超転生バステトの評価:いきなり敵全体を連鎖追撃で3ターンも攻撃できる!

段階的にコンボ攻撃を強化できるリーダースキルも必見

ステータス

HP15047と星7バランスタイプとしてはちょっとタフです。

その分、攻撃力はちょっと控えめ。

自身の連鎖追撃スキルの威力を上げるためにも、攻撃ソウルは付与しておきたいですね。

能力

全体化を持っているのでアイテムの効果が味方全体に行き渡ります。

アイテム生成が使える味方と相性良し。

回避アップLv.2を持っているので物理攻撃を回避する確率が約20%アップします。

矢印

オーソドックスな金型で、直感的に使えます。

ただし、盤面左側が初期位置になるダンジョンではやや扱いづらい。

スキル

敵全体を物理ダメージで攻撃していける、希少なスキル。

ただし連鎖追撃なので、誰かは矢印で攻撃しないと発動しません。

威力は20倍と高くありませんが、速攻付き4ターン発動、しかも3ターン持続する、と回転率は抜群。

バリアや反射で守られた敵も倒しやすくなっています。

リーダースキル

木属性の味方ならHP2倍にできる、なかなかにタフなリーダー性能です。

わずか4コンボで7倍、9コンボ以上なら15倍と破格の攻撃アップ性能も持ち合わせています。

コンボ数をアップして、ハイカウンターと合わせて使うのも面白いですね。

サブ評価:95点

ダンジョンスタート直後から使える連鎖追撃が魅力。

範囲が広いので、複数いる道中の敵を蹴散らしていくのにも便利です。

超転生バステトの評価

9.4

HP

8.6/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • スキルが高回転かつ広範囲
  • スキルターンが短い

気になる所

  • スキルの威力はやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヘタレ召喚士 より:

    リグネロ程のインパクトはありませんが
    これは買いだと思ったので取り敢えず1体
    購入しました。おそらくもう1体追加すると思います。バランス、アタックということで色々就職先はありそうです。
    オルランドとかリットとか…

    3
  2. 匿名 より:

    2体買うか悩み中です。リグネロ程には2体の有用性が感じられないのですが、逃すともう買えないと思うと、、、

    1
  3. にゃんぺい より:

    即交換し、オート周回パを模索した所、YUKIOの経験値Lオート周回が出来ました。
    バステトには攻撃ソウル、腹黒魂をつけ、熟練を攻撃レベル13
    副属性翠冥
    フィニッシャーはグローセ覚醒後ASてす。

    ごく稀に2ステージ目に、バステトが誰にも触れずに連鎖追撃が不発して負けることもありますが、100回に1回あるかどうかです。
    経験値60,000↑と美味しいです。

    2