黄金の土壇場【神】金色横綱をアニユリLで攻略!アナスタシアの毒付与スキルが輝く!

現在、アニユリ、ザール、アナスタシア、エクレールで攻略してます!

なんかギミック性が高いダンジョンですな^o^

残HPを99%減らす…んだけど、後で全回復してくるという。

なかなか忙しいやつらですなあ。

開幕こちらにスキブ効果と攻撃アップ効果をくれます。

この攻撃アップ具合がまたイカツイ!

んん~ぱっと見、なんか変な数字になってるな?

5500倍になっている様子。

コレを切らさないように攻略していく感じっすね。

バフ効果が消えるから、復活もダメか~。

エリア2は一撃昇天威力のトラップが設置されます。

しかも召喚された敵が踏んで、範囲ダメージを発生させてくるという。

勘弁してくださいよ。

なので、全面にトラップを敷き詰められる覚醒エクレールにお願いしました。

エクレールとアナスタシア、二体が覚醒してからザールのスキブでスキル発動を早める。

カネンヌシには開幕アナスタシアの毒スキルを付与しておきます。

攻撃強化ソウルが付いてるのですが、倒しきれず。

2ターン目で撃破となりました。

ラストはシャッフルしてきます。

エクレールのトラップ発動で撃破。ちなみにこのパーティ、TPソウル四つ付いてます…

えらい豪快な仕掛けが用意されたダンジョンっすな(^o^;)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です
    ミッションキツそう。。。と思うパーティー構築
    取りあえずエオスL、ジョーヴェ、アティエ、メイガスでクリアしました。
    メイガスは他のキャラでも良かったですが。

    1
    • アカツキ より:

      1面耐久出来るんですね。敵のスキルよく見ないとダメですね( ̄▽ ̄;)
      光ミッション予習もいけました。
      必要なスキル持ちも何となく把握出来ましたヽ( ・∀・)ノ

      2
  2. msk より:

    めちゃくちゃ早いですね。ノックバックで溶岩ダメでも倒せます!あと、残り21ターンで割り込み入って倒せます!
    ハックだと2面がスキル打ってタップしてるだけでOKです。

    6
    • ナカジマ より:

      なるほどー
      そういう割り込みがあるのか…
      情報ありがとうございます!
      どうやって倒すのかと思ってたんですよ。

  3. リヴィオ より:

    1FはL浴衣ノアの防護貫通で
    2Fは覚醒グリフォンの全面トラップで
    ボスはシルフとヤマタノオロチで溶岩に押し込みました
    ちょっと面倒ですね

    3
    • ナカジマ より:

      グリフォンも良いですねぇ
      全面トラップ結構貴重だな。
      ノクバも良い感じっすね!

  4. 匿名 より:

    なかなか癖のあるダンジョンですね。
    ブラダマンテL エクレール、ぼんのすけ、ドレグローズでクリアしました。
    エリア1は防御切れるまでは耐久して、ぼんのすけのスキルorコンボで倒す。
    エリア2はエクレールを覚醒して2ターンはダブルタップで光の敵の自滅待ち。自滅したときのtpを使ってエクレールの全面トラップばらまきで光の敵の出現待ち。
    勝手にトラップでやられてくれるのであとはダブルタップ。
    進化前のボスは外周に溶岩マスを出してくるのでぼんのすけとドレグローズのスキルで浸けて倒す。
    進化後はエクレールのtpスキル→スキルであとはトラップふみふみで〆。
    必要なのはtpソウルMax1個あれば十分でした。
    ギミック分かるまではエリア2で即死しました。

    5
    • ナカジマ より:

      むうっドレグノーズ!
      エリア2は自滅した後にTPが手に入るのが嬉しいすね。
      このおかげで全面トラップいけるという。
      僕もエリア2でやられました(^ω^)
      目が点でしたよ…

  5. kazy より:

    これはめんどくさいだけのダンジョンですね…

    14
  6. ねぎま より:

    なかなかに苦戦しました。
    セイバーオルタL・デスファレウム・グリフォン・ヴィニエーラでクリアしました。

    1面はデスファレウムASでバインドかけて叩けばスタンするので、敵の3rdチェーンを防げます。

    2面はグリフォンの覚醒ASで散らしてからタップしていれば、勝手に自滅してくれます。

    進化前ボスは、デスファレウムASでバインドかけてからヴィニエーラASで溶岩にシュート。

    進化後ボスはデスファレウムの覚醒後ASで倒しました。オルタはすでにお亡くなりになっていたのでLSの効果は攻撃力5倍のみでしたが、2発で倒せました。

    8
    • ナカジマ より:

      ここ微妙にムズいっすよね。
      バインドがいいんですなあ。
      もしくはスタンダメージ。
      溶岩シュート僕も試してみよう。

  7. かじ(みのむし@OFD) より:

    Twitterで見つけたパーティー
    リナルドL、ガブグラン、欣帥、セミラミス
    ニサ持ってる人は、セミラミスOUT、ニサINです。
    エリア1はガブグランでワンパン。
    エリア2は2ターン目に欣帥。
    エリア3は進化前は毒、進化後はガブグランでワンパンです。

    4
  8. 匿名 より:

    シャオシン、ライゼル、ライゼル、デスファレウムでクリアできました。一層の敵は矢印バインドすると一発スタンするので、耐久しなくても残り7ターンほどで抜けられます。

    1
    • ナカジマ より:

      バインド付与いいですね!
      ノクバとかバインドとか、こういうの活用されるダンジョンいいな(^ω^)

  9. msk より:

    安定するかわからないけど、オート行けました!

    6
  10. ゆにこ より:

    いつも 楽しく拝見させていただいています!
    ギミック対応からの埋め合わせリーダーで周回しています。
    特定のギミックでキャラが光るのがサモンズの醍醐味。

    2
    • ナカジマ より:

      サモンズのいいところが出たダンジョンですね!
      ギミック感強めのもわるくないかな。

      1
  11. リヴィオ より:

    1Fはデルフィでバインドすると簡単にスタンが取れ
    スキルのタイミングがずれるので楽に突破できます
    ボス戦も溶岩落として縛れるので
    デルフィおすすめです

    2
    • リヴィオ より:

      デスファレウムでした
      バインドが正攻法ですかね
      ミッションは溶岩に漬け込むことになりそうです
      毒はニサ以外はキツそう

      2
  12. 匿名 より:

    ベル君LのHFライダーASで1F一掃できました。
    バインドトラップも敷けるので、適当なノクバで押し込めると2ターン稼げていい感じでした。
    パックのノクバを失念して、ハロウィンラルグ入れてたので、ここ工夫できそうです。

    1
    • ナカジマ より:

      ほほ~なるほど。
      バインドトラップ…
      普段あまり見ないスキルが活きるのはいいなあ。

  13. 匿名 より:

    画像貼れてなかったので…

    1
  14. 匿名 より:

    吹っ飛ばしたらニサのバインドが大活躍

    1
  15. アンビエント より:

    ユオンLヘスティア、バトラエル、シャオシンで行って見ました。1F耐久、2F光属性自滅まで待ってシャオシンTPスキル使用で突破、ボスはバトラエル毒で、シャオシンに毒トラップ踏んでもらうと早いです。復活後はシャッフルの位置よければシャオシンTPスキルでワンパンです(*^^*)

    1
    • ナカジマ より:

      ここでも目立つぜユオン!
      シャオシンの発動、ここでも活用できるんですね。

  16. 匿名 より:

    L闇メタ 赤い猿 デルフィ セミラミス
    で快適周回

    1
  17. 匿名 より:

    正直勝つだけならいくらでも方法がある気がする
    そこがこのゲームの良いところでもあるですけどね

    5
  18. ken より:

    1F リジェネかけてライダーAS
    2F パックAS使ってひたすらタップ
    3F セミAS使ってひたすらタップ、毒で一度沈んだらライダーASで終了
    コラボキャラが多いですが、移動無しで回せるので楽でした。皆さんの知恵に感謝。

    4
    • ナカジマ より:

      ライダーいいな~
      パックもここで活躍とは。
      そういえば全面トラップだったな!

  19. 遠い音楽 より:

    御坂美琴、エクレール、ウリエル、アルディリアでクリア。
    1面はウリエルのバインドをかけてスタンさせて、3rdチェインを防いで殴る。
    2面はTPスキルでターン短縮したエクレールのトラップを敷き詰めて、再登場する敵を一掃。
    3面はアルディリアで5ターンのバインドをかけたボスを火炎マスに飛ばして4ターン程で進化前を倒し、進化後はエクレールのトラップを敷き詰めてノックバックで踏ませたら4マスでワンパンでした。
    今まで使ったことの無いアルディリアが活きるダンジョンでした。

    2
    • ナカジマ より:

      アルディリアあついっすね!
      最初にスキブがあるのがまたいいな。
      ボス戦でもアルディリアが活躍するところがまた素晴らしい。

  20. ヴィオレ より:

    Lユオン・恋ハツミ・ぼんのすけ・シャオシンでクリア。恋ハツミは他の即時回復キャラでもOK。
    毒の代わりにシャオシンのTP罠を使うので、TPソウルは1体分以上が必要。

    1Fはユオン、2Fはシャオシン、ボスはノックバックで溶岩送り→ユオン。

    1
    • ナカジマ より:

      溶岩シュートの方がいいですかね。
      毒も悪くないですけども。
      なかなか面白いギミックだなあ。

  21. 匿名 より:

    相撲してる感じで楽しかったです

    2
  22. ねこむーと より:

    光ミッション対応のかなり楽に突破出来ます

    1
  23. 匿名 より:

    アルリディアの5ターンバインドで勝ち確や!と思ったらボスが変態してビビる

    3
  24. 匿名 より:

    エリア2の緑バンクルの自滅毒は攻撃力2倍で1ターン退場になるのでキンスイではなく大黒やモルガナ、覚醒トヨタマなどでもいいですね。

    2
    • ナカジマ より:

      なるほど!
      詳細情報ありがとうございます!
      モルガナとか最近見ないなそういえば。

  25. ペルソナ より:

    お疲れ様です。
    東雲L、パック、悪魔ほむら、ペテルギウスにて周回中です。
    フロア1:ペテルギウスでバインドしてスタン→回復するやつ一体倒して回復阻止で突破。
    フロア2:パックのトラップ敷いて突破。
    フロア3:進化前を悪魔ほむらの毒+ペテルギウスのバインドで倒す。
    進化後をパックのトラップでワンパンです。
    なかなかスムーズです。

    2
    • ナカジマ より:

      おお~パックのトラップでもワンパンいけますか。
      進化後はそんなタフくないんだな。

  26. 匿名 より:

    経験値L攻略
    TPアップは2名付いてれば足ります
    バリスタのカウンターを遺憾無く発揮してもらう方針で行きました
    1面はデスファレウムのバインドでサックリと
    2面はパックのトラップで突破するのですが…
    ボス面でカウンターを決めるためにここでバリスタの仕込みを行います
    毒で光雑魚が消えたターンにバリスタチャージ
    次の(光雑魚復活)ターンにチャージ解放&覚醒
    これでボス面にハイカウンターを持ち越せます
    ボス面の進化前はバリスタのハイカウンターで処理
    進化後シャッフルされたターンにバリスタチャージ、次のターンに解放してカウンターで終了です
    久々にトライアンドエラーを繰り返して攻略を詰めていく楽しい時間が過ごせました

    2
    • ナカジマ より:

      ウホッすごい!
      経験値リーダーか~
      しかもハイカウンター持ち越しとかしぶいすね(^ω^)
      今回かなりアツイダンジョンかもですね。

  27. Mエリス より:

    安定オート周回パです。1時間ちょいでオート40周ノーミスでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ガフグラン上、Lリナルド中、悪魔ほむら下、パック左

    悪ほむはソウルと熟練で攻撃を上げて、BOSSを毒2ターンで倒せるようにして、事故防止の為スキブソウルを外しています。

    4
    • ナカジマ より:

      ええーっすごいなあ( ˘ω˘ )
      パック結構活躍してるんですね。
      初期位置までありがとうございます!

      1