティー優遇ダンジョンかと唖然でした( ; ゜Д゜)

    11層のが面倒でした!

    1
  16. 匿名 より:

    リグネロ2、チャンドラ2でいけた。リグネロ2体あると何かと便利。

    1