樹天の代行者ペルマナントの評価:HPを2.5倍にしながら最大で攻撃24倍が狙えるリーダー性能

自身でLS条件を満たせるトリッキーなスキル内容にも注目!

樹天の代行者ペルマナント

ステータス

HP16548とバランスタイプとしてはかなり高めの水準です。

攻撃力も272と平均を超えた数値。

高水準でまとまったステータスです。

矢印

7方向と多く、右上以外はすべてカバーできています。

十字方向も二重になっているため、機動力は高い。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。覚醒特性「アイテム生成」を持つ味方とも相性が良い。

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップするハートアップ

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

スキル

MAX3ターン

HPを回復してから、激減させるという珍しい内容です。

自身のリーダースキルの条件を満たすことができ、最速3ターンと非常に回転率が高い。

木属性・またはバランスタイプ、と対象範囲も広い。

ただし、自身のHPが100%になると味方全体のHPが激減してしまうので、勝負を決めきれない時は防御手段を考えておきたいですね。

リーダースキル

木属性の味方は
HPが2.5倍
HP30%回復したターンは攻撃4倍
HP100%以下で攻撃1.5倍
HP1%以下で攻撃力が6倍

まず、シンプルにHP2.5倍と耐久性能が高い。

HP依存ダメージスキルの威力にも期待できます。

多くの局面では攻撃力は1.5倍にしかなりませんが、自身のスキルで攻撃倍化条件をふたつとも満たすことができます。

最大24倍と非常に倍率が高く、数千万以上のダメージも比較的楽に出せるのが魅力。

サブ評価:90点

ステータス、矢印ともに高性能で、全体化にハートアップなど、支援能力は高め。

高回転のHP回復スキルですが、自身のHPが全快するとたちまち味方の全員がHP激減してしまうため、使いどころが難しい。

活用するには、事前に計画を立てておきたいですね。

樹天の代行者ペルマナントの評価

9.3

HP

8.9/10

攻撃

9.0/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • LSの最大攻撃倍率が高い
  • LSのHP倍率が高い
  • スキルが高回転

気になる所

  • 条件次第でHPが激減するスキル



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    1%状態でダメスキやトラップ貼ってからシエルやテラーの無敵・回復でカバーする感じの運用ですかね
    2名ともアイテム生成持ちなので相性もいいかなと
    HP倍率リーダーなので道中の雑魚散らしにミナギも良さそうですね

    1
    • ナカジマ より:

      バランスでHP依存といえばのミナギさん!
      シエルやテラーみたいなサブがいてくれたら、仕留められなくても安心ですね(^ω^)
      アイテム生成持ちと組ませたら回復だけでなく、攻撃面ももれるのが嬉しい。

  2. 匿名 より:

    クリアもしました
    進化もしました
    スキルレベルも育て上げました
    ただどう使えばいいのかわからないへっぽこベテランボーダー(やってる歴長いからコマは揃ってる。けど自分で色々思いつかないやつのこと)は自分以外にもいると信じたいwww

    12
  3. 遠い音楽 より:

    かなりピーキーな性能ですね。
    ボス戦を想定すると、「シエルで30%回復と1ターン無敵を付与」「ジェミニで4ターン5倍とHP減」で攻撃という感じでしょうか?
    素のHPが20000以下ならテラーで「15000回復と3ターン無敵」を貼り、シエルと違って覚醒後のスキルに回復効果がないので「ディフェンスはさらに5ターン無敵と追尾オートダメージ」という事も可能ではあります。
    それだけ大掛かりな事をしてもLSは6倍止まりですが……
    ただ、ボスに至るまではほぼ1.5倍で殴るかHP依存ダメージに頼るかしかなく、でもHP依存ダメージ枠を入れると肝心のボス戦でダメージスキルを撃つ枠が削られるという感じに難しそうです。

    ASは癖が凄いですが、3ターンで30%回復は破格だと思います。
    ラファサンが4ターンで25%回復と3.5倍エンハ、黒桜が3ターンで20%回復。
    3ターン毎に30%回復し続けるのではなく、いつでも再使用可能な状態を維持しつつ、ペルマナントのHPが70%未満になったら回復する、といった具合に使えば使える場面もあるのかも。

    道中はミナギ2体で雑魚を倒し、ボス戦ではペルマナントのASで24倍状態にしてからアイズを叩き込む、というのが一番楽で強いのかな?

    1
  4. 匿名 より:

    回復上限制限の高難易度ダンジョンで、
    回復役としてかなり有効ではないでしょうか?
    自身が絶対体力100%になることはないので
    低ターン30%だけを使い続けれると思うのですが。

    14
    • 匿名 より:

      回復上限がある場合、その上限以上の回復は0になるので30%回復できない可能性が高いと思われます。

  5. 匿名 より:

    みなさん3ターンで30%回復という言葉に目が行きがちですが、そのあとの味方全体の残HP99%減少というところも、注目されてもよい言葉だと思います。
    ○○タイプの指定がないので、HP○○%以下のLSで非常に有用かと思います。
    特に高速周回とかで。

    5