落園シリーズを木属性パーティで攻略!リーダーは聖夜フリネーダ、ミナギ、エダード、リュー

イェソドのところが微妙に苦戦した…!ホドはミナギで楽勝(^o^)

聖夜フリネーダをリーダーにして行ってきました!

毒付与は安定のアティエだぜ!チェーンプラス&回復役としてミナギも選択。

エンハ&ダメスキはアイズの覚醒スキルでまかないました。

落園シリーズでも最弱…問題は次ですよ。

と思ったらミナギが強い!呪いなんか全然きかねーし、スキルでガシガシ減らせる!

このインチキ具合、たまらんな。

共鳴柱役としてニニギさんをセレクトしてみました。

HPを底上げしておいたのが功を奏して、ホドを早い段階で撃破!

ズルさせてもらうぜ!復活で呪いをしのぐという、ギミック破壊系攻略でいってきました!

覚醒矢印を活用できなかったのはちょい惜しいけど。

フリュネの鬼エンハ使いつつぶん殴って突破できました。

よしよし、いいぞ。木属性だといろいろ攻略しやすいな。

防御アップ役としてケロロ軍曹を選択!これはなかなか渋くないですか(^o^)

味方全体の防御アップできるので、シャッフルされるタイミングで仕込んでおきます。

あとはアイズにお任せ!この人がいると枠が圧縮できていいなあ。

リューさん、パーティ組みやすかったのでしっかり育てたいと思います。

思いの外苦戦したのがこちら!ヴァーユで解除しようと思ったんだけど、スキル封印も食らうのであった。

多段オートダメージが思いつかなかったんだよね…サモクリアイズじゃ火力足りなさそうだし。

皆さん、イェソドはどうやってクリアしたんだろ。

ま、そんな感じでミッション達成です!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    焔はアニバマリア、アティエ、ベルセデリオ、エダードで。
    ベルセデリオで連鎖追撃を付与したエダードの20倍パンチで7割くらい削って、次のターンでフィニッシュでした。

    蒼はミナギ3体とアニバレスタで楽勝。

    樹はエダード、ベルテ、ルパ、ソブリノで。
    2面は全員倒してボス面で呪いからの復活。
    全員で囲んで殴って8割がた減らして、次で終わり。
    道中の騎士用にソブリノを編成したけどスキル溜まらなかったので、これも自己エンハ持ちにすればワンパン出来たかも。
    物理80%軽減のおかげで物理ダメージを気にせずに囲むための位置どりに終始出来ました。

    光は祭ノア、ガラチェラ、ジェミニ、藤ねえで。
    祭ノアとガラチェラのスキルで7割程度削って、再びガラチェラのスキルが溜まったところで〆。
    ケロロ軍曹とかまどほむとか、木には防御アップが沢山いますね。
    うちはワンパン出来なかったので藤ねえの毎ターン回復が助かりました。

    闇は祭ノア、ガラチェラ、フリネーダ、アンブレノイドで。
    フリネーダだけだと3面のバリアのせいで倒すのが間に合わないのでエンハ役を外してアンブレノイドに変更。
    ボスはノアとガラチェラのスキルでひたすら削りつつ囲んで殴って、残り1ターンで何とか勝てました。
    ノアのスキルで封印出来るので割込みを気にせずスキルを撃ち続けられました。
    あと、敵のスキルも致命傷という程のものは無かったおかげでひたすら囲み続けられました。
    ただ、ガラチェラ外してエンハ役を入れた方が良かったのかも(^^;

    1
    • ナカジマ より:

      ははーん、アンブレノイド!
      なんか全体的に余裕な感じですね!
      オートダメージで検索してたんですが、なんで見つけられなかったのかな…
      こうしてみると対象たくさんいますね。
      なんか変なの選んだのかな\(^o^)/

      ベルセデリオやソブリノなど僕好みのキャラが!
      なんか余裕なくてゴリゴリで行ってしまいました。

      そういえばまどほむも見つけられなかったな…

      1
  2. みうみう より:

    イェソドは浴衣ノアLで夏サツキエンハしたドゥームで中ボス倒しました
    ただボスがアイズの覚醒スキルに耐えたのは驚きましたが(;^ω^)
    楽園ネツァクが難しいイメージありましたけど、イェソド微妙にめんどいですよね~( ~³ω³ )~

    1
    • ナカジマ より:

      イェソドはチャージした瞬間に激おこになるのが面倒です\(^o^)/
      オートダメージ仕込んで、ボスは殴りで倒せるので難易度高くないはずなんですけどネ。

      1
  3. 匿名 より:

    オートはテラーが中々強かったですよ

    1
    • ナカジマ より:

      完全にわすれとったー!
      なんか無敵のイメージしかなかった(^o^)
      今度使ってみますね。

      1
  4. かじ(みのむし@OFD) より:

    イェソドはエオスLで2F突破前にアピスエンハとテラーADで3Fを抜いて、ラストはアピスをためなおしてから、AE発動からのエンハエオスでワンパン出来ました(^^)

    1
    • ナカジマ より:

      テラーいいですな~
      木属性でこういうオートダメージ、全然見つけられなくて。
      普段からつかっていこ(^o^)

      1
  5. 匿名 より:

    タイトルが水属性になってますぜー
    イェソドの3面は
    覚醒速攻多段物理ダメージ持ちの
    オイフェで無理矢理突破したマンです
    (LS 5.5倍,副属:煌,熟練Lv.10,攻撃ソウル有,攻撃UPアイテム1個)
    エンハ有ればここまでする必要はないと思いますハイ

    1
    • ナカジマ より:

      オワッ失礼しましたm(_ _)m
      修正しました、ありがとうございます!

      オイフェも反撃のイメージしかなかったなあ
      持ってないけど…
      やはりほしいぜ!

      1
  6. 匿名 より:

    闇の落園は聖夜フリネーダLのルパ・ヤマトタケル・リューでやってきました
    中ボスはヤマタケ覚醒させて残り1,2Tで撃破
    ボスは封印消えたらヤマタケで封印付けてルパ覚醒させてゴッソリ削って、後は皆でポコポコ叩いて終わりました

    1
    • ナカジマ より:

      んん~なるほど!
      ヤマタケ様がいましたか…
      意外と突破する方法あるんだなあ。

      1
  7. ねぎま より:

    予習でひとつ先の属性でクリアしてると、開催中の属性を何でクリアしたのか忘れちゃいますね💦

    木はエダード、ジョーベ、ミナギをリーダーにしてクリアしました。

    光ミッションはクリア予習済みの以下のパーティーでこなす予定です。

    火)
    ブラダマンテL・アルシェ・サイリスタ・マダムブランシェ

    水)
    ダクネスL・マルシリウス・ゼウス・ダモクレス

    木)
    ヴァルシエL・ダクネス・ユイラ・ブラダマンテ

    光)
    ヴィニエーラL・伏儀・まどほむ・サイリスタ

    闇)
    エリザベスL・イデアル・サイリスタ・ヘキサゼオン

    1
    • ナカジマ より:

      なんと、もう先を行っている!
      このシリーズに関してはそんな余裕はないぜ(^o^)

      1
  8. 匿名 より:

    聖夜フリネーダは編成の広さ、火力の高さでこういうミッションの時活躍しますね

    1
  9. 匿名 より:

    イェソドはエダードの復活PTでいきました
    エダードに復活あるのなんか忘れちゃうんですよねー

    2
    • ナカジマ より:

      ほうほう、エダードも楽なんですか。
      落園シリーズ、エダード持ってるといいですね(^o^)

      2
  10. kenro より:

    手持ちの木属性では、火力不足を痛感しました。
    LSでは聖フリ、シア。
    アタッカーはシア、エダードぐらいかな。

    火:シアL、トルヴェール、ニニギ、アティエ(柱2本を当てられればワンパン出来たかも、とりあえず、2回弱体化させました。)
    水:ミナギL、アレスタ、ニニギ、ヴリギット(サブは噛み合って無かったです。)
    木:エダードL、エダ、エダ、休アイズ
    光:シアL、シア、トルヴェール、まどほむ
    闇:エダードL、エダ、エダ、アピス

    2
    • ナカジマ より:

      エダード三連星だと…!?
      イェソド対策にはエダードが主流な世の中だったのか(^o^)
      僕も試してみよう、とりあえず2体だけどいけそう。

      1
  11. 匿名 より:

    闇楽園はアイズLで楽にクリア出来ますよ〜 アイズL ルパ リューさん ベルテ なんとなくトラップ解除連れて行ってみたんですが結局アイズさん1人で片付きました

    1
    • ナカジマ より:

      ハハハーン
      ルパのトラップ解除能力を活かして進化前イェソドを倒す感じでしょうか?
      このパーティなら僕も真似られるなあ(^o^)

      1
  12. ナカジマ より:

    皆さん教えていただいてありがとうございます!
    落園攻略、固まってきました(^o^)

    2
  13. 匿名 より:

    イェソドは聖夜フリネーダL、アピス、祭りノア、オイフェでクリア
    中ボスはアピスエンハの覚醒オイフェのスキルでワンパン。
    ボスは聖夜フリネーダを犠牲にして封印後、アピスエンハからの
    オイフェのハイカンで終了。

    エダートもベルテもいないから木がクリアできない・・・(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      おお…
      オイフェは道中もボス戦もいけるんですね。
      木属性は倍率高めのコンボ系・軽減リーダーでいけますな。
      闇騎士のデバフを貰う感じで…

  14. 匿名 より:

    木はジョーヴェL、メルディン、ニダヴェリール、マウイでクリア
    1層は殴って、2層は火騎士のスキル後、マウイのスキルで時間を稼ぎつつ、
    メルディン、ニダヴェリールのスキルで攻撃力アップして攻撃、その際、
    ニダヴェリールが黒騎士の横になるように配置、そうすれば黒騎士を殴らず、
    突破でき、ボスは、囲みつつメルディン、ニダヴェリール、マウイのスキルを使って
    オートダメージで突破でした。

    • ナカジマ より:

      おー、ジョーヴェ。
      そういえば…使えば良かったな。
      ニダヴェリール使いこなしてますね~!

  15. より:

    イェソドいろいろ試してみましたが
    エオスL、テラー、ハティ(エンハ玉拾い)、玉拾い2が楽でした

    エリア1
    ハティエンハの殴り突破

    エリア2
    エオスASでバリアなし2体を倒す
    エオス覚醒AE使用、テラー覚醒AS使用(次ターンASでクリア)

    エリア3
    テラーのオートダメでクリア

    ボス
    エオス・ハティのASをスキブ拾いなどで貯める
    ハティAS使用、エオスが剣2個以上拾ってAS4マス当てでクリア

    って感じでした
    アイテム生成次第な部分もありますがエオス自身が移動TS持ちなのでやりやすく玉拾いも2体なのでTPもけっこう余裕がありました

    • ナカジマ より:

      ほうほうなるほど!
      エオスいいですな~
      ハティがここで活躍するとは。
      そしてみんなテラー使ってるな。ミスったぜ。

  16. 匿名 より:

    アイズのTスキルでブーストすると、進化前イェソドは抜けられますね