ナイアブメナの塔:創生の紹介ページが!『終』なる混沌アンチューサのイラストも公開

今回の塔の主も格好いいな~!オレの心が一瞬にして中2に戻った!

まあいっつも中2みたいなモンだけどよぉ。

ナイアブメナの塔!

ナイアブメナ!?

なんか始めて聞く言葉だな!

かなり禍々しい雰囲気漂ってますわ。

今回のストーリーは

世界の中心に塔が建っていて、そこには人の味方である神が住んでいた。

塔のふもとの大国に神の加護を得た黒き王が生まれる。

かってない繁栄を極めていたのに、塔と共に国は消えてしまう。

神は神託と力を授け、道を示して顛末を楽しんでいた。

そして遊びに飽きればおもちゃを片付けた…

この神とは本当に人の味方だったのか?

というもの。

今回の塔の主は神から力を与えられた、黒き王なのかな?

対なる黒き使者

クウーッ!かっこいいじゃねえか…進化前の塔の主。

黒背景の方が映えますね。

やっぱエリア3ぐらいで登場するのかな。高防御の状態とかで。

『終』なる混沌アンチューサ

めっちゃかっこええやんけ!性能もイラストに沿ったものであって欲しい!

ちなみにアンチューサはヨーロッパ、アフリカ、西アジアに約35種が分布するムラサキ科アンチューサ属(ウシノシタグサ属)の一・二年草、または多年草、なんだそうですよ。

開催が楽しみッスねぇ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ひとぽん@ケモンズ より:

    対なる、と『終』なる、どっちも「ついなる」って読むんですかね~。言葉遊び大好きマンなので、この名前もめちゃくちゃ刺さりました。かっこいい!
    アンチューサさんも、どことなくウルトラ怪獣を彷彿とさせるデザインで好きです。ソフビにならないかな?(゜∀゜)

    ナイアブメナ(覚えられない)に限らず、塔の名前の由来、気になりますね……。

    6
    • 匿名 より:

      すみません、ナイアブメナって何語なんですか?
      調べてみましたけど、公式サイトとサモンズボードの攻略サイトやこのサイト以外検索結果に出て来なかったもので

      2
      • 匿名 より:

        塔とか魔窟のモンスって完全オリジナルじゃないでしたっけ?他の神級とかはモチーフ神話があるけれど。一応アブメナで都市の名前は出てきました。

        3
      • ひとぽん@ケモンズ より:

        そうなんです、出てこないんです!!(食い気味)
        塔の名前は、いずれも検索しても何も情報が出てこないんですよね。運営さんのみぞ知る、といった感じで……。
        なので、由来知りてぇ~!!とぼやいている現状ですw
        そうですね、そもそも何語なんでしょうかね?(´-∀-`;)

        3
        • 匿名 より:

          そうなんですね…(なにかしらの言語で「覚えられない」という意味を持つ単語だと言っていると誤解していた)

          4
          • ひとぽん@ケモンズ より:

            なるほど、そういうことでしたか!確かにそう解釈できますね……紛らわしいコメント、大変失礼しましたm(_ _)m
            まぐれで「覚えられない」って意味で当たってたりしませんかね~!(白目)

            1
    • kazy より:

      1周目の塔のモンスターは花の名前だったような…
      2周目からはわからないですね
      なにか元がある気もしますが

      1
  2. 匿名 より:

    この神とは本当に人の味方だったのか?
    くっーーーーーー!ささる!

    9
  3. くもすけ より:

    サモンズボードキャラのソフビ良いですね泥駒や天星獣で作って欲しい
    プレーヤーの層考えたら結構売れるかも

    8
    • 匿名 より:

      いいですねー!僕はamiiboみたいにして実際に動かして遊べる的なものを考えたことがありますねえ!(隙あらば自分語り)

      4
  4. 匿名 より:

    遊戯王のアルカナフォースでこんな奴いたような、、、

    2
  5. 匿名 より:

    顔が無いことと黒っぽい外見から、ナイアルラトテップ(サモンズボードではニャルラトテップと呼ばれてる)に関係あるのかな、と思いました。
    NYAをナイアと読むのも共通点です

    4