欲望の地オルタナがスタート!背徳のパトス、非情な女主人・エリーゼの性能も明らかに

メンテが早めに終了したぜ!さっそくMAPに突撃だ!

背徳のパトス

最大レベル15
スロット2
攻撃力が30アップ&反撃スキルで反撃した時の攻撃力を30%上げる

ほほう…かなりオフェンシブなユニークソウルですね!

これは反撃系のフィニッシャーにとっては熱いソウル。

周回頑張るか~!

非情な女主人・エリーゼ

デメリットありのスキル。

バインドになるけど攻撃アップか~かなり高回転で3ターンもつのが嬉しいすね。

下・下斜め前後ってわかりにくいけど、下側はバインドされちゃうってことか。

微妙に使いづらいような…?

リーダースキルは2ndタイプ以外で組めばデメリットなしですね。攻撃5倍ぐらいあっても良かったんじゃないかしら。

暴虐に酔う淑女・エリーゼ

覚醒速攻!大正義!

そして反撃を付与できるのか~しかも40倍は熱い。

攻撃アップして覚醒してから反撃付与なんてのもできるのね。

しかし防護貫通ダメージで突撃…下方向に。

トリッキーですな~。

反撃はバランスタイプ指定だけど、突撃は指定無しなのね。この辺も使い分けられるかな。

上方向にゴツい矢印を持ったバランスタイプの反撃系アタッカーと相性よしか。

使いこなせたら面白そうな性能ですねえ(^ω^)

ダグザで突撃

道中はオルランド&ジェレミア、ボス戦はダグザに切り替えてチャレンジ中!

TwitterやLobiで募集してるので、よかったらご参加くださいね(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    覚醒後AS以外、使いにくいの一言ですね。むしろ覚醒後ASに使いどころがあって良かった、と喜ぶべきでしょうか……。
    覚醒前ASのバインドは、敵からの反撃を防ぐのに使えなくもなさそうですが……ちょっと苦しい。
    LSも、もっと何とかしてほしかった……。

    3
    • ナカジマ より:

      時にはトリッキーな性能も面白いとは思いますが…
      マップは強い覚醒キャラが手に入るチャンスなので、期待しちゃいますよね。
      バインド、結構つらいので使い所は限定されるかもしれません。

      3
  2. canis より:

    エリーゼのデメリットと縛りがでかいっすね。
    いいところをムリヤリ探すならば、
    火属性バランスでいうと、ランサイワやアドラよりも高回転。
    アタックタイプが入れないダンジョンでエンハンス要員。
    カウンタータイプが入れないダンジョンでカウンター付与。
    ボスが封印&全体大ダメージを与えてくるダンジョンで高確率で軽減アイテム取得。
    呪いとスキル遅延と反射と軽減してくるダンジョンで覚醒速攻防護貫通固定ダメージ。

    だがしかしやっぱりミッションくらいでしか使わないかも。。

    2
    • ナカジマ より:

      むむ、いいところを見たら結構いい感じに見えてきた?
      出番多いかというと、そうでもないでしょうけども。

  3. 匿名 より:

    オート攻略の際に下に移動して欲しくない時に大活躍する未来が...もしかしたら

    2
    • ナカジマ より:

      かしこい!
      そういう発想がありましたか。
      役立つシーン、あるかもです。

  4. 匿名 より:

    面白いスキルですね
    どう使おうかいい暇潰しになりそうです

  5. 匿名 より:

    微妙に使いづらいですね…
    カウンターパに入れられないのがまた、一応バインドの上書きに使えるかも?

    1
    • ナカジマ より:

      うむ、上書き。
      まあまあ長いような…
      あ、でも99ターンバインドとかありますもんね。

  6. kenro より:

    祝ユリでリセマラスタートして、運よくベル君を
    手に入れたサブアカ的にうれしい性能です。
    オートも考慮すると、未覚醒で運用します。
    バインドはあれですが、回転力と持続力はありです。
    でも、ミレシアの方が欲しいです。

    1
    • ナカジマ より:

      ミレシアは唯一無二ですねぇ
      でもこの子もバファーとしては使いやすいほうかな。

  7. 匿名 より:

    背徳のパトスとエミリアの徽章
    ステータスどのくらいでどっちが良いんだろう?