夢海の漂霊エウノミアの評価:条件を満たせば27.5倍の攻撃力を発揮!復活も4回可能

戦闘不能速攻付きの高倍率な攻撃アップスキルも魅力

ステータス

HP14275と星7バランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は316とずば抜けた数値。

能力

火属性ダメージを50%軽減し、水・木属性ダメージは25%軽減することが可能です。

防御面に特化した能力構成。

矢印

7方向と非常に多く、右上以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

スキル

[戦闘不能速攻][回数制限:7]
自身と二重周囲マスの水・闇属性の味方が
1ターンの間攻撃力10倍
HP15000回復する代わり、残HPが1になる

初期15/最速8ターン

広範囲の味方に攻撃10倍という高倍率の攻撃アップスキルを付与できます。

戦闘不能速攻を持っているため、味方が倒れた時にすぐ使えるようになるのも強み。

HP激減後に15000と大幅に回復するものの、スキル使用時には残りHPが1になってしまうので使用するタイミングは吟味したいところ。

回数制限は設定されていますが、7回と多いのでエリアが多いダンジョンでも対応可能。

リーダースキル

水・闇属性の味方は
攻撃力が5倍
バランスタイプの味方は
HP40%で各自4回復活
アタックタイプの味方は
HP10%以下で攻撃力が5.5倍

水・闇属性、バランスタイプ、アタックタイプのそれぞれに異なる効果が設定されたリーダースキルです。

水・闇属性かつアタックタイプならHP10%以下の時に27.5倍という高火力が出せます。

バランスタイプであれば、4回も復活が可能。

呪いやデバフ、シールなどを復活効果でリセットできるのも大きな強み。

ただし、HP倍化やダメージ軽減効果はありませんので、まとまったダメージはくらわないように気をつけたいところです。

サブ評価:94点

非常に強力な攻撃アップスキルを持っています。

範囲も広いですが、デメリットの部分には気をつけたいところ。

属性指定があるのでバランスタイプ・アタックタイプのサブとしてはやや選びづらい。

9.4

HP

8.3/10

攻撃

9.9/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • スキル効果が多彩
  • LSの最大攻撃倍率が高い
  • LSで4回復活可能!

気になる所

  • スキルにデメリットあり



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    絵柄がいいので欲しくなってしまう。
    それはそうとこんなリーダースキルみちゃうと、本家エウノミアのテコ入れをして欲しいところ。リーダースキルせめて15倍は欲しい。

    5
  2. 匿名 より:

    ピーキー過ぎてリーダー サブ共に使えそうで使えないといった感じになり
    来年の2月に強化入りそう

    5
  3. 遠い音楽 より:

    使うにはちょっと工夫がいるけれど、ポテンシャルは秘めてますよね。
    復活打ち消しなど気にせずに4回もHP40%で復活できるのは紛れもなく利点。
    ASを使えば一気に高倍率で攻められるけど攻撃されたら沈むので、復活を浪費したくなければバインドや無敵などを駆使する必要があります。
    ソムリエ・シュストだと攻撃と麻痺を兼用できるので理想的です。
    あとはボス進化後が登場する際に攻撃を受けないパターンなど。
    (そんな時は大抵打ち消しを食らうので回復もできませんが)

    1
  4. 匿名 より:

    今の高難度は大抵どっかで攻略の前提になる高倍率バフとかシール掛けて復活L潰してるから
    書いてあることは強いけど実際に活躍の場はあんまりないタイプのLSって感じ

    2
    • 匿名 より:

      ん?シールかけて復活Lを潰すのはおかしくないですか?
      復活Lの強みはシールを剥がしたりする点にあると思うのです。
      (※高倍率バフを持っていく系には弱いです)

      3
      • 匿名 より:

        シールで復活Lを潰すギミックはありますよ。
        例えば「敵からもらった呪いシールを最後まで持っていかないと高倍率呪いで詰む」とかですかね?
        開催中のアーヘン王宮もシール維持する必要あるタイプだったと思います。

        結局、状態変化を維持する系ダンジョンは、状態変化がバフかシールか問わず復活Lパを使うならうまく使う必要がありそうです。

        1
  5. 匿名 より:

    引いたけど、サブが全然居ない
    どうしよ

    1
  6. 匿名 より:

    貧◯ゴスロリ水着とか刺さりまくりですわ。
    性能は誰か解説よろしく!