ガンホーコラボ 一部のキャラクターがパワーアップ!エレナ、イルミナ、リリス、ゼータ、ミル、コットン

今回はまたとんでもない強化がきたな!ちょっと見ていきましょう!

エゴデレお嬢様エレナ

おお~2ndなしでブロックを付与できるようになりましたよ。

最速5ターンと早めなので、またすぐ使えるようになるし、エンハ部分は空打ちでもいいかな?

魔導書の幻魔・イルミナ

固定値でのダメージと攻撃アップがセットになったスキル。

結構持続するな!しかし反射がちょっと気になる。

リーダースキルは同時攻撃で14倍、HP2倍とかなり強め(^ω^)

お菓子の城の魔女リリス

範囲が広い!火属性かつ攻撃タイプかつアタックタイプにしなきゃ恩恵が受けられなかったのに!

ぜんぶまたは、になって攻撃倍率が上がり、回復量も倍に!

いいですねえ~常時5倍かかるからダメスキとかトラップ、毒持ちもサブに入れやすい。

HP2.5倍のタフさも良い!

殴れば回復もできるし、これは相当強リーダーなのでは。

スキルはチャージ型の自己バフ系ですな。

天才考古学者ゼータ

お、リーダースキルの攻撃倍率が上がってる!

そしてスキルは回数制限が消えました。もとから多かったしかな。

何より、防護貫通が付いてる!

速攻で追尾の防護貫通は熱いな…!出番がぐぐっと増えそうだぞ。

能力も強化されております。

覚醒イシス

おお~広範囲にダメージ軽減、そして速攻になった!

これは軽減したら攻撃アップする系のリーダースキルとも相性良しでは(^ω^)

バインド状態の打ち消しも刺さるところあるよね。いい感じだなあ。

遊刻の時龍契士・ミル

スキルの回復量アップ、回数制限もちょい増えました(^ω^)b

リーダースキルは攻撃力がちょっと上がってますね。

回復条件も易しくなってる!

道化の玩龍喚士・コットン

ゼータの防護貫通GETもビビりましたが、コットンもなかなか凄くないですか!

たった2コンボで4倍、6コンボなら12倍っすよ!

コンボ系リーダーとしては屈指の好条件じゃないでしょうか。

でもダメ軽減が弱めだから…ってのがコンセプトだったんでしょうけど、今回のパワーアップで50%アップに!

いやーごついですわ、今回。持ってるキャラは片っ端から試していこうと思います( ³ω³ )



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コメント

  1. クラウン より:

    どのキャラも順当に強化されている感じですが、リリスのだけはぶっ壊れ調整ですね(嬉)
    常時5倍は十分高倍率な上、HPも2.5倍で耐久力も問題なく6コンボ30%吸収なので通常敵なら2駒、ボスなら単騎で確実に回復できます。また、与えるダメージによっては完全回復できますので基本的に回復役が要りません。そして何よりこの効果の割にLSの範囲が広すぎですね笑 LSの範囲の広さは一見地味ですがダンジョンのギミック対策がしやすかったり強力なモンスターの詰め合わせができたりし易いので結構重要な要素だと思います。
    サモンズの戦闘系モンスターは基本、属性5種✖️1st3種✖️2nd5種の計75パターン(2ndがないモンスターもいますがそれほど多くないので割愛)のうちのどれかに属しますが、リリスのLSに入らないモンスターは4(火属性以外)✖️2(攻撃タイプ以外)✖️4(アタックタイプ以外)の32パターンであり(もし間違えていたらごめんなさい)寧ろリリスLSに入らない方が少ないというLS範囲です笑
    加えて出現確率が3%なため比較的狙いやすいというおまけ付きです
    特に初心者の方は今回の大当たり枠より狙う価値があるかもしれませんね…
    自分は無事お迎えできたのでこれから使い倒したいと思います。長文失礼しました

    8
    • ナカジマ より:

      リリスはえらいことになりましたね~!
      短期で回復しながら殴りまくれるのは熱い。
      そうなると自身のスキルもいきてくるかな。
      雰囲気セレッサっぽいですが、あれはいろいろな制限があっての数値ですもんね。
      または、でこの倍率・割合は強烈ですなあ。

      3
  2. 遠い音楽 より:

    イルミナは固定値ダメージが数値表示になった事で、これまで無かった8万という数値になりましたね。
    リリスは条件が厳しすぎたのが一気にゆるゆるにw
    使ってみようといえる内容になりました。
    ゼータのダメージ部分に防護貫通が付いたのは嬉しい強化です。
    これでどこでも気にせずに連れて行けるし、追尾ダメージなので共鳴柱関係ないですしね。
    イシスは速攻になったので「ダメージ軽減時に○倍」リーダーのサブとしての道が拓けました。
    ミルは数値の上昇はちょっとでも、乗算なので5.8倍から9倍に大幅増ですよ。

    で、密かに期待してたヴァルキリーCIELのHP回復条件の緩和は無かったですね。
    継続する固定値回復ではほぼ満たすことの出来ない厳しい条件なので、緩和して欲しかったです。
    似たような攻撃倍率で、HPタイプに加えて水属性もLSに収めるユオンが居る今では、ちょっと使いづらいですよね……

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    • ナカジマ より:

      8万はデカイですね!
      そしてリリス、今後活躍するんじゃないでしょうか(^ω^)
      相当タフだと思います。
      スキル封印されても問題なく戦えそう。
      ミルは9倍出せるようになっていい感じスね!

      ヴァルシエルはHP回復条件がやや厳しいというお話をよく聞きます。
      ユオンは割合とかないので、えらい条件が簡単ですね。

      1
  3. より:

    エレナ
    単純にブロック付与役としても優秀ですね
    残HPな点は注意が必要ですが

    リリス
    サブとして使う場面はありますがリーダー起用はなかったのでこれは面白くなりそうですw

    1
    • ナカジマ より:

      ブロックで敵の攻撃を凌ぐ役もできるでしょうか(^ω^)
      一人二役!

      リリスリーダーが今後流行るとみた!

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  4. あんかけ より:

    リリスはこれもうリセマラ推奨クラスにまで爆上げしたんじゃないですか
    具体的な比較対象キャラを挙げればあのセレッサですからね…
    まぁステータスやら覚醒などで流石に負けてる部分はあるけれど
    LSの対象が緩くなったのはもちろんちゃっかり攻撃力とダメージ吸収率がアップ
    その数値がフェス限並みだから空恐ろしい
    最も安定感のあるLSって高耐久性+回復手段がある、だと思っているので
    6コンボでダメージ吸収できるというのはセレッサでは意外と難しい
    コンボ数増加スキル持ちをパーティに入れることが前提になってしまうからですな
    リリスはそれを入れなくてもいいのが大きい

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