黄金の土壇場【神】金色横綱をゴールディLで攻略!ミカヅチでスタンさせるマン

ここ、あんまギミックとか数値わかってないんだよなぁ

エリア1

というわけでTwitterでお見かけしたパーティで行ってみました!

エリア1はミカヅチでスタンさせて回復を妨害。

マダムの毒で倒して、できるだけTPを稼いでおきました。

エリア2

ダブルタップで敵が倒れるのを待つ…。

そして毒で倒れたらエクレールが覚醒してトラップを全面に敷き詰める!

ごっついダメージ出てますな~。

さあ、後はカエルちゃんですよ!

エリア3

マダムの毒で削ろうと思ったらあんま減らず…。

トラップの方の毒ならゴソっと減りましたね。

しかし敵のダメスキ範囲がわからぬ。適当に当たってたら2体やられてしまいました。

広範囲の割にはダメージでかいなカネンヌシ。

なんとか毒トラップで削りつつ、最後はエクレールのトラップで倒せました。

うーん、神級にしては難しいですねココ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    光ミッションは周回に使っているニサでクリア。
    エリア1では御坂美琴でドラコを外周マスに突き飛ばして遅延させることで3rd回復を防ぐ。
    エリア2ではドラコが倒れたらニサを最上段に移動させて絶大毒を付与してワンパン。
    なのだけど、右上隅の敵からのバインドを防ぐために御坂で遅延が必要。
    進化前ボスはザールでスキブしたニサの絶大毒で2ターンで倒して、進化後は適当なフィニッシャーでワンパン。
    (どのくらいのダメージが必要か色々試したけど、よいこはざんだと流石に半分くらいしか減らせませんでした(^^:)

    開幕とザールのスキブ込みで進化後のボスまでに23ターンくらい溜まるので、スキルが重すぎて普段使えない白神を使おうと思ったけど、全くスキラゲしてないので10ターンくらい足りませんでしたw

    1
    • ナカジマ より:

      白神は僕も触ってないッス!
      ニサ、大活躍してますね(^ω^)
      わいも来年ぐらいには…
      ザール、久しぶりに見ましたけど刺さるところでは活躍しますな。

      2
  2. より:

    ヘリオスフィアL、エクレールヴィニエーラケリ姫で
    二人倒れて体力ギリギリ
    全体ダメージで全滅かと思いましたがなんとか…
    チェーンは必要ですがヘリオスフィアでターン短縮出来るのが便利でした

    1
    • ナカジマ より:

      ヘリオスフィアだぁー!
      ここはノックバックが上手い事ハマりますね。
      こういうダンジョン増えるとノクバの地位が高まりそう。

      1
  3. canis より:

    ガチャ限なしで。
    グリフォンL、友達まどほむ、ケリ姫&悪魔使い、シェムハザ。

    1面はケリ姫でバインドさせてスタン。
    2面はグリフォンで全体トラップ。
    進化前ボスはシェムハザで飛ばして溶岩漬け。
    進化後ボスはまどほむで回復しながらみんなのダメスキで〆。

    ボスのスキルダメージが痛かったです。

    2
  4. ねぎま より:

    オルトリンデL・ダクネス・エクレール・マダムでミッションクリアしました。

    TPソウルはLV99が1つだけでしたが、ギリギリ足りました。進化後ボスは、LSの攻撃力18倍が乗った覚醒エクレールのASでワンパンでした。

    1
  5. あんかけ より:

    光属性ミッションは手持ちの毒スキル持ちでは無理だったので
    エクレールのトラップに切り替えました
    Lはブラダマンテですがエクレール、ぼんちゃん、デルフィニウム
    ぼんちゃん以外は全員TPソウルMAX
    1層は4ターンまで耐久してから物理で殴る
    2層は光ザコが毒で倒れて得たTPでエクレールを覚醒させてから
    さらにTPスキルでスキルターンを上げてトラップを発動
    進化前ボス戦が一番の難所だと思います、とにかくぼんちゃんのノックバックで
    溶岩トラップを踏ませるだけの作業
    進化後は覚醒デルフィニウムのスキルでワンパン