ケリ姫&突撃隊長の評価:【覚醒】バリア破壊&防護貫通で突撃して広範囲に防護貫通ダメージ!

攻撃最大20倍・ダメージ50%軽減とリーダー性能も一線級

【解放】ケリ姫&飛行士

速攻ありでクリティカル率をアップしつつ、追尾型の連続物理ダメージも放ちます。

自身のリーダースキル条件を満たすこともでき、回転率も抜群に高い。

クリティカル率アップは位置の指定がなく、味方がどこにいても効果を付与できます。

反射やバリアを気にせず使うことができ、周回にも便利。

覚醒素材

ケリ姫&突撃隊長

ステータス

HP23657と非常に高い耐久性能を持っています。

攻撃力も304と攻撃タイプ並みで、両方ともバランスタイプの平均を大きく超えています。

自身のスキルは攻撃依存なので威力にも期待ができますね。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

毒沼・溶岩によるダメージも受けません。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

アイテム吸収の効果で周囲8マスのフィールドアイテムを吸収可能。

自身の特性「アイテム生成」ともかみ合った内容です。

矢印

7方向と多く、移動・攻撃に事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は右側に出ますので、コンボ時にはぜひ活かしたい。

スキル

バリアを割りながら防護貫通で突撃し、防護貫通ダメージを後方に放つ強力なスキル。

大きな敵が相手なら最大で600倍のダメージになります。

ダメージが通しやすく、バリア能力・ダメージ無効・軽減・ダメージスキル反射を無視して攻撃できます。

最速5ターンとずば抜けた回転率も魅力。

敵が画面端の列から動かない場合は、当てづらくなるので注意したい。

TPスキル 消費:30

ブロックで守りつつ、リーダースキルの条件も満たせる。

範囲が広く、どこからでも効果を付与できます。

最大HPを参照するので、HPが減っている状態でもブロックできる割合は減りません。

リーダースキル

攻撃最大20倍、ダメージ50%軽減、と攻守ともに高性能。

クリティカル時の倍率ではなく、攻撃力そのものをアップできるため、攻撃依存のスキル威力も20倍にできます。

TPスキルで条件を満たせるのも美点ですね。

特性:アイテム生成

空いているマスにランダムで強化アイテムを発生させることができます。

回復、ダメージ軽減、攻撃力アップ、スキルターン減少など様々な効果でパーティを強力にサポート。

低確率で敵を強制的にスタンさせることが可能な「スタンボム」も生成が可能。

サブ評価:97点

ステータス、矢印、能力など基礎性能が非常に高い。

アイテム生成と能力でパーティ全体をバックアップできます。

もちろんアタッカーとしても活躍可能。

ケリ姫&突撃隊長の評価

9.8

HP

10.3/10

攻撃

9.7/10

能力・スロット

9.8/10

リーダースキル

9.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • ステータスが高い
  • スキルが回転させやすい

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    全体的に使いやすく高倍率で纏まっていると思います。
    ・LSを満たすためのクリティカル率上昇付与は味方全体なのて使いやすい
    ・他の強化はシールで防がれる事も少なくないけど、現状ではクリティカル率上昇はオールシールでしか対策されてない
    (勿論強化打ち消しは苦手)
    ・覚醒ASでの突撃後に得意矢印がボスを向くのでそのまま高火力で殴れる事と、突撃持ちには意外と少ない飛行持ちなので、スキルが溜まったらまたボスの右側へ抜けて再び突撃できる
    ・特性がアイテム生成、能力がアイテム吸収LV2と全体化でさらに飛行持ちという事で理想的な組み合わせ
    これらの点で、LSやASの数字以上に使いやすく強力なキャラだと思います。

    5
    • ナカジマ より:

      弱いところが見つからないですね(^ω^)
      そして大正義アイテム生成…
      リーダー・アタッカーとして優秀でありながらサポーターとしても戦える。
      そんで能力も支援に特化した内容。
      これは恵まれてますねえ!

      3
  2. 名無し より:

    もしかしてペンダン周回できるのでは?

    2
  3. あんころもっちもち より:

    このお方フギン&ムニンのサブに入る…
    5ターンステージなら周回が捗りますね…〔驚愕〕

    2
    • ナカジマ より:

      フギムニがリーダーでもいけちゃいますかね(^ω^)
      いろんなところで活躍しそうだな~

      1
    • 匿名 より:

      理想としては、フギムニL 水ケリ姫 リグネロと言ったところだろうか?

      リグネロはHP倍加の恩恵は受けられないものの、攻撃倍加凄まじいのでフギンムニンで仕留められないボスを仕留められる。

      2
  4. 匿名 より:

    プリエと相性いいですね
    プリエのスキルで突撃当てやすいし
    アイテム生成も生かせる

    1
    • ナカジマ より:

      プリエ、今でもめちゃ活躍してるのに…
      さらにお友達もできちゃったか(^ω^)

  5. 匿名 より:

    おいらはこの子を狙う為sideBまで我慢すっぞ!

    4
  6. 匿名 より:

    ユオンのサブで使ってみたけど強かった

    ていうかユオンのサブに入れれば大抵のアタッカーは強いんだけどね(笑)

    ただ道中の雑魚散らしには便利

    5
  7. 匿名 より:

    イナ目当てで320個石使ったけど、ピックアップのイナかすりもせずケリ姫が。。

    ユオンのサブで使えるからいっか~
    プリエの移動させるスキルで、ケリ姫も自由に突撃開始マスに置けるので
    相性はピカイチ

    全体的に使いやすいキャラですね!

    2
  8. 匿名 より:

    強くて使いやすいと感じました。ゲット出来て良かった。イナより分かりやすい強さかな。

    3