カササギ渡ってフギン&ムニンが来てくれたので使用感レポート!

ワイの夏ガチャ、なんも出ねーなあー虹雷でもアロンダイト・セクシーだし…

塔で活躍してるし、浴衣アイシャ当たらないかな、とトライしておりました。

光結晶はちょいちょい貰えるし、ログイン応援パックでも補充できるからね。

おおー!やった、新キャラ!

さっそくスキルレベルを上げて、使用感チェックしてみました。

微妙に使いづらそうな気もするんですが、実際はどうかな?

パーティ編成

サブのサポーターはバランスタイプでなくてもいいかも。

ラファエル&サンダルフォンを選んでみました。

両方の条件を満たしやすくて良いですね。

サブのアタッカーにはサトゥルヌスを選択!

めちゃ強い…手軽に高火力が出せます!

特に反撃がエグイ。

ロドモンは殴り&反撃でボコボコにできました。

クロカンがないところならサトゥルヌス入れておいたら無双できそう。

ノアもアタッカーとしては良さそうなんですけど、TPがたまりやすいパーティでもないので、序盤ちょっと火力不足かな。

割と火力出しやすい方だとは思いますが、アタッカーは高回転スキルを持つ1体だけでいいかも。

HP40%以上でいいからゼイリオンがフィニッシャーでもいいかな。

スキルが気になる

移動や復活が刺さる場所では役割を持てるんですが、それ以外だと手持ち無沙汰になるかな?

移動できるのは面白いけど、フギムニの周囲だけなんですよね。対象1体だし。

速攻移動というのはユニークなので、刺さる場所はありそう。

闇メタみたいに、リーダー兼サポーターができるキャラに比べるとちょっと枠が厳しくなりそう。

ただ、オルトリンデみたいに、リーダースキル条件を満たすためにサブ1枠持っていかれたりはしないところは良いと思います。

雑感まとめ

十分強いけど、超一線級に比べると一段下がる印象です。

シールもちょっと心配かな~、まあ評価記事に書いたまんまっすかね( ³ω³ )

そんな感じ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    お疲れ様です

    フギムギおめでとうございます( ^ω^ )
    私は夏ツクヨミと夏ダランティばっか
    なんですよね( ̄▽ ̄;)虹出やすいのは
    都市伝説かよほど運がないか( ̄O ̄)

    6
    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      やっと来てくれました…!
      夏ツクヨミは僕も出ましたよ)^o^(
      虹が多くて嬉しいガチャですが、欲しいものかどうかはまた別ですね~

      1
  2. 匿名 より:

    サトル様のサブで使ってみると安定感ありました。
    超回復に復活でほぼゾンビです

    そしてムニンちゃん可愛い

    4
    • ナカジマ より:

      なるほど、むしろサトルのサブ…
      超回復めちゃアツイっすね!
      僕も試してみます)^o^(

      2
  3. 匿名 より:

    浴衣フギムニおめです!

    今の範囲が広い闇パにおける「隙あらばサトル」本当に面白い
    サモボ界随一の成り上がりですな

    3
    • ナカジマ より:

      ありがとうございます!
      サトル先生はとにかく強いですね。
      雑に使っても倒れない!
      いっちゃん強くなったかもですね)^o^(

      3