今わかっている分だけでもまとめてみました!
TP確定入手
ダメージ無効状態の時にコンボ攻撃
HP依存ダメージスキルを当てる
このふたつは結構有名なやつですね。
ただし、大きい敵だけが対象という点、HP依存ダメスキはバリアで弾かれるとTPも出ない点には注意。
TPが1.5倍になる
7コンボ以上の通常攻撃で倒す
反撃で倒す1.5倍
ダメスキで倒した場合はTP30ですが
反撃だと約1.5倍の44になります。
TPが2倍になる
毒で倒す
呪いで倒す
ただし、対象は小さい敵のみとなります。
これも上の画像と同じ条件で検証。
呪いで倒すと2倍の60に。
毒で倒しても2倍の60!
獲得TPアップソウルの効果
1個で1.5倍
2個で2倍
3個で2.5倍
4個で3倍
ただし、99じゃないと確率発動になります。
玉拾いキャラでTP増加
「最終進化形態が星5以下且つ覚醒が実装されてないキャラ」がいる場合、手に入るTPが増えます。
どのぐらい増えるかというと
玉拾いを1体入れるだけで、パーティは「TPアップソウル3積みと同じ扱い」になる。
というわけで
僕の知ってる限りのTPルールをまとめてみました。
間違っているところや、他にもルールがありましたら、ぜひ教えて下さい(^ω^)b
コメント
コンボで倒す、毒・呪いで倒すは知りませんでした。
今度から意識するようにしよう。
あと、HP依存ダメージでの確定ドロップは4マスボスだけですか。
1マス雑魚もポロポロ落としているのでそちらも確定だと思ってました。
1マス雑魚は、倒せば当然TPドロップしますが、(倒さずに)無敵で殴ったりHP依存ダメージで攻撃してもTPは落ちないのでは??
違ってたらすみませんm(__)m
みなさんどんな玉ひろいキャラつくってるか気になりますね
僕は肉レギンとヘスティアを作りました。
ソウルに余裕がないのでまだその2つだけです。
無敵攻撃がTP確定なのは知りませんでした。
夏ユリ使った時に毎回落ちるな~とは思ってたけど偶然ではなかったのですね。
7コンボとカウンターは恐らく端数切り捨てですね。
1匹につきTP1しか貰えないフロアではコンボ頑張っても同じだったと思います。
師範代道場で通常1TPドロップの敵を9コンボで倒したところ、2TPドロップしたので、敵によりけりかもしれませんね〜
難しい^^;
色々試した感じ、敵に割り振られているTPはきっかり整数値ではなく、実際は小数点以下も含んでるのかなあと
それでこういう違いが現れるのかもしれませんね
なるほど~、小数点以下でしたか。
検証ありがとうございます!
球拾いキャラって死んでてもいいんですか?
確かめたところ、死ぬとTPアップの効果はなくなるみたいです!
ダンジョン中死守しなきゃいけないってのがまた面白いですね^_^
これはありがたい記事
1年やってて知らないこと多くて笑う
いろいろと新システム追加されてますよね(^ω^)