属性別 毒付与スキルを持つモンスターまとめ

ガチャ限のスキル上げ素材としても使える修練洞のモンスターもまとめてみる!

火属性

デルピュネー
ギルタブルル
スコーピア
シエラ

水属性

バトラエル
シロヤマ
パヨカカムイ
ヨルムンガンド

トラップ毒

エンシェントグリム

木属性

アティエ
アナスタシア
タラスク
グリズヴェアー
オキナグサ
地底より来るもの
ウィザード女

光属性

黄龍
マダム・ブランシェ
ニサ
ペタルデス
青い天馬一夜

闇属性

ムッシュマッシュ
サキュバス
ザッハーク
シェイド
神農
ヘパイストス
グレイロード
私服ジャック
悪魔ほむら

トラップ毒

デッドリーポイズンスライム
カンタレラント
セミラミス

属性ごとのおすすめ

スコーピア パワーアップ

火属性はやっぱりスコーピアですね。

チャージが必要にはなりますが、威力もデカイし、どこからでも全体に付与できる手軽さが嬉しい。

s2

水属性はヨルムンガンドが使いやすいッス。

ただ、威力が控えめなので数値が求められる場合は攻撃アップと組み合わせ推奨です。

木属性は断然アティエ!

アティエ 覚醒

威力もデカイし、どっからでも全体に付与できる。

チェーンプラスだけ準備がいりますけど、回復効果もあって使いやすい。

特性のアイテム生成まであるからなあ。

光属性は意外と黄龍。

かなり昔からいるモンスターですが、貴重な光属性の毒付与役です。

ブランシュ

マダム・ブランシェも手に入れやすく、使いやすい毒スキル。

持ってるならニサが一番ですね(^ω^)

闇属性はいっぱいいますね…。

シェイドなんか使いやすいですが、威力が低め。

位置取りはちょっと準備いるけどヘパイストスなら威力も大きい。

炎と鍛冶の神ヘパイストス

威力があり、すぐに使えて広範囲…と総合的に見たらザッハークが一番おすすめかな?

私服ジャックなんかも実は良い性能しています。

修練洞でも

スコーピアやヨルムンガンドのスキル上げに使える星3キャラなんかも毒スキルを持ってますね。

※修練洞の後はスキル上げ対象

ダークダルメナイト
修練洞2・ヘパイストス

ダークスパニナイト
修練洞3・神農

フレイムシュナウナイト
修練洞3・スコーピア

ダークポメラナイト
修練洞7・シェイド

ウォータプードルナイト
修練洞8・ヨルムンガンド

こんな感じです(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    マタタスカル!

    2
  2. canis より:

    自分は毒必須ダンジョンでは「ペタルデス」をよく採用します。
    毒がいらない時は麻痺スキルが大活躍してくれるし、チェーン起動役だったり不意打ちでスタンさせたりと、ステータスが若干低い事を除けば結構使えます。
    数年前のトルブクガス初回クリア時の立役者はこいつでした。
    麻痺シールが天敵ですかね。。

    1
    • ナカジマ より:

      ペダルデス、地味につよいですよね。
      複合の割には軽いし。
      また復刻しないかなぁ

  3. 匿名 より:

    スコーピアが出てくれない…

    2
    • ナカジマ より:

      誰かだけでないって、たまにありますよね。
      ザルバほんと出なかったもんな。

  4. 匿名 より:

    そ、そんな何年も…?
    僕も未だにネプトゥーヌスが居ない!

    1