もしかしてガンホーコラボで熟練上げすべきなのってヘラじゃない?

ディバゲアーサーなんかもアタッカーとしてめちゃ優秀だとは思うけどさ!

ちょっと改めて見てみましょうよ、ヘラの性能。

覚醒前はこんなん

【解放】覚醒ヘラ

ふんふんふん…割と回転早めで、最大HP依存ダメスキね。

飛行で矢印も多め、位置取りしやすい、と。

ステータスも能力もそこそこ、って印象ですよね。

そんで、覚醒すると…

…つよない?

・最速4ターン
・バリア破壊あり
・最大HP依存
・対象は味方全体で縛りなし
・ダメージ範囲広い(前後だゾ)
・効果アップで柱強化も
・矢印多い

ぱっと見ただけでも、こんなにあるよストロングポイント!

闇属性のHP依存ダメスキってそんな多くない気がするし、希少じゃないですか。

能力だって3つあるんだぜ。

バリア破壊が嬉しい

最近、バリア破壊能力を持ってるキャラが気になってるってのもあるんですけどね。

「バリア割れても反射されたらアカンやん」の精神で見てたんですけど、反射は無いけどバリアはある、ってシーンも意外と多いんです。

ハザンみたいな多段ダメージで割るのもいいんですけど、ダメスキとかオートダメージに反応して割り込んできたりとか。

バリア割りながら即ダメージを与えられるって素晴らしいな、と再確認してます。

というわけで

最大HP依存だから火力安定するし、特性で共鳴柱を強化すればフィニッシャー候補にもなりうる…。

熟練でHPを上げたら、ダメスキの威力もアップするしネ!

なんで、明後日ぐらいまではヘラの熟練上げを優先しようと思ってます(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スクショのASがバリア破壊になってないっすナカジマさん!!

    3
  2. 匿名 より:

    泥駒の中では中々いい性能してますよね
    高難易度のダンジョンでも何度かHP依存パのサブで活躍してもらいました

    3
  3. kazy より:

    私はドラゴンソードに注目しています。
    ☆5制限で結構使うんですが、もう少しパラメータ欲しいなあってことがあるんですよね。

    4
    • 匿名 より:

      ドラゴンソードの熟練上げようと99周オートしたけど、ドロップの半分以上が雨粒で上げる気無くした…

      3
  4. 匿名 より:

    レベル10までは全部熟練上げたぞよ
    10以上はちと悩む

    3
  5. 匿名 より:

    アーサーもヘラも熟練上げといて損は無い性能ではあるんですけどスタ半とはいえ確定泥じゃない冥級なのがイマイチやる気がでないです

    2
  6. たまさんご より:

    絶賛、鍛え中です!!!

    1
  7. 匿名 より:

    今回のコラボでゼータさん当たったのでオート周回が捗りまくりです…

    3
  8. ねぎま より:

    ヘラは熟練MAXでHPが+3,328されました。私の場合はユニソ(アラネア)とHPのソウルを付けたので、合計で26,170まで上がりました。

    最大HPの30%というのが素敵です。弱ってきても威力が落ちない!

    2
  9. Mエリス より:

    最強の一角「グローセ」のサブ適正が極めて高いというだけでも育成の価値ありですね。

    ①グローセの共鳴柱をアイテム効果アップで強化
    ②グローセの覚醒スキル前に、強化ハートアイテムでHP回復
    ③グローセの覚醒スキル後に、半減したHPをハートアイテムで回復⇒2発目も大ダメージ

    「怒りのスーパーグローセ」を強化・サポートできるという、他にはないストロングポイントがある強駒だと思います。
    ドロップ率は低いけど、HPの熟練だけでもMAXにしておきたいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    6
  10. ほった より:

    私は星5も熟練あげてます。
    制限ダンジョンで回転率の高いスキルは重要なので。

    2