魔窟攻略お疲れさまでした!プラナムの魔窟も今日いっぱいで終了ですね
謎解き要素
今回はシンプルだった気がします。
でも内容は簡単じゃありませんでしたねえ。
最下層のエリア3は特にムズかったッス。
こじつけっぽい感じでもなかったし、いい塩梅だったのではないでしょうか!?
攻略パーティ
まさかの反射で一撃!
しかも固定範囲にくるダメスキを反射するだけなので、ボス戦はかなり簡単に攻略できるようになっていましたね。
単純に殴り合いでも倒すことができて、攻略パーティにも幅がありました。
上級者にはちょっと物足りない難易度だったのかもしれませんね。
得られるモンスター
今回相当アツイと思います!
高回転の回復だけど、なにも考えずに使える感じでもなく…。
使いこなせると強い、って感じですね。
魔窟の報酬モンスターとしては一番イイ調整なんじゃないでしょうか(^ω^)
雑に使っても強い=フェス限
工夫すると強い=高難易度の報酬モンスター
みたいな、ね。
まあエリクシアみたいなシンプルな強さもイイけどね…。
リーダースキルは耐久性能がめっちゃ高いし、最高24倍が出せる!
ちょっと前だったら、ふたつ条件クリアしてコンボだけ7倍とかそんなんでしょ、これは大躍進だと思います!
頑張って使いこなさなくては。
雑感まとめ
ボス戦が簡単すぎたんじゃないか、という意見はちらほら見受けられました。
でも、それ以外では厳し目の意見はなかったかな?
ペルマナントも面白い性能として受け入れられていた気がします。
というわけでアンケート!
皆さんの今回の満足度はいかがでしょうか。
僕は90点ぐらいかな!
コメント
今回の魔窟は個人的にはなかなか楽しかったです!最下層の攻略にまさか反射が出てくるとは思わなかったし、何よりペルナマントのイラストが好みだったので!(`・ω・´)
属性縛りじゃないのも良いですね
80点にしてみました。
性能は文句なし。
ASはクセがあるものの工夫すれば高回転回復として使えるし、HP回復上限がある場所では何も考えずに回復しまくりですし。
LSもASも、従来のような尖りすぎていて使える場面が思いつかないということはなく、工夫すればガチャ限に迫る性能を発揮できるというのは良い調整だと思います。
ダンジョンの方はエリア3のパズルがキツかったです。
一手ずつ紙に描いて考えれば解けるのかもしれないけど難しすぎて……
無敵反射でも倒せるというのは懐かしさを覚えますが、このダンジョンの肝は謎解きということなんでしょうね。
今回の魔窟が二個目のクリアの自分としては魔窟初心者でも攻略しやすいってことで70点
でも謎解きがなぁ…
自分、いかんせん謎解きが苦手で攻略サイトガン見しないと出来ないもの、仕方ないよね
どうも最近の魔窟は無理矢理にでも謎解き要素をブチ込んでるからよく分からんことになってるしなんかなぁって感じ
簡単にクリアされても困るからだろうけど…
手に入る駒も使い方が難しいし本当になんかなぁって感じ
残HP99%減はHP反転に有用なので全然ありなスキルですね
ランク700台でクリア率14%ちょっとなので難易度としては優しめだと感じます
相変わらずパズルが難解でしたね
3Fのパズルは何度もやってたら解けますが、それ以外のポエミーなセリフによる謎解きは苦手です~( ~³ω³ )~
ボス戦はもうちっと歯応えが欲しいですかねぇ
反射は発想の勝利で素晴らしいと思いますが、実際私が初クリアしたときは3F突破以降ギミックを解くことないまま初見で殴り勝てちゃったので、相当易しめでしたね(;^ω^)
80点にしました。
パズルさえ解いてしまえば色々なパーティでクリアできるのは好感持てます。
これが塔だったら少し物足りないと感じるかもだけど、魔窟としては中々良い難易度かなぁと。
何よりも報酬モンスターが面白い。
ひとつ難点を挙げるならば、ポエム的な謎解きはやめてほしい。
全然意味わからんです。
意味わからないけどカッコイイので…
90点にしました。
編成難易度の低さ
運ゲー要素の低さ
カンニングさえすれば、簡単にクリアできる点で
高ポイントにしました。
難しさを求める方はカンニングしなければ、
パズル的なところで楽しめますかね?
個人的には魔窟はこの程度の難易度で良いと思います。
今回で魔窟初クリアかもしれません、何回も挑戦してやっとクリアできました
最初はこれクリア無理だろ!って思いましたが何とかクリアできました
謎解きは攻略見ながらして、ボスは殴り合いでギリギリ勝てました
いい感じの魔窟でした