山都アッティカ【冥】第七の試練をグローセLで攻略!クレタの牡牛GET

初見でバランスタイプ指定のミッションか…そうだね、グローセだね!

ガヴナン、ガヴナンじゃないか!

牛仲間のガヴナンもさらっと登場。

しかし硬い…こんな硬かったっけ君。

ミナギのダメスキでもダメージ1でした。

特にスタンもしないし…。

なんとなく進んでいたら毒沼がちらりと見えていたり。

ダメージ5000くらいかな、軽減系のリーダーの場合は注意っすね。

ここは飛び越えられないお邪魔岩が多いっすね~!

たまにムギュっとなりながらボス戦にたどり着きました。

ミナギ砲を何度か耐えられたのでグローセ出陣。

道中の敵を倒せてなかったので、TPが全然なかった( ³ω³ )

クレタの牡牛、なかなかおもしろい性能っすね!

前1マスだけとはいえ100倍ダメージだぜ。

攻撃タイプだからダメージの元となる攻撃力も高めだしね。

しかもターン数も早めだし、一応回復もできちゃうという。

でもロールダンジョンは周回がちょっと時間かかるよね。

そんな感じかな!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    シロユリのLSを限定的にしたようなLSですね。
    水攻撃って、意外と回復マス設置のキャラがそれなりに居ます。

    1
    • ナカジマ より:

      ほほう、なるほど…
      攻撃タイプって回復が苦手なイメージです。
      出番あるかな(^ω^)

  2. kazy より:

    ロールダンジョンは時間ばっかりかかるから、初回クリアしたら全然やらなくなっちゃいます。

    4
  3. リヴィオ より:

    面倒ですねー
    ミッションはクリアできないですが
    欣師で攻撃力を上げて
    悪夢桜で呪うとちょっと早いです

    3
  4. 遠い音楽 より:

    御坂美琴、ウリエル、ミナギで行ったけど超電磁砲ではほぼノーダメ。
    お邪魔岩破壊も期待して連れていったけど役には立ちませんでした(^^;
    残り数ターンになったところで青石がボスに被ダメ増加をかけてくれるのでそれを利用してクリア。
    最後には勝てるようなデザインにはなってるけど、如何に早く自力で勝てるかがポイントですね。

    1
    • ナカジマ より:

      まじですか~
      被ダメージ増加を貰うまでは耐久?
      それもちょっとな感じっすね。
      やっぱグローセでいいかな…

  5. 匿名 より:

    延々と耐久させられてイライラするだけで全然面白くないっすね
    ロールダンジョンもういいっすわ

    8
    • ナカジマ より:

      全然ダメージ通らない時間が長いっすね。
      運営さんはどういう意図だったんだろう…

  6. 匿名 より:

    道中はどうしても時間かかってしまいますがボス戦はボスにエンハンスかけて攻撃ダウンを上書きして、そこに呪いかければすぐに終わります。レイワといい最近呪い付与スキルが活躍してますねぇ

    2
    • より:

      お陰様で簡単にクリア出来ました
      ありがとうございます

      エウノミアL(復活)
      アイシャ(延長用呪い3)
      ダリスバータ(呪い付与、延長用呪い)
      モルガーナ(敵用バフ)

  7. 匿名 より:

    ミッションはニニギLのウィケッド・モルガーナにジョーヴェでボスはモルガーナバフからのウィケッド呪いで倒しました…
    ウィケッドもモルガーナも進化前で使ったので毒に突っ込まないように調整するのが一番面倒でした

  8. 匿名 より:

    エイルヴュラーLのサンソネット・レイワ・クリスマスティセラ(ミクトランテクートリでもOK)で行けました。
    攻撃バフを書き換えつつ呪いを掛けれるサンソネット、かなり便利でした。
    第一面では、青岩を押してじゃま岩を破壊してもらう(動画見て実践した)ことでゴリ押しで解決した。
    第二面のボス戦では、サンソネットのスキルを使って、さらに呪いのターンを延長するために殴りに行き、呪い延長したら、暴れるボスから逃げまくる(攻撃されたら一撃でKOされるので注意すること。重要なのはレイワだけは生き残ること)。途中で邪魔岩あるけど、そこはレイワのスキルで安全な場所へ回避。そのままボスは呪いで沈めます。

    1